club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


思うっちゃケドさぁ。

私がごっちゃごっちゃ、言うのはおかしいって思いながら、
でも、私みたいな、何にも知らない?
ただ、ダレかが好きなだけ、みたいなファンもきっと、
多いんじゃないと?とか思ったり。

たった今、ブランデータイムに入ったので、
もうすぐ、酔うと思います。
他の方のブログに遊びにいくのですが、
くそぼろパソコンのおかげで、重くて重くて。
自分のアメブロにさえ行けない感じ。

あーぁ。もっとコメントとかしたいのにさ。。。。
仕方ないから?ひとりで愚痴るわよ。



今さ、長嶋一茂が、巨人のこと解説してた。
これって、普通なのかしら?
そりゃ、実績はなくても、指導者として、
大成される方は多いし、「名選手、名監督ならず」みたいな、
言葉も聞いたことあるわ。
でさ。長嶋一茂ってどういうポジションなわけ?
私は、長嶋世代ではもちろんないわ。
どんなに素晴らしい選手か、
見たり聞いたりするし、国民的な英雄っていう事に、異論はない。
じゃ、一茂は?何?
人間的にどうのとかではなくて、
なぜに、野球のことを、語るのかしら?
タレントとして、さんまのテレビとかに出て、
いろいろ言ってるのは、すごくおもしろいし、好き。

でもさ、野球のことをいろいろ言う資格あるの?
わかんないわ。。。。

実績がないヒトが、偉そうなコト言うな!とまでは、
言わないケド、自分は、こう思ってました、とか、
こうしてました、とか、言ってたわよ?一茂。
あんた、そんなことしてたから、ダメだったんじゃないの?
って、久しぶりに思いました。
一茂は、マスメディアにいて、現場に居ないからいいのですが、
もし、現場に居たら、野村監督の息子みたいに、
選手ともめてると思う。
私にとっては、一茂も克則も似たようなもんだわ。

これは、私のパパの話。
私のパパは野球関係者でもなんでもないです。
私のスポーツのルーツを築いたのは、パパです。
もっというなら、東京に居た時は、私は、
肩車で競馬を見にいったらしいし、
野球も、大阪でめっちゃ行ったんだって!
南海かな?南海って藤井寺?とにかく、
パパ、連れてってくれてたんだって。覚えてね-よ。
野球は、いとことかもしてたし、試合も見に行ったのですが、
ラグビーは、完全にパパの影響で見てる。
サッカーだけです、私がパパと話をしないのは。
パパ、サッカー嫌いみたい。
オフサイドトラップについて、語り合ったけど、
嫌いなんだって、サッカー。

でね。こないだ、パパと話したとき、
長嶋監督のときの立教大学の監督は、スパルタ的に、
めちゃ厳しかったって。
才能が、どうのこうのって言う前に、
それを乗り越えた、長嶋監督は、やっぱすごいと。
で、一茂の時の立教の監督は、甘かったって。
パパが、何を知ってるのか、知らないけど、
そう言ってた。
だから、一茂は、ダメだろうなって思ったって言ってた。

やっべぇー、酔ってきた。

努力でどうにも出来ないことって、多いですよね。
私、それで、パパとめっちゃ喧嘩したもん。
私は、音楽をしたかった。
でもさ、私を全く認めてくれなかった。
恨んだわよ、猛烈に。
でも、今は違いますが。

いろいろ、最近読んでさ。かなり勉強になってると思う。
「club dragons」ですので、落合監督について。
金田が嫌いなんだ・・・・。私も好きではないですが。
落合監督が目指す野球って何なんだろ?
今年は好きにするとか言ってたわ。
楽しみ。

私は。
ランナーが出たら、送りバント。
そういう野球が好きです。

酔ったので、この辺で。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
