club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


キミはえらい!すごい!連続完封だっ!

ぼさーっと、寝ながら携帯で試合をチェックしてたけど、
まさか、あのまま完封するとは・・・・。
何てことだ。
中日の吉見が2試合連続の完封勝利。11安打されたが、粘り強くコースを突き、打たせて取った。打線は今季最多の17安打。1回にウッズと森野の適時打で2点。5、6回にも2点ずつ加えて突き放した。(共同通信社より)

そして、携帯で見たら日刊スポーツで、ブラウン監督は、
その11本のヒット、ばらまいただけだった、って言ってました。
いいえてみょーです。


なかでも光ったのはウッズかしら?
ウッズが3安打3打点。1回に先制打で5試合ぶりの打点を挙げると、5回は左中間に3号ソロ本塁打。6回にも適時打が出て「(本塁打は)ラッキーだよ。目をつぶって打った」と軽口も出るほどご機嫌だった。
12日までの最近4試合はわずか1安打。試合前に落合監督から「真っすぐ立って背筋を伸ばすように」と指導を受けた。主砲は「3本も打ったしいいアドバイスだったよ」と指揮官に感謝しきりだった。
(同)

さすがは落合監督。ピンポイントでアドバイスするんだろうな。
4番が打てば・・・・って試合だったようですね。

さて、私の先発予想は、全部正解!(当たり前だ)
問題は火曜日からの巨人戦ですね。
明日にでも妄想をしたいなと思います。

明日から、新しいお仕事に行くコトになってます。
明日は早く帰って来ますが、
どうなることやら・・・・。
せっかく来週にはパソコンも直るのに、何か・・・・。
めぐり合わせ悪いわね。
ま、お仕事っていっても、バイトだし、週3だからね。

今まで以上に、更新時間が不安定になると思いますが、
昨年同様、どうにかキモチだけは、
全試合更新を目指してます。
今後ともよろしくお願いします。

*comment

雨が降ってます 

奥ヒダツヨシです。

ドラゴンズが勝つとしたら
吉見が完封して打線にタイムリーが出ないと
勝てないと思っていたら、そのとおりの試合に
なって驚いています。

今シーズンは吉見がブレイクしそうですね。
新人王の資格があるので狙って欲しいし
他のタイトルもぜひ獲得してもらいたいです。

火曜日からはまだ本調子じゃない巨人を
今度こそ3タテして欲しいです。

夕方から雨が降ってきました。
高山では桜はまだつぼみで今週中には開花しそうです。
明日の14日と15日は春の高山祭りです。
たぶん全国ニュースでその様子が放送されるので見て下さいね。
私は祭りどころではないので、病院へお見舞いに行きます。

凄いの一言 

ランナーは出しても動じない吉見。
野手を信じているのか、心臓が強いのか。
ベンチの期待に応えて連続完封劇。
打線も久し振りの大爆発。相乗効果かな。
これからの吉見の活躍が楽しみですね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.04/14 16:43 
  • [edit]

RE:予想通りの展開 

奥ヒダツヨシさんv-238

コメントありがとうございます!
いえ、それ以上の展開ですよね?吉見はホントによく投げてくれました。
とりあえず新人王だけでも目指して欲しいですね!
阪神の小嶋と争うような気がします。
広島の前田健もおもしろいかしら?

明日から巨人戦。まさか川上が居ない巨人戦を迎えるとは思わなかったですが、
私は、2勝でいいかなって感じです。
そりゃ出来れば3タテして欲しいですが・・・・。
私がそんなコト言うと、ろくなことないので。

高山はお祭りですか?鵜飼いかしら?さっきNHKであってましたが・・・・。
奥ヒダさんは、それどころでないわよね。
でも、お母さんは、奥ヒダさんの顔見るだけで、
すっごい大きなパワーを感じると思うから。
今年は、がんばって、看病してあげてくださいね!
今日は試合もないし、まだ病院かしら?

RE:こんな風に。 

ひとりさんv-238

コメントありがとうございます!
どんどん新しい戦力が、出てくるドラゴンズは、
やっぱ強いですね。頼もしいです。
またそれを、コトバでなく、伝える落合監督もすごいなぁ・・・・。
そりゃ吉見、次も完封!とまでは言わないケド、監督の期待に応えよって、
思うわよね。
このまま勢いに乗って、明日から、ラミレスが上昇してきた、
東京軍を、やっつけてもらいたいです。
また、ウッズが、目をつぶって打ってくれるわよね?

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/475-46bf0c41

吉見一起2試合連続完封!中日17安打広島に圧勝!

2008年4月13日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は吉見一起、広島の先発は長谷川昌幸で13時30分試合開始。 ●広島0―7中日○ 中日は初回、ウッズ、森野の..

吉見2試合連続完封、打線援護つながる17安打。

広島市民球場でのカープとの第3戦は 小雨も降るなかでのデーゲームとなりましたが、 先発・吉見が持ち味の打たせて取る投球を披露。 広島打線に11安打されながらも 要所を凌ぎ、2試合連続完封勝利をマーク。 また前日拙攻を繰り返した打線もこの日は奮起。 主砲・ウッズの...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
