club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


北京五輪代表、いっぱい選出。

何で、こんなにたくさん選出する必要があるんだろ?
私には、まったく意味がわかんないのですが、
妄想大好きな私は、もう、最終代表を、妄想します。

ちなみに、1次代表?とは、こちら。
投手
巨人☆林昌範・上原浩治・高橋尚成・内海哲也・西村健太朗(5人)
中日☆川上憲伸・岩瀬仁紀・中田賢一・鈴木義広・小笠原孝(5人)
阪神☆岩田稔・藤川球児・久保田智之(3人)
横浜☆加藤武治・木塚敦志(2人)
広島☆大竹寛(1人)
東京ヤクルト☆佐藤由規・村中恭兵・加藤幹典(3人)
北海道日本ハム☆ダルビッシュ有・武田久・吉川光夫・中村マイケル・武田勝(5人)
千葉ロッテ☆川崎雄介・久保康友・成瀬善久・渡辺俊介・小林宏之(5人)
福岡ソフトバンク☆大場翔太・和田毅・大隣憲司・久米勇紀・杉内俊哉・三瀬幸司(6人)
東北楽天☆田中将大・長谷部康平・岩隈久志(3人)
埼玉西武☆岡本真也・涌井秀章(2人)
オリックス☆加藤大輔・金子千尋(2人)
捕手
巨人☆阿部慎之助
中日☆谷繁元信
阪神☆矢野輝弘
横浜☆相川亮二
広島☆石原慶幸
東京ヤクルト☆福川将和
千葉ロッテ☆里崎智也
埼玉西武☆細川亨
内野手
巨人☆小笠原道大(1人)
中日☆荒木雅博・井端弘和・森野将彦(3人)
阪神☆新井貴浩(1人)
横浜☆村田修一(1人)
広島☆栗原健太(1人)
東京ヤクルト☆川島慶三・宮本慎也・田中浩康(3人)
北海道日本ハム☆中田翔(1人)
千葉ロッテ☆西岡剛・今江敏晃(2人)
福岡ソフトバンク☆川崎宗則(1人)
埼玉西武☆中島裕之・片岡易之(2人)
外野手
巨人☆谷佳知・高橋由伸(2人)
中日☆和田一浩(1人)
阪神☆赤星憲広(1人)
横浜☆金城龍彦・吉村裕基(2人)
東京ヤクルト☆青木宣親(1人)
北海道日本ハム☆森本稀哲・稲葉篤紀(2人)
千葉ロッテ☆大村三郎(1人)
福岡ソフトバンク☆多村仁(1人)

・・・・。くっそ、疲れた、色つけるのに。


そんで、疲れたついでに、球団別に人数なんて、
計算してみると。()内は、投手を除いた人数。
巨人、9人。(4人)
中日、10人。(5人)
阪神、6人。(3人)
横浜、6人。(4人)
広島、3人。(2人)
東京ヤクルト、8人。(5人)
北海道日本ハム、8人。(3人)
千葉ロッテ、9人。(4人)
福岡ソフトバンク、8人。(2人)
東北楽天、3人。(0人)
埼玉西武、5人。(3人)
オリックス、2人。(0人)

まぢ、疲れますね、きちんと数字を書くと。
くそ遅いパソコンと、くそ悪い私の頭で、がんばった。
私の備忘用ですね。
何で、投手を除いた人数を出したかというと、
私的には、結局、レギュラー内野手・外野手が、
どれだけ持ってかれるかが、大変なわけで、
それを、把握してみたかったの。
そりゃ、投手陣がごっそり、持ってかれると、
大変でしょうが、レギュラー内野手4人持ってかれるよか、
ましじゃね?みたいな。

オリンピックだから、100パーセントの協力はして欲しい。
でも、この数字を見ると、
ホントに、下位球団ほど、有利になるシステムですよね。
有利って、ペナントレースにとって、って言う意味ですが、
有利っていうと、語弊があるかな。。。。

私は、この選んだ基準が、まったくわからん。
これって、選んであげて、本人のやる気を出させるためなの?
私なんて、聞いたことない選手も居るし、
そんな選手、オリンピック代表になるのかしら?
私は、知らないわよ、有名な選手しか。
でも、その私が知らない選手が、オリンピックとかに、
出れるなんて、思えないのよね・・・・。
知らない選手は、置いといても、私の知ってる、
ソフトバンクの久米とか、日ハムの中田。
選ばれると思いますか????
ありえん・・・・。

何回か、ふるいにかけて、少しずつ人数減らすのでしょうケド、
どうせ基準もわからんし、私妄想好きなので、妄想します。
これでも、思いっきり妄想して、ありえないくらいの、
オリンピック代表選出!by ontheway2u

投手。
上原・川上・岩瀬・藤川・ダルビッシュ・成瀬・渡辺俊・和田くん・田中・湧井。
この10人は確定。
捕手。
阿部・矢野・里崎。とりあえず3人。
内野手。
小笠原・荒木・いばちん・森野・新井・西岡・川崎。で、7人。
外野手。
高橋由・青木。2人・・・・。
外野、守れねぇぇぇぇ!!!!

総勢22人です。枠はあとふたり。
どう考えても、外野を強化するしかないわ。
アトは、捕手を1人減らして、枠を空けるか?
投手だって、10人で足りないでしょ?
ローテーションなんて、ないのかもしれないケド、
先発は、川上・ダルビッシュ・成瀬・湧井。
これで行くしかないかと・・・・。
田中は、長谷部でなく、田中って言う感じで、選んでみただけですが。
渡辺俊も和田くんも、まったく中継ぎでいけると思うし。
川上はさ、選ばれなくてもおかしくない。
ただ、JAPANの監督が、星野で居る以上、
何となく、選ばれる気がするのよね。

内野手は、決まってるでしょ?もう。
ファースト・新井。セカンド・西岡。サード・小笠原。ショート川崎。
これ以外の選択肢があるとは、思えないです。
いばちん・・・・。私は、川崎よりもいばちんですが、
打順とか考えたら、川崎かなって。9番でしょ?
荒木は、外野も守れるので、必要になる。
森野は、とにかく何が起こっても、
必要な選手ですから。選ばれない理由が見つからない。

外野手。これ、私、知らないのよね・・・・。
イチローと、福留と、青木くらいしか、知らん。
高橋由は、やっぱし居て欲しい。
青木は、確定。多村とか、居る?私はいらん。
それなら、うちの荒木・森野のレフトの方が、よくね?
打撃では、森野。守備では、荒木。
荒木のレフトとか見たコトないケド、多村とそんな変わるかしら?

アトは、キャプテンシー。
1番大事かもです。
世界大会の経験度っていうのも、かなり大事かしら?
そうなるとさ、宮本なのよね・・・・。
1枠、キャプテンのためにあけるか?
宮崎のキャンプの時は、見てて、
キャプテンは、上原かと・・・・。
私が感じたことだから、わかんないのですが・・・・。
1枠空ける余裕があるなら、迷いなく、宮本で。
私は、ないと思うから、上原に期待です。
先発しなくていいです。毎試合、投げれる状況を作って欲しい。
いつでも、俺は、投げるぞ!みたいな。。。。

そうでないなら、川崎かな。。。。
荷が重いわよね。まだ、イチローになれないでしょ????

ねぇねぇ、キャプテンシーって、何かしら?
私のキャプテンは、ずっと、立浪くん。
永遠なんてないわ。でも私が、生きてる限り、
立浪くん。
私。。。。
世界で、立浪くんを、愛してるヒト・コンテストしたら、
ベスト50には、入ると思うんだけどな・・・・。
遊びでもいいから、逢いたいし、お話したいし、抱かれたいです。

もう、何の話か、わからなくなってきました。
「club dragons」です。

*comment

はじめまして。 

とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
