club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


東京六大学・開幕!

早稲田、そこまでやるか?ってくらいの連勝で、
開幕しました。東京六大学。
開幕戦に、エースナンバー「11」をつける、
須田くんを投げさせた、応武監督の真意を。。。。



何日か前の記事でも書いたと思いますが、
須田くんのインタビューに私はがっくりでした。
斎藤祐くんは素晴らしい投手だし、
マスメディアの注目も一身に浴びてる感じです。
私も、そんなにいろんな事を知ってるわけではないのですが、
私の注目は、上本くん(キャプテン)です。
まぁ戦力的に見たら、早稲田の力は、
法政・明治を引き離してると思う。

でもさ、優勝となると当たり前ですが斎藤祐くんだけでは、
無理。
須田くんの力は絶対に必要になると思うんだ。
他にも早稲田には、素晴らしい投手はいます。
が、須田くんは投手の精神的な支柱となってもらいたいです。
そのくらいの投手だと思うし、責任もあると思う。

応武監督は、斎藤祐くんと話し合ったって聞きます。
オープニングピッチャーにこだわりはあるか?みたいな。
したら斎藤祐くんは「ノー」だったと。
そして「だれであろうと。その日の試合で投げたヒトがエース」、
と、説いたといいます。
このコトバ・・・・。和田くんからも聞いた。

この応武監督の判断。
私は素晴らしかったと思います。
私は、早稲田は優勝にまた近づいたと。
須田くんは、これで、自分の置かれてる立場を再認識したでしょう。
とにかく、救援陣は素晴らしいです。
アトは、上本くんのキャプテンシー。
これに期待大です。
甲子園をわかせた上本くん。
ドラフトの話は早いでしょうが、
上位指名は間違いないでしょう。
ぜひ、中日ドラゴンズへ・・・・。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
