club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ダーレだ。バットは振らないって。

日本一の監督が言ってましたよね?
落合、打った~! 中日落合博満監督(54)が12日、FAで獲得した新戦力・和田一浩外野手(35)に初指導を行った。北谷球場屋内練習場で約2時間にわたり、身振り手振りの「落合教室」を開講。キャンプ初日に「バットは持たない」と宣言していたが禁を破り、ノックどころか自らマシン打撃まで実演した。連続日本一へのキーマンとなる男に“落合イズム”が注入された。(名古屋日刊スポーツより)

アハハ!やっぱさ、言ってはみたものの、
どうしても無理なんでしょうね、落合監督には。
ノックどころか、打っちゃうなんて。

でも、和田は、ホントに幸せをかみしめてると思います。


「ボールをつかまえる打ち方をしていた、無理がなく、無駄もない。きれいな打ち方でした。理想? そうでしょうね」。じつに2時間以上、約1000球の落合道場は終えた和田は子どものように感激していた。中日ファンだった中学生時代、トレードで移籍してきた3冠王にあこがれ、打撃フォームをまねた。西武の捕手として、日本ハム時代の選手・落合と、対戦したこともある。「イメージ? いっしょでした」と振り返った。(同)

こんな話を聞くと、何だか嬉しいのは、私だけかしら?
憧れとか、夢とか・・・・。
私も、そんな想いはあったし、
今でも、好きなヒトの(芸能人ですが)、
真似したいと思います。年甲斐がないといわれても、
私は平気です・・・・。

特に、こんなスポーツの世界。
誰かに憧れて、みんな真似して・・・・。
一生懸命、練習して。
そんな憧れてたヒトと同じユニフォームで、
同じ野球をして。同じ目標に向かって。

・・・・。こりゃ、和田は打点王くらいとってもらわなきゃ。
実績のある外国人を集めまくって、
どうにかしようとしてる、
東京の球団に、こんな話はあるのでしょうか?
あったとしても、そりゃ、原監督が好きで、
入団しても、その選手、レギュラーにはなれないわ。
泣く泣く、他の球団に入って、FA移籍したら、
もう原監督なんて、居ないわよ。

微妙に、私はホンダの長野久義くんを、責めてますが・・・・。
あんた、ホントに、日ハムに入ればよかったのに・・・・。
どうして、そんなに、あの球団に憧れるのかしら?
もうそんな時代ではないです。
実際のファン数なんて知らないですが、
宮崎でも、ソフトバンクの方が、
キャンプの動員多いし。

少し酔ってきて、何言ってるのかわかんなくなったので、
この辺で。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「MyMiniCity」(ontheway2u city)へ来てくれた方、ありがとうございます!
ランキングではないのですが、
私、楽しみにしてますので、
ご協力、お願いしましゅ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
