club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


山内ってさ。

昨日は何となく、更新する気にならなかったわ。
開幕まで1週間を切ったというのに、こんなコトでは・・・・。
今年は、昨年より楽にブログしたいのよね、私。
でも、公式戦全試合記事にするって言う目標は、変えずに。

で、山内って・・・・。何?
この時期のオープン戦に、このタイミングで投げるって。
開幕1軍って話はないし、ただ1軍の経験って言う事なのでしょうか?
私、何かこのヒト、えらいコトやってくれそうな気がしてきたんですが。
もちろん、根拠はありませんが。。。。
先日の2軍戦での好投の時から、何となく。

やっぱ投手は、かなりいいわね・・・・。
ホントの投手王国です。

が!野手!こんな記事が・・・・。
戦う姿勢を見せろ! 生き残りをかけた野手陣に落合監督ら首脳陣からゲキが飛んだ。横浜とのオープン戦後、ロッカーで約20分の緊急ミーティングが行われた。高代野手総合チーフコーチは「全員が全員じゃないけど、覇気がない。生き残りをかけているわけだから戦う姿勢を見せないと」と説明した。(日刊スポーツより)


何となく、わかる気がする、コーチ陣が怒るの・・・・。
昨日の試合は、主力が半分以上は居なかった。
その中で、11安打して6点を奪ったのは、
及第点かもしれないのですが、何かさぁ。

まぁ試合も見てないヤツが、何を言うのかって話ですが、
ドラゴンズのレギュラー陣のレベルの高さは仕方ないわ。
ポジション空いてないわよ。でも、何か、
レギュラーを脅かす選手すら、居ない気がする。
みんな、何となく小粒っていうのかしら?
平田も、もう開幕スタメンは無理でしょ?
森野の復帰が早くなりそうなのは、嬉しいのですが、
あまりにも、あっけなく、平田も「もう開幕スタメンはダメ」的な、
雰囲気になっちゃってるのが悲しい。

特にさ、私は堂上兄弟にめちゃ期待してるんだけどな・・・・。
何で、あんなに北海道の若いのが、世間的に騒がれて、
うちの堂上兄弟が、もって出てきても居いいじゃん!みたいな。
実力だって、あんなブクブク太って、
東大生かなんかと合コンに行った、見たいなコト、
週刊誌に書かれる様なヤツより、絶対に上でしょ?

やっぱし、ポジションがひとつしかなくて、
レギュラーがあまりにも突出してると、こう見えるのでしょうか?
投手は、先発、何人とか、枠があるから、違うのかしらね。
先発が出来なかったら、中継ぎもあるし・・・・って?
そんなに簡単に、中継ぎを任せられるわけもないですが、
岡本の穴は、とてもまだ埋められてないと思いますが。
1年間、同じ投手が、岡本の代わりはきっと無理でしょうね。
でも、どうにかやりくり出来そうだと、私は思うんだ。。。。
中里を筆頭に、先発の6番目を争ってる方が、
埋めていくんだと思うんですが、私的には、吉見かなと。
私は、6番目の先発は、チェンなような気がしてるから。

こんなコトを、思いながら、昨日はドロドロと飲んで、
寝てました。
そして、今日、パリーグが開幕!
とりあえず、遅いけど、順位予想でもしてみよっかな。
アトで。

*comment

 

>開幕1軍って話はないし
?一軍テストですよ、昨日の登板は。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200803/CK2008031802096206.html
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.03/20 20:03 
  • [edit]

RE:それに。。。。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
不合格ってコトなのでしょうか・・・・。
だって次はもう2軍って書いてあるから・・・・。
中継ぎが相当厳しいみたいです。山内、見てみたい気もします。
昨年の浅尾くん的な存在に、なれないかしら?

 

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/200803/20/ser3208745.html

川井がいいピッチングをしたので、そちらで行くのでは?

山井の変わりに、先発吉見
浅尾の変わりに、中継川井

という感じではないでしょうか?

岡本の変わりは、スーさん(鈴木)に期待しています。
ボクの好きな地味大出身ですし、経験も積んでますからね。

逆にスーさんのポジションが心配なので、そこにアっちゃん(中里)や、川井が入ってくれればと思っています。

浅尾タンも、とっとと戻ってきて欲しいですけどね。

ドラゴンズは、若くて活きのいい選手多いです。
野手だって、これからドンドン出てくると思いますよ。




  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.03/20 23:34 
  • [edit]

RE:はらまっ! 

ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
山井はやっぱし無理せずにって感じでしょうか?
2軍でも投げてないし。。。。
そういえば小笠原も朝倉もピリッとはしなかったみたいですね。。。。
鈴木は実績では、問題ないですよね?かなり登板してるし。
そこに中里って言うのが、物足りないのですが、
贅沢って言うものでしょうか?
浅尾くんは、またケガかよ?って感じです。
昨年のフェニックスリーグでも、ストレートしか投げられない、
禁止令が出てたそうですが・・・・。
そんなにまだ悪いのでしょうね。

( ゚ 3゚) エェェー野手も、出てきますか????
平田はまた立浪くんから、指導を受けたみたいですが、
しっかりしろっ!って感じです。
でも、ズッカムさんがそういうのなら、楽しみにしてます!!!!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
