club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ジャパン!初戦を勝利で飾る!

やったねっ!
私も、エアコン消して、寒い部屋の中、応援しましたよっ!
って、エアコン、立浪くん、つけないって言ったから、
私も、あんましつけないようにしてるだけですが・・・・。
宮崎なんだから、服着れば寒さなんて、しのげるし。

ぶっちゃけ、知らない選手が、何人か居ました。
私のサッカーの知識なんて、そんなものですが、
応援するのは悪いコトではないと信じてますから。

前半の、遠藤のFKはしびれました。
やっぱさ、直接FKって、私的には、ある意味華です。
わぁぁぁぁ!!!!って大歓声上げて、
ビールのおつまみに、納豆を・・・・って台所に行ってると。


何だか、テレビが騒がしく。
同点に追いつかれました・・・・。
あんだよっ!!!!ありえないし。
文句タラタラ、ひとりで言いながら。
前半も終了。

理想をごちゃごちゃ言えば、10点くらい入るのでしょうが、
相変わらず、日本のシュートは、枠に行かない。
特にミドルシュート。
ってか、浮きすぎ。何で?
外国のサッカーは、試合を通して見るコト、少ないし、
いい場面しか見ないから、そう感じるのかしら?
しかし、カカなら、全部決めてそうな感じがするのですが。

でも、今日は、あーぁ、って言うのは少なかったかしら?

そして、後半。
私は、後半に入ってからの方が、雪が目立ったような。
そりゃ、寒かったでしょうね・・・・。
ホントに埼玉でやってるのかっ?って。
北海道とかじゃないわよねって思ったわ。

でも、相手のクリアミスから、大久保がゴール!!!!
これよ、これ。FWはどんな時でも、点を取らなきゃ。
ココで、また、日本は守りに入るのかと思ったら、
ビシッと攻めてた。相手は退場者まで出すし。
3点目が入ったときは、勝ちを確信したわ。
(3点目と、退場者とどっちが先だか忘れましたが)
というよりも、ここから逆転されるなら、
ワールドカップなんて、行けないわよって感じ。

そして、結局4点とって勝利!ばんざーい!!!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
うっちっだくーーーーん!!!!
かっけぇーーーー!!!!
今更ながらに、私は内田くんに惚れました。
19歳ですよ!☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピ。
カレは、すごい選手になりそうな感じ。
勘違いしなければ・・・・。

とにもかくにも、ワールドカップです。
勝つことだけが求められます。
そりゃ修正しなきゃいけない部分はあるのでしょうが。
CKからの攻撃のバリエーション、増やして欲しいな。
でも、あれだけCKとれたのも、相手が、
タイだったからなのでしょうか?

何にしても、ジャパン、幸先のいいスタートです。
盛り上がって行こうぜぃ!

*comment

 

まさか本番でも、篤人がスタメンとは思わなかったのでビックリしましたけど、チリ戦とは大分違って、彼らしいプレイが随所に出ていました。

後半最後の方のワンツーが決まらなかったのは残念でした。
天皇杯では、あのワンツーから、角度のない位置からゴールを決めて、凄かったのですけど、そうそう上手くはいかないですね。
彼は、まだ19歳ですからね、北京にも楽勝で出れる年ですし、期待は大きいですね。

後半の雪は、パねえって感じでしたよ。

でも個人的には、嘉人のゴールが見れたので大満足です!!!!
そのゴールにつながった山瀬の突破も見事でした。

世間的には、人気がないのでしょうけど、今の代表には個人的に大好きな選手がいっぱいです。

谷間とまで言われたアテネ世代が中心となって、黄金といわれたジーコジャパンの2006年以上の成績を収めてくれる事を信じて、私は全力で応援しますよ!!!
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.02/07 03:22 
  • [edit]

RE:応援お疲れ様です! 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
最高の勝利、よかったです。
それにしても、寒さは忘れられなかったでしょうケド・・・・。
内田くん、かなり動きよかったように思えました。
これから、なじんでいけば、かなり期待しちゃっていいかしら?

確かに、ジーコの時は、黄金世代でしたよね。
でも、負けた・・・・。
それだけ、世界の壁は厚いのでしょうが・・・・。
世間的にも、人気ないのかしら????
私も、そのひとりかもしれないですが、
まだまだ、少しずつではありますが、勉強して、
選手も覚えていきたいです。
ってか、ズッカムさんの好きな選手は、覚えていくので・・・・!
いろいろ、教えてもらってる感じです!
盛り上がりだけは、私も負けずに行きたいと思います。
今から、盛り上がっていかなきゃですっ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
