club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


何者?森野?大丈夫なの?

左手第3中手骨を骨折していた中日森野将彦内野手(29)が1軍に合流。広島とのオープン戦に7番中堅でスタメンフル出場した。6回には同点タイムリーを放つなど故障によるブランクを感じさせない動きを見せた。試合後は「久しぶりなので緊張しました。こんなに早く治るとは思っていなかった」と話した。(日刊スポーツより)

まぢっすか?
私は、開幕はあきらめてました・・・・。
すげーね、森野。
ダレだって、こんなに早く治るなんて思ってないわ。

これで、平田の開幕スタメンはなくなったわね。


別にいいし、森野の復活は、嬉しいし。
でも、こう思う自分がイヤ。
森野なんて、今日は、3ポジションこなしてんのよ?
センター・サード・ファースト、守ってんのよ?
そりゃ、首脳陣もテストでしょうが、この期待感です。
森野におんぶに抱っこかよっ!

と思ってしまった私は、どうなんでしょうか。

五輪までには、成長してねって、思うしかないの?
そのくらい、レベルが違うのでしょうか・・・・。
ぶっちゃけ、そうかもしれないですね。

山本昌は、ボチボチだったみたいです。
5回を2点に抑えて、何?って感じですが・・・・。
開幕ローテは、決まらないわよね?
私的には、やっぱチェンが決まり。
ってか、してみて欲しいです。
山井が微妙みたいなので、5番目からは、
吉見とチェンで。

チェンは、私は失敗を、勉強できる投手になってる気がします。
実際、ペナント始まっても、
打たれまくっても、しばらくは使って欲しいな。
昨年の長峰。あの方と、
微妙にかぶりますが、私は、カレとは違うと・・・・。

早く始まんないかな、ペナント。。。。

ちなみに今日の立浪くんは、四球で、打点付き。
ダレが投げたのか知らないし、興味もないケド、
オープン戦で、押し出し四球なんて、ありえないわ。
今年見ることはないわよね?そんな投手。

そして、私が注目の記事。
プロ12年目で初の開幕投手(ロッテ小林宏のコト)を任され、立ち上がりはダルビッシュを上回る3連続三振と最高のスタートを切った。5回までスライダー、チェンジアップ、カーブと緩急自在の投球で打たれた安打はわずか1本。それだけに度重なる原因不明の負傷が悔やまれる。ベテラン小宮山は「常習だからね。プロとして失格。本人には『頭を丸めて出直せ』と話した」とピシャリ。弟分としてかわいがっているだけに厳しい言葉で奮起を促した。(日刊スポーツ)

これだわ。。。。
小宮山なんて、私よく知らないですが、
こんなこという投手が居て、これが浸透するなら、
ロッテは、Bクラスになんてならないかもです。
私は、投手陣が、粉砕されると思ってます。

*comment

 

こんばんわ!
娘があなたと同じ立浪・井端ファン私です
2つ下のともかな日記を見てくださいませ。
こんなお店をドーム近くでしています。
ぜひ名古屋にいらしてね。
井端選手お気に入り焼き肉ご招待しますよ。
参考までに森野選手も家族でよくご来店です。
2人ともおうちが近くですから・・・。
  • posted by 田中ダイスキ 
  • URL 
  • 2008.03/21 22:55 
  • [edit]

 

11年目の29歳と、3年目の21歳ですからねえ。
そりゃあ、年季実績が違いますよ。
森野だって、ここまで来るのに散々苦労してますから。

>小宮山なんて
いくらなんでも「なんて」はないでしょう、超ベテラン捕まえてwww
ロッテファンが見たら、怒られますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%AE%E5%B1%B1%E6%82%9F

  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.03/21 23:50 
  • [edit]

RE:興奮してしまいます。 

田中ダイスキさんv-238

コメントありがとうございます!
娘が・・・・。そんな。。。。いつもありがとうございます。
こんなブログを・・・・。
名古屋、絶対行きたいです!!!!
私はいばちんに、抱きついて、つかまってもいいです。
立浪くんが、相手してくれないもん・・・・。
なーんて。。。。でも、ホントは、
立浪くん命です。
娘さんが????田中ダイスキさんは????
もちろん、田中さんも好きなのはわかりますが、
立浪くんも????
ホント、谷繁を蹴っ飛ばしてでも、
扇の要になって欲しいわ。
それくらいの選手が居ないと!!!!
私、福田くんのファースト、コンバートで、
もう田中さんしかないと。。。。
一緒に、応援してください!

RE:やべぇっす。 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
怒られた・・・・。すみません・・・・。
あんまり知らないのよね・・・・。
浪人して、早稲田に入って、アメリカ行って、
なぜだか、また、ロッテに居る・・・・。
うわっ?横浜にも居たんだっ!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
あんな突然の場面で、投げる投手なので、
そりゃ、監督の信頼は厚いんだろうと思いましたが、
ココまでの投手とは知らなかったわ・・・・。
小宮山投手、もう少し、研究します・・・・。

アハハハ!!! 

小宮山の件は指摘しようと思ったらズッカムさんに先を越されてしまいました(笑
それにしてもコバヒロは言われても仕方ないでしょう。

立浪に四球を与えたのは佐竹。貴重な中継ぎですから今シーズンも登板すると思いますよ。
満塁で登板して相手が立浪ですから佐竹も慎重になりすぎたかな。貫禄勝ち。
ゲームは観戦していないけどね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.03/22 12:53 
  • [edit]

RE:だって。 

ひとりさんv-238

コメントありがとうございます!
小宮山様って、そんなにそんなにすげーんですよね・・・・。
ロッテファンから怒られたら、私アンダースローの、
あの投手のネタを知ってるので、
司法取引したいです・・・・。
・・・・。でも私もいい加減、チームの中心選手くらいは覚えないとですね。
今年の目標にします!!!!
佐竹ってヒトは、出ますか?
次は、昨年の寺原のように、立浪くんは満塁ホームランです!

日本語のニュアンス 

ちょっと論点がずれてるかなあwww

小宮山を知らなかったとか、そんなことじゃなくて・・・
「なんて」呼ばわりって所を突っ込んだのですが。

「立浪なんて」
「和田なんか」

そんな言い方されると、腹立つでしょ?www
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.03/22 19:51 
  • [edit]

RE:はい。。。。 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
「立浪なんか」なんて言われたら、確かに・・・・。
こいつは野球を知ってんのかって思ってしまうかもです。
他球団に行かれたのに、あそこまでの信頼があるなんて、
カリスマみたいなのがあるのでしょうね。
これがきっかけで、小宮山のすごさを知った私です。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/444-72e54f38

帰ってきた森野早速攻守で存在感と昌5回2失点。

オープン戦もいよいよ残り3試合。 ドラゴンズは、地元・ナゴヤドームで 1週間後の開幕カードであたる広島との対戦。 この日キャンプ途中から左手第3中手骨骨折により チームを離れていた森野将彦が、1軍に合流。 いきなりスタメン『7番・中堅』に起用されると、 打っては6...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
