club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


朝倉に、開幕行くか?って!

落合監督!ジョークでしょ?
って私は思うのですが、うがった考えをするのなら、
川上は、来年は出て行くのかしら?って・・・・。

だいたいさ、バットを握らないなんて言って、
翌日に握る方ですので、真意の程は、はかりかねます。

でもさぁ、川上が居る以上は、開幕は、川上よ・・・・。
エースって言うのは、そんなもん。
私は、思うのですが。


「今年は開幕投手の候補がいっぱいいるからな」。新春早々、落合監督はこう答えたものだ。普通に考えれば本命はエースの川上。昨年も開幕戦、クライマックスシリーズ第1ステージ初戦、日本シリーズ初戦とあらゆる節目で先発を任された。安定感があってハートも強い。だが、昨年の成績は中田の14勝に次ぐ12勝。04年から始まった落合政権で初めて、チーム最多勝の座を明け渡した。(中日スポーツより)

そりゃさ、中田が勝ち頭ですが、エースっていうと・・・・。
私は川上なのですが・・・・。
川上が居てこその、成績だと思うのですが・・・・。
ドラゴンズのエースっていう称号に、
中田や、朝倉が耐えられるとは、思わないですが。

どうなんでしょ?

ただね、やっぱ、契約更改での、あのコトバは、
私的には、エース失格です。

何にしても、競争意識が生まれてるのは、
いいことなのかもしれないです。
朝倉ぁぁぁぁ!がんばって!!!!
遠慮とかは、いらないわ。
開幕投手でも、タイトルでも、目指してファイト!

そして、落合監督は、キャッチャーをしごいてるみたいで。
かなり、激しいみたいで。
私・・・・。そんなの見ると、辛くなるのですが、
これがプロなのですよね。
そこを生き残ってこそ、一流選手になれる。
そういうことです。

・・・・。立浪くん、そんなに厳しく出来るのかしら・・・・。
早すぎる心配です。

谷繁のアトの、キャッチャーは、ホントに急務です。
キャッチャーがちゃんとしてないチームは、
優勝できないです。
谷繁が、くたびれました、で、ドラゴンズ、低迷・・・・。
そんな見たくもない未来は、来て欲しくない。

やっぱ、田中だと思うのですが、私は。
でも、今の時点では、横一線ですって。
そりゃそうだわ。
今年のキャンプで、頭ひとつ、抜け出してくれるキャッチャー。
出てくるといいわね。
来年、フェニックスリーグで、逢えないくらいに。

*comment

 

東スポによると「巨人阪神中心のローテにする」という理由らしいです(あやしいニュースソースですけどw)
それはそれで、あの発言への嫌がらせって感じもしないでもないですが・・・

「エース代わってくれるなら、代わってくれ」な~んて馬鹿な発言までしてしまってましたからね。
「ふざけんな!だったら20勝してやるよっ!!」って発言をしてほしいのですよね、彼には。

ただね・・・最近思うのですよ、そろそろ川上のエースの座を、中田あたりに奪ってほしいって。
同い年なので、あまり言いたくはないのですけど・・・もう33歳になる身ですからね。

私の話になりますが・・・今の職場での立場は、どちらかというとプレイイングマネージャーに近い感じです、まあコーチ兼任ってところでしょうか。
※かっこよく言いすぎですけどねwww

それはそれで今までの経験を生かした、自分にしか出来ない事だとは思うのですよ。
でも正直、今までのような、最前線で戦いながらってのは、すごく厳しい。

彼もきっと、投手陣のリーダーとして、近い立場だと思います。
その負担を減らすためにも、若いエースが出てきてほしい。

それは寂しいけど・・・
それもきっと本望・・・

ここぞという所での、負担が多少でも減ればっ!ケンシンならば20勝だって狙えるぜっ!!!

こんな事を言うと、「まだまだオレは老けこまねえぜ!」って怒られそうですがwww
それならそれで嬉しいって・・・何を書いてるか解らなくなりましたwww

めっちゃ長文でスミマセンwww
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.02/05 01:25 
  • [edit]

RE:バリバリじゃないですか! 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
まだまだ、バリバリ、1番いいときではないのですか?
コンピューターの、システムとかされる方は、
25歳くらいまででないと、出来ないとは聞きますが・・・・。
オトコのヒトって、40歳くらいが1番働き盛りなのかと思ってますが。
職場にもよるのでしょうケド。

川上に関しては、代わってくれるなら・・・・は、私もないと思います。
どんな事があっても、言ってはいけないわ。
私にとっては、まだまだ、エースは川上で居てほしいです。
経験、人望、いろんな要素で、川上かなと。
ソフトバンクで言うところの、やっぱ斉藤和巳、みたいな。
中田はとてもとても、早すぎると思います。
あと2年続けて、15勝近くしてくれたら、うーん、
って思いますが。

でもですね、淋しいケド、それも本望・・・・。
って、めっちゃわかるような気がします。
認めたくないですよね、年齢での衰えなんて。
そして、若手の台頭を望むんですよね?
なんて、生意気なコト書いてますが、ぶっちゃけ、私、
こんなに真剣に、エースとか、考えて、野球を見るのは、
初めてのような気がします。
ホントに、立浪くんさえ出て、活躍すれば、それでよかった・・・・。

とにかく!川上は、まだまだ老け込む年ではないです!
ズッカムさんだって・・・・。
私はそう信じたいです。
川上には、ホント、最高の成績を残して、ペナント制覇して、
じっくりと、球団と話して。結果、FAって言うのなら、私もまだあきらめがつきます。
でも、エースを代わってほしいとか、
そんなコトバは、もう聞きたくないです。

・・・・。このブログって、コメント欄が小さいので、
何を書いたのか、わからなくなります。
ズッカムさん。いつも、いろんな想いを書いてくれて、
ありがとうございます!
コメレスする、私のほうが、支離滅裂ですみません。

 

私はその「SE」なので・・・

機械相手よりも、人相手が増えてきています。
私の場合は、人と違う事をやらされてきたので、同期に比べると、若干早いのですけどね。

しかし、ここで機械相手しか出来ないと、年下に使われる立場にどんどんなっていくので、辛いものでもあります。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2008.02/06 04:00 
  • [edit]

RE:「SE」って・・・・。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
確か、私のお友達にも居ます。夜も帰れないって言ってました。
ヒト相手の方が、辛いのでしょうか????
年下に使われるって言うのが、やっぱし・・・・。
上下関係は、男社会は、すごいですよね。

でも。すごいですね、ズッカムさん・・・・。
尊敬します。
いろんな言語とかもご存知なのですよね?すごいなぁ・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
