club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た?見た?ラグビー準決勝!

さっきようやくお布団から出ましたよっ!
廃人向かってまっしぐらです。
しかし、今日のラグビーはおもしろかった。
あ・・・・の・・・・私は、スポーツを見るのはすきなのですが、
ちゃーんとは、ルールとか知らなかったりするので。。。。

今日は「サントリーvs東芝」と「トヨタ自動車vs三洋電機」
まぁ、三洋電機は固いだろうな。サントリーと東芝が、
どうなるか?なーんて思っていたら。。。。

さすがは私の予想。まるっきり外れて、
サントリーは予想以上の楽勝。
そして、何といっても、「トヨタvs三洋」がすごかった!
これぞ、ラグビーって感じで途中から盛り上がって。
あの、トニー・ブラウン!すごすぎ。ありゃ、ないぜ・・・・。
しびれまくりの記事をどうぞ。


私は特別好きなチームはないのですが(早稲田以外)、
今日は久しぶりにラグビーに燃えました。
ラグビーって、得点差によってすごく戦術が変わるのが、
おもしろいわ。逆転にはトライ・ゴールが必要な、6点差とか。
今日の場合は、8点差だったので、トライ・ゴールでも、
追いつけず、トヨタは敗れたのですが。
そうなると、結果論ですが、三洋のトライの前の、
ペナルティーゴールが、とても大きかった。そして、
そのペナルティーゴールを与えたのはトヨタの反則。
そう、トニー・ブラウンに与えた反則だったのでした。

ラグビーは団体スポーツの度合いが、野球とかよりも強い、
ってされてるわ。15人でつないだトライ、みたいな。
そりゃそうですが、今日のトニー・ブラウンを見てると・・・・。
とにかく、随所に出すぎってくらいにプレイに絡みまくり。
ポジションからして、スタンドオフだから、花形だし、
ボールタッチも多いのは当たり前ですが、
あの方、タックルがすげーのよ。あのタックルをする、スタンドオフは、
日本人ではいないのではないでしょうか?
そして、解説の薫田さんがとんでもないことを言ってた。
「ブラウンくらいの選手になると、ボールを蹴るとき、地面に落ちたらどちらに転がるか、コントロールをしてますからねぇ」
だって!!!!はぁ?あんた、ラグビーのボールは、
円くじゃないのよって、教えてあげないといけないかと思うような、
この発言には私は、驚き。
あの楕円形のボールを、どうやってコントロールするのよ?
しかも、投げるならまだしも、蹴って?

そう言われてみたら、タッチキックのとき、フィールド上でバウンドして、
外に出る球も、そんな風にコントロールされてるのかしら?
でも、よくアナウンサーは言うわ。
「どこに転がるかわからない、楕円形のボール」って。
この発言はどうなの?トニー・ブラウンには当てはまらないと?

実際、薫田さんのこの衝撃の発言があった時の、
ブラウンのキックは、誰も居ないトコにポーンって蹴りだして、
私はそれだけでも、こんなパスキックはありえん、って思ったのに、
ころんころんと、前に転がってった。信じられないですよね。。。。
薫田さんは昨年まで、たしか東芝の監督だったわよね?
相当、トニー・ブラウンにやられたんだろうな。
解説聞いてて、そう感じました。

さて。決勝は、「サントリーvs三洋電機」。
こりゃ楽しみな試合になるわね。私、どっち応援しようかな?
清宮監督好きなんだよなぁ。福岡で握手したもん。
かっこよかったもんなぁ。
でも、今日みたいなトニー・ブラウンのプレーは見たいわよね。
そして、最近のサントリーの「ファイナルラグビー」とかいう、
勝利にこだわったプレースタイル、おもしろくないのよね。。。。
やっぱ、ラグビーは、展開して、トライをとりに行かなきゃ。
別に、どっちも応援しなくて、普通に見てもいいのですが、
どっちか応援した方が盛り上がるので。
当たり前ですが、サントリーは徹底的にトニー・ブラウンを、
つぶしにくるでしょう。そして、彼に集まったマークを、
どんな風に彼が利用して、どんなパスワークを見せてくれるでしょうか?
何とも、楽しみな決勝戦になりました。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。