club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


小松辰雄の記事に反応してみます。

小松辰雄って、昔のエースですよね????
背番号「20」のヒト。
私の中では、微妙に星野監督と、鈴木孝政?とか、
その辺と区別が微妙ですが・・・・。

その方の記事で、このブログでは、禁断?となった、
ソフトバンクの「21」和田くんの名前が!!!!

投球フォームに特徴がある。テークバックから左手を上げてくるまで、左手が体に隠れてしまう。相手打者、特に左打者にとってはボールの出どころがすごく見にくいのだ。右打者もボールの出どころが見えるのは少しだけ。投球フォームからして非常に楽しみだ。
こうした投げ方は天性のもの。教えられて投げられるものではない。自分の大きなセールスポイントとして、ひとつの武器にすべき。ソフトバンクの和田もチェンに似て打ちづらそうな投球だが、チェンは和田を上回るストレートの速さもある。これも魅力を大きくさせる。(中日スポーツより)

チェンよっ!!!!
あなた・・・・。和田くんと比べられる選手になったの????


こりゃまたびっくりな記事で・・・・。
チェンって言うヒト、相当期待されてるのよね。
何だか、前から通訳もつけないくらい、
厳しくドラゴンズで鍛えられたって!

どうなんでしょ?
中日スポーツですので、
やっぱさ、私たちに、期待させるでしょ?微妙な感はありますが。
そんなに今年はいいのでしょうか?
「21」番もらうってコトは、私は期待してます。
小笠原と争うような投手になってくれたら。。。。
今年は10勝くらいして欲しいな。
特に、巨人戦に、4勝くらいしてくれないかしら。
小笠原とふたりで、7勝くらいしてくれたら、頼もしいわ。

川上も安心して、阪神戦に専念できる?

密かに、かなり楽しみです。チェン。
「21」って好きな背番号なのですよね、私。
別に和田くんがつけてるからではないですが。

アト、デラロサもいいって。木俣さん。
木俣って、キャッチャーじゃなかったっけ?
普通なら、ココで調べながら書くのでしょうが、
ココは、書いてからアトで、調べるブログですので。

そうやって、自己の無知ぶりを、思い知り、
知識に・・・・。
繋がってないわね・・・・。私。
「club dragons」。「ontheway2u」。今後とも、よろしくです。

*comment

 

字が間違っています、小松辰雄です。
小松は、星陵からドラゴンズに入り、仙一から20番を引き継ぎました。
ちなみに、その前は34番です。

チェンはそりゃ期待されていますよ。
学生だったチェンを、大豊が連れてきたのですし。

中日ファンの間は、今中二世という呼び名で通っています。

今中は絶大なカリスマ的人気がありますので、この呼び名は最大限の期待でしょう。
※小松も相当人気ありますけどね。

今中も玉の出所がわかりにくかったようなのですが、140キロ後半のストレートと、100キロぐらいのカーブを全く同じフォームで投げていました。

http://jp.youtube.com/watch?v=ya_ckEWrlgo
http://jp.youtube.com/watch?v=cRgbc3FbukE&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=VqgJxOQh1GE

今見ても凄い・・・
怪我さえなければ・・・そのことが一層、ある種の幻想のような物になってしまっているのでしょう。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.02/08 02:48 
  • [edit]

RE:名前だけは・・・・。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
間違ってはいけないですよ。サイアク・・・・。
深く反省します。
またご指摘ありがとうございます。
星野のアトが小松なんですよね?私、現役時代、知らないような・・・・。

今中はさすがに、記憶に残ってます。
でも、あらためて見ると、どえらいカーブを投げてますね・・・・。
驚きです。ありゃすごいわ。。。。
カリスマ的人気って言うのも、そうだと思いました。

やっぱ、ケガって、ホント怖いですよね。
いつ訪れるかもわからないし・・・・。

チェンの21番は、似合ってますよね。
今は、2世って言われてるのですが、
今後は、郭源治みたいに、時代を作って欲しいものです。
・・・・。海を渡りたいなんて言いはじめるのかしら・・・・。

ホントに、ご指摘、「YouTube」まで教えてくれて、
ありがとうございます!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
