club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


東福岡ラグビー・初優勝!

どうにか結果も見ずに、福岡のお友達にも、
結果とかメールしないでよねって、昨日から、メールして。
帰ってきて、速攻試合をビデオで見ました。
ラグビーのスタイルは、私は伏見工業のスタイルが好き。
バックスに回して、トライをとりに行く・・・・。
って、偉そうに言いますが、そんなにルールも知らないですが。
いいんだ、私は、今年は書きたいこと書くんだ。
その結果、非難されたらムカつくけど、
教えてもらうのなら、教えて欲しいです。
私が、間違ってるなら、教えて欲しいです・・・・。

私は福岡に居たので、東福岡出身の知り合いは、
たくさん居るし、何よりもこのニュース。
こちら。
前、筑陽学園が、サッカーで決勝戦に行ったトキも、
同じような感じで・・・・。
福岡のヒトにしか、わからないか・・・・。


何しろ、レギュラー選手を、事故で失ったのです。
これは、ホントに選手もショックだし、何よりも、
私、親の気持ち考えたら・・・・。
親は、どっちにしても悲しくて、気が狂いそうでしょうが、
こんなコトなら、もうそれはそれは・・・・。

きっと、何もなければ、私は、伏見工業を応援してたかしら。
私ね、どっちかを応援しないと盛り上がらないから、
戦ってる相手、プロでもアマでも、どっちかを、
とりあえず応援はしてみるわ。
試合の途中で変わったり、あやふやですが、
これは私のスポーツの楽しみ方なので。

で。とにかく今年は東福岡に優勝して欲しかった。
ラグビーのスタイルとかどうでもよかった。
亡くなった、広木くんと一緒に戦って欲しかった。
絶対に勝てると思った。
ホントに勝ってくれた・・・・。

きっと、広木くん、天国で一緒にスクラム組んでたと思う。
一緒に、ノーサイドの笛で、泣いてたと思う。
キャプテン山下くんと、抱きあってたと思う。

おめでとうございます!東福岡フィフティーン!
あなたたちが、部員のみんなが、監督、コーチのみんなが、
広木くんを笑顔にさせたと思います。
ホントにおめでとうございます!

敗れた伏見工業のみなさま。
先制点を許しても、すごいプレッシャーの中、
ホントに粘り強く戦いました。
戦術的には、はるかに東福岡を上回ってたかもです。
ただ、ワンプレー、勝負どころで負けた。
そして、ココというところで、点を上げられなかった。
でも、終了間際のプレーとか、すごかった。
伝統校らしい、粘りを感じました。
来年です。また来年、素晴らしいプレーを見せてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
最後に。
両チームのキャプテンは、早稲田に進学って話です。
この大会の素晴らしい決勝を、語り草に出来るように、
早稲田に入っても、よきライバルとして、がんばってください。
特に、私は、山下くん、井口くん、忘れないです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
