club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


パリーグが開幕です。

開幕してからの順位予想だなんて汚いけど、
でも、します。
今年から、ヤフー動画で、パリーグは全部見れるのよね。
超嬉しいわ。そこまではまって見ることはないかもしれないケド、
やっぱ、野球の試合が見れるのは、いいですよね。

というわけで、今日は、ソフトバンクの試合を観戦。
まぁ、途中で寝ちゃいましたが・・・・。
ぶっちゃけ、和田くんの試合以外は、
そこまで興味もなかったりするので。
試合は劇的に、サヨナラ勝ちしました。
その瞬間は起きてました。

その試合が終わったアト、今度はダルビッシュを見たケド。
何だ?あいつ・・・・。
すごすぎないか?かっこよすぎないか?
そりゃ、人気も出るわよね、あそこまでかっこいいと。
見た目とかは、私はノンタイプですが、
あんな投球されたら、そりゃ妊娠するわ、サエコも。。。。

ってなわけで、今年も日ハムはやりそうだなと。
やっぱし、柱が要るチームはどこか強い気がします。
じゃ、去年の西武は?って話ですが、涌井じゃ役不足なのよ。
というわけで、順位予想に入りますが。

1位・福岡ソフトバンク
2位・北海道日本ハム
3位・埼玉西武
4位・千葉ロッテ
5位・オリックス
6位・東北楽天


1位のソフトバンクは、やっぱし外せないです。
王監督もラストイヤーって言われてるし、がんばってもらわないと。
あまりにもケガ人が多すぎて心配ですが。
馬原の離脱なんて痛すぎでしょう・・・・。
小久保が戻ってきた時に、松田を外せない、
ってくらいに、松田の状態がいいなら、かなりおもしろいと。
2位の日ハムは、ダルビッシュが20勝くらいしそうだし。
梨田監督の手腕は?って思いますが、初めて監督するわけじゃないし。
3位の西武・・・・。ココは、ロッテと激しく争いそうですが、
ロッテが無理でしょう、という消去法で・・・・。
救援投手陣があれだけ抜けてしまった、ロッテに私は、
あまり脅威を感じないです・・・・。
いくらバレンタイン監督のマジックでも、無理でしょう。
オリックスもかなりおもしろいのでしょうケド、
いかんせん投手陣が。ローズはそれなりでしょうケド、
カブレラはもう、無理なのではなんて。
楽天は、要するに岩隈と一場しだい。
ですが、ホントあの方たち、どうなのって響きで。
田中にまた「10」、勝てっていうのは、酷ではないかと・・・・。

しかし、今年は、オリンピックがあるので、
そこで何が起こるかわからないんですよね。。。。
きっと、想像出来ないコトが起きるような気がする。
特にパリーグは、ホントにわからないと。。。。

それでは、次は高校野球の予想でもするか・・・・。
気が乗れば。

*comment

妥当。 

さすがパリーグをみていらっしゃるだけあって、
妥当な順位。思わずうんうん唸りました。
今年は夏にオリンピックもありますし、
クライマックス次第では順位がひっくり返りそう。
どちらにしても盛り上がってほしいです。

RE:何をおっしゃるっ! 

Toshikichiさんv-238

コメントありがとうございます!
いえいえ、私は第6感の連続でしてますから・・・・。
パリーグの試合なんて、和田くんしかまじめに見ないです。
オリックスの金子って投手も知らずに、
こりゃーやべーって、いきなり思いましたから。
しかし、五輪で思いっきりひっくり返りそうな感じです。
パリーグは、思いっきり盛り上がってもらって・・・・。
セリーグは、五輪前に優勝決まらないかしら?ら?ら?ら?
私は、本気でそう思っています。
ごめんなさい盛り上がりよりも、ドラゴンズの優勝しか考えない、
自分勝手な私です。

ひとりも 

今季のパ・リーグは予想できません。
ソフバンのAクラスだけは確実でしょう。
ハムも梨田に機動力を生かした野球ができるか?
また、佐藤投手コーチを切った影響も大きいと思います。
ロッテは抑えの3枚が全部消えてしまったのは痛いですね。

面白いのは西武とケチックス。特に、ケチックスは打線が強力。
ラロッカ、ローズ、カブレラ、濱中と続く打線は相手ベンチも頭が痛いと思うよ。
巨額を投じた讀賣よりも強力打線かもね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2008.03/21 20:00 
  • [edit]

RE:ケチックス! 

ひとりさんv-238

コメントありがとうございます!
乱戦ですよね、パリーグは。わたしホントに五輪が、
めっちゃ影響するんじゃないかと・・・・。
何があっても、Aクラスは、ソフトバンクだけだと思います。
金子っていい投手ですよねっ!私、好きかも・・・・。
あのかたと、何人か居るなら、ロッテと入れ替えたいくらいです。
そのくらい打線は、すごいですよね。
西武の3位予想は、私も強引なんですが、
西口・岸もそれなりに投げると思うし、
何で、昨年あんなになったのかが、わからないくらい、
って思ってますから。。。。
ねぇ、今年は、交流戦、パリーグの本拠地の試合は、
全部見れるのですよね?立浪くん?
それも、ひとりさんから、教えてもらったんだ。
TBSのサイトも教えてもらったわ。。。。
覚えてますか?
いつもありがとうございます。
今年は、少しはオトナになりたいですが・・・・。
どうも、無理っぽいです・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
