club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと暴れすぎかしら?

まいっちゃたわね、昨日の中田には。
あんだけ四球を投げながら、
よく抑えたといえば、そうかもしれないですが、
しかし次世代エースがあれではいけないわ・・・・。

力を振り絞って投げた中田の1球は無残にも打ち砕かれた。7回、同点を許して1死一、三塁。カウント2-3から、148キロの速球を新井に左前へはじき返された。前半から粘り続けたが、通算143球目、痛い勝ち越しを阪神に許したところで、力尽きた。
「新井さんのところは、ストレートが思ったところに投げられなかったです。外角を狙ったんですが、シュート回転をして真ん中に入ってしまいました」
(中日スポーツ)
7回で143球目だって。
中田ならその気になれば200球くらい投げて、
完投も出来るのでしょうが・・・・。そりゃ、大変。


まぁあの甲子園で、よく投げたと思うしかないです。
それにしても、金本のおかげで?ちらっとだけ、
甲子園球場に画面が変わるのよね。
金本の打席だけ。どんだけ盛り上がってるんだ?って話で。
19時くらいの打席の時は、名球界の先輩、
立浪くんが何度もアップで出て。
私は、立浪くーーーーん!!!!って叫んじゃったわ。
何かあまりにも試合中の立浪くん見るの、久しぶりで、
泣きそうになった。

永遠って言うものがこの世にあるなら、
私は、私の人生よりも、立浪くんに現役で居て欲しいと思う。

そして!逆転の時!あれもうまいことテレビで放映されて。
同点打だったかしら?レフト前ヒットは?
あの時の李の守備!!!!
何だありゃ?って思ったのは、私だけなのかしら?
さすがに捕ったのはいいのですが、
山なりの送球を1塁方向に投げて、またそれも捕れない球を・・・・。
久しぶりに見たからかなぁ。そりゃ結果は、
ホームにダイレクト返球投げてもセーフでしょうけど、
私は、あんなプレーは見たくないです。
今日は、せめて、打撃で貢献してよね。

さて今夜はお天気は大丈夫なのかしら?宮崎は、
今んトコどしゃ降り。この雨って、大阪に行かなきゃいいのですが。
阪神ファンの熱気で、雨をどっかポイできるなら、
それはすごいと思います。
え、熱気を使い果たして、ドラゴンズの勝利!yeah!

そして、もっと暴れてるのは、こいつかも。
この日からの横浜戦は最下位を並走するチーム同士の直接対決という悪夢のような展開に、渡辺会長は「今こんな調子でね、ペナントで優勝できると思うか?今の巨人が。オリンピックでまた人を出すだろう。勝てるワケないんだよ」と、あきらめムードを漂わせる。
最善はもちろんリーグ優勝し、クライマックスシリーズに勝ち、日本一というコースだが、渡辺会長は「ペナントレース、3位でいいんだよ。しかし日本一は取る」という“渡辺ドクトリン”をブチ上げた。
(デイリースポーツより)
ステキ。。。。まじステキすぎる。
今何試合終ったんだっけ?きっとカレの頭の中では、
100試合は終ってるんでしょうね。
先日、試合見に行った時、80試合分くらいに、堪能して。
は?それか、オリンピックは、代表でなくて、巨人1軍が行くと思ってんの?
ホントに魅力的な発言を、繰り返してくれます。
よかったですね、巨人ナイン。
今日から、無理して試合に出なくていいわよ。
痛いトコあったらすぐに休んで、クライマックスシリーズに備えなさいね。
上原なんて、もうメジャー行っちゃえば?早いほうがいいわよ。
したら、オリンピックに出れなくなるか。

さぁ!今日はチェンですね。
前回は鬼のように打たれたんでしょ?甲子園。
そん時より、今回は異常度満開でしょうけど。
しっかりがんばって欲しいなり!

*comment

本領発揮 

さすがドラゴンズが誇る暴れ馬・中田。
ロデオの名手でもすぐに振り落とされてしまうでしょう。
6回まで6四球も出しながら無得点。
タイガース打線も荒れ球には難儀したようでした。
7回には失点しましたが、あそこまで投げたのは立派。
次回の登板ではベストピッチングを見せてくれるでしょう。

ナベツネには困ったもの。あれじゃ選手は浮かばれませんね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.04/09 14:13 
  • [edit]

RE:途中までは。 

ひとりさんv-238

コメントありがとうございます!
どうにか無得点でよかったのですが・・・・。
中田も次はきっと修正してくれると思います。期待ですね。
渡辺会長・・・・。あきれ果ててしまいます。
それでもなぜか、巨人に行きたいってヒトが多いんだから、驚きです。
今日に期待したのですが・・・・。撃沈気味です。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。