club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


三洋電機が日本一!

初の日本一なんだって!知らなかった。
おめでとうございます!三洋電機フィフティーン!
序盤から優勢で、正直危ないっていう場面(勝利が)は、
少なかったかしら?

よかったですね、これで、オグシオと合コンできるじゃん!
まったくオトコっていうのは・・・・。


私はさ、清宮監督好きなのですが、
どうも最近のサントリーのラグビーがおもしろくない。
今日の解説でも言ってましたが、やっぱそういう批判はあるんだって。
だって、ボールが動いて、それが楽しんでしょ?
作戦的にボールを隠したり、そんなのは仕方ないですが、
モールで時間を稼いで、とか言うのはおもしろくないです。
だいたい嫌いなのよね、私。モール・ラックの多いラグビーは。

密集が、いけないとはさすがに言わないですが、
そこから、どうして球を動かすか?
キックのなのか?パスなのか?
キックにしたって、タッチを狙うのか、ノータッチか。
私が1番しびれるのは、前に蹴るパスのキックだったりしますが、
そこがさ、私は1番おもしろいところです。

そして、私の注目のトニー・ブラウン。
今日も魅せてくれたわ。
そのキックのとにかくすごいこと。
今日の試合では、私はタックルの方が素晴らしく感じました。
解説の方も、「あらゆるところに出てきてプレーします」、
みたいなコト言ってたわ。
スタンドオフがあんなに、果敢にタックルする姿、
私はあんまし、見たコトないな。

そして、今日思ったのですが、ダレかに似てる。
眉間にしわを寄せた顔とか・・・・。
・・・・。「ZICO」だ・・・・。
私はセレソン時代のZICOはさすがに知らない世代です。
が、鹿島時代は覚えてる。
昔のオトコが、かなりZICO命で、ビデオとか持ってたから、
一緒に見ましたが、似てる。。。。
そう思うのは、私だけかもしれないですが、でも似てる。
背番号が「10」って言うのが・・・・。

本場のラグビーを、見せてくれてる?
まぁ、ラグビー界にそんな方は何人か居たのでしょうケド、
だってオールブラックスだもん。
ラグビーが、もっとメジャーなスポーツだったら、
もっともっと、いろんなトコで取り上げられるんじゃないかしら?
日本で有名なスタンドオフって、松尾ってヒトと、平尾ってヒトだって。
平尾は、同志社で、神戸製鋼で、私も記憶にはあるのよね。
でも、どんな選手かは、知らないなぁ。

今からまだまだ、勉強するコト多いですが、
今年は、かなりラグビー、また好きになった気分です。
ラグビーが好きな方と、お付き合いしたいです。

私をラグビーに、連れてって!
そんな響きです。
ダレも連れてってくれないので、18:00から、
お部屋をスタジアムにして、ドラゴンズ戦を見ます!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
