club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


「自分にウソはつけない」。

淡々とした語り口の中にも固い決意がうかがえた。「やりたい気持ちが10年間切れなかった。自分にうそはつけない」。巨人の上原が今オフにも米大リーグに挑戦する意向を示した。FA権の行使は明言しなかったが、シーズン初めの異例の会見に注目が集まった。(毎日新聞より)

かっけー!!!!私はかっけーと思う。
異例なんでしょうね、異例って書いてあるから。
上原だから、出来たこと?巨人だから、したこと?

上原の入団のとき、私は言っていた。
何で、巨人に入るわけ?
メジャー行きたいなら、行くべきじゃん!
何で?巨人?ありえん。そんなに、巨人なの?
みたいなコトを。

で、結局逆指名だか希望枠だか忘れましたが、
巨人に入った、上原が大嫌いでした。
まぁ、とにかく巨人に入団したがるヒトは、
私は、嫌いになる傾向があります。
そのくらい、昔から、巨人は嫌いだったんでしょうね。


初めてFA権を取得し、「やっと取れた。長かった」と正直な心境を語った。大リーグでプレーする日本人選手が増え、広島時代から連絡を取り合っていた黒田もドジャースに移籍。「身近な人が活躍しているので(大リーグは)余計に遠い存在ではなくなった」。現在33歳だが「(先発と抑えの)両方できることを証明したい。仮にぼくが行ったとしたら、成功しないといけない」と語った。(同)

私は、応援するわよ、来季から。
がんばってよ!!!!来季から。

ポスティングで、行きたいって言っても、認めなかった巨人軍。
私は、ほらね、あんな球団に入るからよ、って思ってた。
そりゃ、小さい頃から巨人ファンで、どうしても巨人が好きで、
巨人に入るコトが、目標な選手なら、巨人に入って仕方ないです。
それが、自身のプロ野球人生の、終焉になるかもしれないのに。
とにかく、野球が好きで、野球をしたくて、
そんな選手は、今、よほどの選手でない限り、
巨人なんて、行くもんじゃないです。

打者で言うなら、.280くらい打って、それなりに成長しても、
他球団から、.300打った打者を、FAでも、外国人でも、
容赦なく連れてくるのよ。億単位のお金を払って。
昨日は、私実家に帰ってたケド、ママが、満塁ホームラン打った、
坂本見て、「こんなヒト知らないわね」って。
うちのママなんて、野球なんてほとんど知らないケド、
なぜだか、巨人ファン。そんなヒトって多いわよね。
ココは宮崎だし。
私も、野球のこと、詳しいなんて思ってないです。
でも、ママみたいなヒト、絶対多いわ。
ママに言ってやったわ。
「あーね、坂本は年俸が億じゃないもんね、若いし。いつまで出れるかもわからんし、どうせまた億単位で、ママが知ってるヒト、連れてくるって」
ママは、唖然としてましたが、言い返す言葉はないと思うわ。

最近で言うなら、悲劇は長野。ドラフトで、
日ハムから指名を受けながら、原にあこがれてるからって、
入団拒否。社会人で、がんばってるみたいですが、
ドラフト制度も変わって、逆指名は出来ない。
あんた。人生のチャンスを逃したかもよって言いたいわ。
好きな球団があるのも自由だし、
原監督と同じチームでって言うのもわかります。
でも、巨人に入団するより、日ハムの方が、よかったと、
私は思います。
カレは、私の知り合いが居る、福岡・筑陽の出身だし、気になるわ。

今、電話して、知り合いに聞いたけど・・・・。
同じよ、気持ちは。

で、FAについて。
私は、前から言っていますが、逆指名→国内球団移籍。
これには、絶対に反対です。
今、それにたいして、1年の違いがあると思うのですが、
これは、5年くらいにして欲しい。
国内移籍と、国外と、ありますよね?差が。
逆指名して入団した選手には、その球団に長く居るのが当たり前。
それで、また、FAで、好きな球団に行くとか、
許したくないです。
だから、本意でない球団に入っても、
行きたい球団があるっていうのなら、それはしかたないわ。
逆指名制度は、FAと、相容れない制度だと思ってます。
ポスティングも全然いいんですが、私的には。
人身売買だとか、言うヒトも居ますが、それはさ、
経営者側が言う言葉であって、やぱり好きなトコで、
野球したいって思うのは、当たり前だと思うわ。

上原は、最初から、メジャーを視野に入れてた。
なら、どうして行かないのよ?って思ってましたが、
この度のカレの言葉、すごくいいです。

うちの、川上・岩瀬・いばちん・荒木。
今、明日、言ったっていいわ、私。
俺は、メジャーに行きたかったって。
どうしようもないし、言えないでしょうけど、
ホントは、巨人に行きたかったって。言えるなら、言えば?
逆指名の時だって、いろんなコトがあったんでしょう。
私には、わからない。
でも、はっきり言うコトが、何か悪いの?
チームにとって?
そりゃ、川上が、ホントは巨人に行きたかったって言ったら、
驚きますが、そうではないと信じてるし。
私は、言って欲しいな。はっきりと。

お金じゃないって、言ってくれてるのと、同じです。

私は、上原の、今日の会見。
最高だと思います。

*comment

 

雑草の上原、大体大→メジャーは、ちょっと自身が無かったのではないでしょうか?

巨人との契約オプションには、FAまでに何勝したら・・・とか何かメジャー挑戦の条件的な物があるのだと思っていますけどね(去年、クローザーを引き受けた時に、150勝ぐらいだったのが、その辺のハードルが下がって、来年FA取ったら言っていいよ。とかなったのでは?とまで考えています)

あくまで私の考えです。全く根拠はありませんw

坂本は大事に育てていくと思いますよ。
その代わり、そのうち二岡をポイっと捨てる気がします。仁志のように・・・

それはそれで、ファンの大部分から見放される事をわかっていないと思いますので。
とりあえず、若い生え抜き使えばいいんだろう?みたいなね。

その前に、ナベツネが昇天してしまえば、多少は変わるのでしょうがね。
あいつが全面に出てきてから、完全におかしくなってしまってますから。
でも、あいつ元気なんだよなあ・・・無駄に。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.04/08 00:48 
  • [edit]

RE:ホホーっ! 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
ズッカムさんの考えですか?それ、報知スポーツか何かに、投稿されたら、おもしろくないですか?
ものすごく説得力あります。
大体大からプロに行くとき、かなり周りから説得されたって読みました。
周りがそんなコトを説得したのかもしれないなって思いました。

坂本は育ててくれますか?それならいいのですが。今日もホームランかっ飛ばしました。
来年はキャンプに行って、抱きつきます・・・・。
あわよくば、持ち帰り・・・・○※▲×π◆☆。

ナベツネでしょ?ありえん。あいつ。何がしたいのかわからん。
ボケ!カス!何を言っても物足りないくらいに嫌いです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
