club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕投手候補に中田も浮上!

だって。
中日中田賢一投手(25)が18日、北谷球場でシート打撃に初登板し、打者14人で与四球1の安定した投球を見せた。昨季のセ・リーグ四球王で、荒れ球が多いことから「暴れ馬」と形容されていたが、過去のイメージを払しょく。昨季チームトップの14勝を挙げた実績もあり、この調子なら3・28広島との開幕戦先発も夢ではないかも…。(名古屋日刊スポーツより)

あの。私は、どうしても、どうしても、
開幕は川上で・・・・。
やっぱさ、まだ、って言うとおかしいのかもしれないですが、
「エース」は「川上」なのよ。私的には。
開幕って、やっぱ「エース」に登板してもらいたい。
相性とか、開幕後のカードの関係もあるのでしょうが、
私は、開幕は川上で。


でも、中田の評価が高いのは嬉しい限り。
最多勝とかって話なら、そりゃ、川上よか、
いい成績残すこと、望まないファンは居ないわよね?
20勝してよ!!!!って感じです。

その川上は、新フォームだって?
中日の開幕投手最有力・川上憲伸投手(32)は、新しい投球フォームに自信を深めた。18日、北谷球場で今キャンプ2度目のフリー打撃い登板。井端、中村紀、立浪、李の4人に、オール直球で74球を投げヒット性14本。テークバックをコンパクトにしてボールの出所を見にくくする新投法で、主力を驚かせた。(同)

ボールの出所を見にくくする、っていうくだり。
最近流行ってんのかよ?って感じ。
これってさ、ソフトバンクの和田くんでしょ????
一緒なのかどうなのか、わかんないのですが、
大野さん(元カープ)とか、ドラゴンズの今中とか、
何?ストレートと同じ投げフォームで、カーブが来る、
みたいな。
私は、ボールの出所が同じ、ってそんなもんなのかなと。
要するに、打者が、わかんないのですよね。
ストレートなのか、カーブ(チェンジアップでもいい)なのか。
私は、和田くんの早大時代のチェンジアップ見たとき、
しびれたもんね。
こりゃ、絶対プロでも通用すると思ったわ。
私の場合は、結果を見てから言うので、
汚いですが。だって、どう見ても、何であんな球、空振り?
って言う感じ。
それだけでは、和田くんも通用しないから、
いろいろ磨いて、毎年10勝投手。
ココは、和田くんがクレバーなのよ。
未成年の女性と交際が発覚して、
ごちゃごちゃ言われる、沖縄出身の投手との違い。

で。川上。今更、そんなことする必要あるの?
何か変えないといけないのかしら?川上。
すごく、疑問です。
前向きに、何か、前進するためなのでしょうケド。。。。

とにかく私は、川上には、威厳と、風格を期待です。
出来ないなら、どっかいっても仕方ないわ。
好きでもない球団に、居る意味、ないです。

そして。立浪くん。
今季から打撃コーチ兼任となった中日立浪和義内野手(38)が、初めてシート打撃に登場。3打数1安打を記録した。3打席目に中田のストレートを中前にはじき返した。今季も「代打の切り札」として活躍が期待される立浪は「(実戦形式の)最初としては悪くはなかった」と話した。(同)

前述の中田から、とりあえずヒットだって。
まぁ、立浪くんが悪くなかったって言うんだから、
私は信じます。
ようやく、コーチでない記事が。。。。
立浪くん、私は、代打の切り札は当たり前ですが、
コーチとしても、
私は、何かあったら、守備にもつくのよっ!
立浪くんなら出来る!絶対に出来る!
これを否定することは、私はないです。
信じてるから。

*comment

コメントなげえ、サーセンwww 

この数年を見ていると、7回前後に「川上だから」とか「エースだから」とかって拘って、変えずに打ち込まれるシーンが多くなりました。

そろそろ投球数とか、登板間隔とか考えた方がいいのでは?と私は思っています。

フォームにしても、ここ数年言われていることですが、ケンシンはカットボールに拘りすぎていて、ストレートのキレとかスピードが落ちてきています。

もう一度ストレートを磨き直すとか言っているのを聞いたので、そういう意味なら、いいことかなあ?と思っていましたが。

それに競争こそがチームを強くする。
落合野球の根幹だと思います。

昨年のチーム最多勝のケンイチに開幕投手の栄誉を与え、「ちきしょー来年はっ!!」って気持ちにさせるのも一つの荒療治かもしれません。

「エース変わってくれるなら、変わってほしい」なんて言葉を自分から発してしまったのだから(その件に関しては、大先輩杉下に怒られてましたけどwww)

それに和田君だって、今の投げ方ではプロで長年投げられないからって、一昨年も昨年も試行錯誤していますよ。

イチローも今の打ち方は、中学時代に一番近いそうですよ。
試行錯誤して、戻ったり変えたりそうしていかないと、研究もされるし、長年活躍するっていうのは難しいと思うのです。
「球汚れなく、道けわし」野球道に答えなんてないのです(漫画「球道くん」よりwww)
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.02/20 04:21 
  • [edit]

RE:嬉しいです。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
こんな私の、コトバにいろいろ言ってくれて、教えていただいて。
私は感謝だけしかないです。
カットボールも、チェンジアップも、ストレートあってのもの。
私でさえ、そう思います。今年のフォームの変化は、
ストレートを磨くためなのですか?それならいいのですが・・・・。
投球数やら、間隔は考えた方がいいですよね。
エースだから、完投とか、そんなのはもういいです。
ここで、矛盾があるのですよね、私。
でも、開幕とか節目の試合は、まだ川上で、みたいな。
それも、今年までかもしれないです。私も。
本人が、「エース変わってくれ」でしょ。。。。ホントがっくし。
あと、中田に開幕を託して、その後に影響がないかな?とか考えます。
そりゃ強心臓ですし、ないかもしれないですが、
万が一、緊張でベストピッチが出来なくて、万が一、
ボッコボコにされたら・・・・。
それも試練の、野球道なのでしょうケド、私は、
今季もう1度、成績を残してからにして欲しいなって。

イチローは、ホントに打ち方から何から変わった。
本人は、自然に変わったんだ見たいなコト言ってますが、
そこには、とてつもない研究心や、厳しさがあるのですよね。
徹底的です。イチロー。最近も、NHKで再放送ありましたよね。
私、あれ見たら、もう何も言えない。
永遠に野球という、旅に出たまま帰ってこないんだと思います。
それくらいないと、やっぱ、世界では通用しないのですよね。
私の方こそ、クソくだらなく長くなりますが、
私は、女子ゴルフ界に感じてます。
今年、上田桃子がどのくらいやるのか。果たして、世界で通用するのか?
世界に挑戦して、うまく行かない選手が多いって言う点では、
野球界と似てるのかな?って感じてます。
きっと、日本で成績残して、自信つけて。でも、それは、ある意味、勘違い。
それで、日本に戻って来て、成績残せれればいいのですが、
なかなかうまくいかない。
日本人が、すべてにおいて、世界に通用しないなんて思いたくないですが、
どうしても超えられない壁、私はあると思っちゃいます。
結局、野球界では、メジャーに行って成功してるのは、
イチローだけのような。
松井英も微妙ですよね。。。。
この現実を、私は受け止めたいです。
福留・・・・。どうなるんだろ。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。