club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ウッス!開幕、行くっス!

やっぱし、開幕はまちがいないわよね。川上!
ってか、ホームラン打たれたのは、不満ですが、
そこは川上、ペナントに入ったら、そんなコトないわよね?

それにしても、この日のオープン戦の投手のすごいコト。
開幕投手がずらり?

中日・川上、ヤクルト・高井。
広島・大竹、横浜・寺原。
そして、巨人は上原で、阪神は安藤。
実際は、ヤクルトは石川で、横浜は三浦だとは思いますが。

2軍の試合まで、チェックできない私です。


中日川上憲伸投手(32)が「エースローテーション」に突入する。22日、ヤクルト戦に先発してオープン戦のラスト登板を終えた。最有力と見られる開幕の28日広島戦には中5日の登板間隔になる。
その次も同じ中5日ならば、4月3日巨人戦に登板可能。川上は「(登板間隔が)早くても遅くても合わせられると思う」。エースとして球団新の6度目(4年連続)となる開幕投手、そして4月は3日巨人→10日阪神→17日巨人→24日阪神とライバルとの試合に臨むことが濃厚だ。
(日刊スポーツ)

ですよね、たぶん決まりでしょうね、このローテ。
4月の時点で、5勝かよっ!!!!
もう、気持ちがアツクなってきてるので、
ドラゴンズの負けって言うのが、予想できなくなってる私です。
また途中で、私、死にそうになるんでしょうが・・・・。

そして!!!!打線も爆発!
微妙に高井を打てなかったのが気に入らないし、
木田って・・・・。西都で調整してたわよ。
ま、打てたコトに文句はないし。
中日立浪が「代打の切り札」として存在感を見せつけた。8回1死一、三塁のチャンスに代打で登場。カウント2-2から木田の変化球をきっちり右前にはじき返した。これでオープン戦は16打数7安打3打点、打率4割3分8厘を記録。それでもプロ21年目のミスタードラゴンズは「勝負はこれからです」と冷静に話していた。(同)

勝負はこれからですだってよ。かっけー立浪くん。
わかってるケド、立浪くんが言うと、かっけー。
1年を通して、ホントにケガなくやれれば、
代打の記録も、きっと全部塗り替えるわ、立浪くんなら。

小宮山のことで、いろいろ、ご指導いただきましたが・・・・。
すっかり、宮崎に来て、ソフトバンクのファンになってる、
うちのパパ。
昔は、野球中継なんて、全く見るヒトじゃなかったわ。
ところが、定年前にお仕事辞めてさ、
宮崎に帰ってきて、するコトないのかどうかは知らないけど、
猛烈にソフトバンク戦だけは見てるし、
とにかく新聞をスミからスミまで、読むヒトなのね。
で。
昨年いろんな記録も立浪くんは作りましたが。
私は、パパと野球を見るときは、立浪くんの話と、
和田くんの話しかしませんが。
そんな私に、言い放ったひと言。
「立浪って、何か記録があるのか?」


私は、コトバを一瞬失って、いつも以上に、立浪くんのコト、
しゃべり倒したら、「ふーん」って顔してたわ。

まぁ、このパパにして、私があるんだなって。
私はこうして一応、ブログを書かせてもらってる以上は、
最低の知識は知っておかないと・・・・。
ホントに、突っ込んでいただいて、私は嬉しいです。
そうされないと、私は、何も知らずに、居るんだろうなって。
私、いろいろ知りたいもん。

って言うことで、ソフトバンクの大場くんでも見よっかな。
ちなみに、パパとママは、呑気に東京に遊びに行ってます。
たぶん、今日はパパは、また競馬よ。

私は、野球だぁぁぁぁ!!!!

*comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/24 19:05 
  • [edit]

RE:始まりますね! 

v-238

コメントありがとうございます!
私ってそんなに威勢がいいかしら????
めっちゃ不安でいっぱいですが・・・・。アハ。
川上投手の1発病は心配ですが、信じるしかないっす!!!!
開幕戦はとりあえず、形がどうあれ、川上投手に「勝ち」がついて欲しいですね。
立浪くんもそれを、祈ってると思うし。

はい、立浪くんはまずまず、好成績で・・・・。
でも、ホッとしてもいられないです。
今年からコーチ兼任。責任感の強いカレのコトだから、
手塩にかけた選手が、結果が出ないと、
立浪くんまで悩みそうで。
私もホント心配です。
でも!立浪くんは!絶対にやってくれる!!!!
でなきゃ、蹴っ飛ばすわよっっっっ!

今年も、一緒に応援していきましょう。
ホントに、よろしくお願いします。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
