FC2ブログ

club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

途中で寝たけど。。。。

起きて見たわよ、マリナーズ戦。
超眠かったけど、途中までは結構緊張したわ。
そうそう「デビルレイズ」ってエイっていう意味だったんだって!
私はてっきりぽっきり、悪魔の光線だとばっか思ってた。
だから、悪魔を外したのかなって・・・・・。

今日は城島がスタメン落ち。残念。
疲れてると思われるんだって、打てないと。
しかし、放送開始と同時に、すぐにチャンスが、マリナーズに。
8番・バーク(城島の代わりの捕手)と、9番・ベタンコートが、
出塁して、イチローの登場!
ココはどうするんだろ?
たとえ日本でも、イチローだもんね?


ちょこんとサードに転がすか?なーんてずるいコト考えてたら、
やや甘く入った内角の球を引っ張ると、
打球はファーストの左を抜いて!タイムリーツーベース!
すげーよ。さすがはメジャーを代表する打者ですね。
そうそう、もはや、カレは日本を代表する打者ではなくって、
日本人の世界を代表する打者になってるんだった。
その後は犠牲フライで1点のみ。
1死3塁で、3番・ベルトレ、4番・・・・イヴァネス(だった?)で点が入らなかったもんね。
何だ?そりゃ。かな調子が悪い方々みたいで。

裏のレイズの攻撃。
今度はチャンスで岩村に打席が。
1死3塁だったと思うんですが、きっちりと犠牲フライ。
ありゃ、去年までの神宮ならホームランだわね。
そういえば、あんな打球よく打ってだような気がするわ。
きっちりと1点差。
ベルトレと大違い。

日本人ふたりが、こうして試合を動かすなんて嬉しいわね。
久しぶりに見た、イチローはともかく、
岩村もすごく大きく見えたな。
岩村はメジャーに行ってから試合で見るのは初めてで。
ヤクルトの時はクリーンアップ打ってたわよね。
1番は微妙にきつそう。
おまけに、守備まで変わってるし。。。。
サードからセカンドって言うのは、よくあるのかなぁ。
逆ならよく聞くけど。
ん?立浪くんがそぉだったからかも。

その後は、両投手ともびしびしとは行きませんが、
どっちかって言うと、ありゃアップアップよね。
しかしマリナーズの先発・ワシュバーンは踏ん張って。
そして、ココが外国人らしいのですが、
ベルトレが打った瞬間にホームランとわかるあたりをかっ飛ばす。
何ていうんだろ?当ればでかいっていうの?
5番のセクソンなんて、外角のスライダーと、カーブ、
まぁ、川上のカッターなんて投げようもんなら、
ただの2メートル大型扇風機になるんじゃない?って感じ。
中に入れば、スタンドにも入る、みたいな?

そして、終盤にバーク(しつこいですが城島の代役)が、
3ランで、ぢ・えんど。
今日はマリナーズの圧勝ですね。
よかったよかった。これでドラゴンズも勝利だわ。

そして、黒田は初黒星。
松坂は次はヤンキース戦に登板と。
たった今メールが来たので、書いてみました。

*comment

この雨で流れを変えてくれるかな 

奥ヒダツヨシです

夕方のスポーツニュースでメジャーの試合は見ました。
福留が活躍してカブスは延長の末勝ってました。

甲子園は中止になりましたね。
今日は朝から強い雨が降っていて
これなら中止間違いない!と思っていたら
昼から雨が止んで曇ってきたので
もしかしたら試合あるかも・・・なんて思っていて
それでネットを見たら浜スタは中止になっていたけど
甲子園は中止になってなくて
しばらくしてもう一度みたら中止になっていてホッとしたよ

今日はなんとなく試合がないほうが良いと思ってた
ちょっと弱気だけどドラゴンズが負けることより
川上が金本に打たれるのが嫌だった。
願いが通じたのか中止になってくれて良かった。
甲子園で3タテされたらダメージ大きいし、ニュースで何度もドラゴンズの投手が
打たれるシーンは見たくなかったので、そんなシーンがない夜になって落ち着いて更新できました。
明日から仕切りなおしで頑張って欲しいです。


先日名古屋に東国原知事が宮崎県のPRに来てましたよ


私の母はまだ入院中です。
最初は救命センターにいたけど一般病棟に移りました。
僕は毎日スーパーへ行ってお買物して炊事、洗濯してます。
試合が始まるまでに片付けて、試合中に病院へお見舞いに行くこともあるけど
家に帰ってきてブログを更新する毎日です。
あまり眠れない日が続き体重が2キロ痩せました。
ブログではみんなが心配するので、そういうことは書かないことにしました。
明日は雨があがって晴れるみたいです。
ドラゴンズが勝って心もスッキリ晴れるといいな。

RE:福留がんばってる! 

奥ヒダツヨシさんv-238

コメントありがとうございます!
お母さま、まだ入院中なんですね。
気が抜けないですが、奥ヒダさんがそばについてれば、きっとココロ強いわよね?
きっとそういう時って、外の空気を運んで行くだけでも嬉しいと思うし。。。。
ちゃんとよくなるまで、病院に居たほうが安心かしら?
お母さんは辛いわよね、それも。
私、お手紙とか書きたいです・・・・。よかったら、ご住所とか、教えて下さいね。
ホントに、励ますことしか出来ないですが。
しかも、そのまま書きますが・・・・。
っていうか、パソコンが、直ったら、
お母さん宛てに、奥ヒダさんに、メール送るので、見せてあげてください!
ほんの少しでも元気、伝えられるかな・・・・。
まだ、しばらく、パソコンのメールも見れないパソコンです。。。。

中止になって、ホッとされたのですね?
私も、ホントに微妙でした。連敗で甲子園を後にして欲しくないし、
でも雨の中の試合もイヤだし・・・・。
金本の記録は、尊敬すべきものですが、私もそんなシーンを繰り返し、
テレビで見ることは不可能です。やっぱし、ドラゴンズの投手が打たれるトコは、見たくはないです。

明日から、また気分を新たにがんばっていきます!
ちょと、お酒が足りないので、買いに行きます!
ちーん。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |