club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


がっくし。

あれから、どうにか追いつきはしたものの・・・・。
結局ドローで終わった・・・・。
格下でしょ?北朝鮮。
こんなコト言われてるわよっ!
「日本は完全な一軍じゃない。2トップも言ってしまえばB(クラスの選手)だったので前を向かれても怖さがなかったし、奪えるところで簡単にボールが奪えた。それでカウンターというウチの狙いどおりの戦術ができた。もう少し中盤のマークをきつくしてサイドにボールを散らさせなければ、あの1点(失点)も防げたと思う」(ISMより)

韓国の得点をあげたヒトのコメントだって。
まぢ、悔しいです。

大丈夫なのかしら?ジャパンは。。。。

戦術のコト、どうのこうの言えないケド、私。
とにかく、危なすぎなかったですか?
韓国とか相手なら、3点くらいとられてた感じ。
セレソン相手なら、10点は・・・・。
ワンボランチはやっぱし厳しいし、
私的には、小刻みにパスを回して、スペースを作って、
みたいな、戦術はどうかと・・・・。
まぁ、じゃ、どうすればいいかと言われたら、
何も言えないのですが。

そんな中、内田くんはがんばってたような気が。
本人のコメント。
「相手が引いてきたのは分かったので、細かいパスも必要だが、最後は一対一の勝負かなとは思っていた。 (失点の場面について)よく覚えていないけど、セットプレーのあとだったと思う。チョン・テセさんのシュートもよかったけど、ああいうのを止めていかないといけない。
(自身の出来について)個人的には普通じゃないですか。評価は人がすることだと思っている。
(グラウンドは滑った?)そうでもないと思う」 (同)

ねぇ、ホントに19歳?って言いたくなるよなコメントです。
しかし、加地を左に回してでも、
右で使おうと岡田監督の判断かしら。

次は、20日の中国戦。
これにはすっきりと勝ってもらいたいものです。
私が、暴れる前に。

オシムよりはましだと思ってるので。

*comment

 

あのメンバーがベストでないってのは確か・・・つうか正直ビックリした。

今年に入ってからのキリンチャレンジカップ、W杯予選と3戦を戦って、連携を高めたはずが、半分以上の選手が入れ替わっている(タイ戦からは7人)

あの布陣での練習なんて、ほとんどやったことないでしょうね。実際直前の紅白戦でも。前田×播戸のツートップだったし。

そんなことでは、ぶっちゃけベストのU-23の方がよっぽど強い。
いやもう、市船の方が強いのではって感じでした。

公式戦、しかも超アウェイで初代表戦が二人。
加地も代表戦初の左サイド・・・(大分在籍時代以来7~8年ぶり)
駒野も安田もいるのに、左サイド・・・あまりにもイミフ。

まあ仕方がないかも、海外移籍多発+怪我人多発、U-23も大多数がアメリカ遠征。
おまけにケンゴーまで発熱・・・そりゃ選手いねえわ。

いやもう、負けなかっただけラッキーでは?

あのチョン・テセみたいに、迷いなくゴールに向かっていくような気迫を見せないと、一勝もできないまま終わってしまうのでは?

次は安田を先発で使ってほしいものだけど・・・岡ちゃんどうだろうね?
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.02/18 23:18 
  • [edit]

RE:市船・・・・。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
の方が、強い・・・・。そこまで言われる内容だったんだ・・・・。
私も、ひどいなと思ったケド、ズッカムさんがそう言うなら、
やっぱし、ひどいわよね。
加地でしょ?私も、左右を間違えるくらい、意味がわかんなくなりそうでした。
何で、あの起用になったのか知りたいです。
ダレしも思うことなのでしょうが、ホントFWがどうしようもないですよね。。。。
日本人の性格なのかしら?って何度も考えるケド、
じゃ、何でよ?って思ってしまいます。
ゴールに繋がる動きも大切なのでしょうが、そればかりではダメですよね・・・・。
「俺が決めてやる!!!!」みたいな選手、居ないのかしら?
中山って、そんな選手だったのかなぁ。
ってか、もっと言うなら、釜本って言う方は?
すみません、コメレスで、質問攻めしてしまって。
私、鹿島結構好きで、でも、あの柳沢の姿勢にはすごく疑問で・・・・。
ジーコは言ってました(Jリーグの選手時代)。
自分がゴールに向かわなくても、私にマークがつくことにより、
フリーの選手が生まれるって。
そりゃ、ジーコはそれでいいのでしょうが、ジャパン選手は????
柳沢とか、それで悩んで、レオナルドにも相談して、対談をどこかで読んだわ。
そういう意味では、ジーコも、マイナス発言あったのかな。。。。
期待してた、平山もパッとしないし、いつになったら、
強気な、FWが出るのかなって考えてしまいます。

岡田監督、ホント次は、どうするのでしょうか?
明日の中国戦、宮崎でも放送あるので、仕事ほっぽらかしてでも、
真剣に観たいと思ってます。

 

いえ、内容がどうっていうレベルの話ではないです。

そのメンバー、そのフォーメーションでどれだけ練習してるかっていう事がいいたいのです。

たとえば、世界選抜のようなチームを突然作って、散々フォーメーションとか練習しているオランダのヘラクレスあたりと試合したとして、どっちが勝つか?というか、どっちが点を取る形が取れるか?っていう事を言いたいのです。

もう、この大会を完全に練習と見るなら別にいいのです。
国内組を一度集めてチームを作ってきたけど、その中で怪我人多数、しかもU-23の主力はほぼ召集できない。

そんな状態で、この大会に何もを求めているのか?
日本サッカー協会の意図自体が見えないのです。

いっそ、U-23のオリンピック前の強化とした方が、納得が行きますがね。

半分選手を取られてのアメリカ遠征とか、3月末のアンゴラとの練習試合とかに比べたらよっぽど。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.02/20 04:00 
  • [edit]

RE:大会の位置づけ。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
そうなんだ。私なんて、そんなこと考えたこともない感じです。
もちろん、五輪も大事ですし、何よりW杯。その中で、
こういう大会で、何かをつかまないといけないのでしょうケド、
その何か?って言うのが、見えないと。
それって、ホントに深いですよね。
ダレが決めるのでしょうか?ダレが判断するのかしら?
結局、私みたいな、ド素人から言わせると、
この大会は、何のためにあるのか?って話で。
この大会に、何を求めてるのか?私も聞いてみたいです。
どういう結果を、求めてるのか。
ココはわかりにくいし、参加する以上、
A代表である以上、やっぱ優勝目指して欲しいです。アジアの大会なら・・・・。
ただ、いろんな観点から見ると、この大会、
もしかしたら、練習とみてもいいのかなと。
フォーメーションっていうのは、サッカーを語る上で、
欠かせないですよね。
好き嫌いあるにしても、各個人がそれを理解してないと絶対に出来ないですから。
ジャパンはフォーメーション大事にしないと、勝てない。
組織でしか、今のところ、対抗できないですよね。
肝心なその部分、忘れてるようでは、こんな結果になって、
仕方なかったのでしょうか。
ちなみに、ズッカムさん!好きなフォーメーションとかあるのですか?

 

別にフォーメーションに拘りはないですが・・・

アルゼンチン代表がよくやってくる、スリートップが好きですかね?
バルサもよくスリートップだし。

ロナウジーニョ×エトー×メッシ
ロナウジーニョ×アンリ×メッシ
グジョンセン×アンリ×メッシ
などなど・・・

どれもフォーメーションって言うか、もう・・・異次元だ。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.02/22 03:44 
  • [edit]

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
