club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


立浪くん!打倒巨人宣言!

私も!じゃぁ!打倒巨人宣言!
これまで封印していましたが、巨人のコト、書きます。
ホントに書きたくもないくらいに嫌いです。
ですが、立浪くんがこう言ってくれたんだし。

いつも通り、好き放題書くので。
どーせ、私のブログなんて、好き放題ですから。
たまーに、ダレかを傷つけてるんだろうなって思いますが。
でも、「club dragons」は私のブログですから。


巨人ファンの方で、もしココまで見てくれてるヒト居たら。
私は聞きたいです。
こういう、補強のやりかたして、日本一に万が一なったとしたら。
嬉しいですか?

今回獲得したのは、外国人ばかり。
それこそ、巨人ブランドってか、お金でものをいわせたのかしら?
仕方ないわ。外国人はやっぱし、お金で動くでしょうし。
そりゃ選手は、商品で、自分の会社(チーム)を、
強くするために、いい商品を集める。
そんな理屈も、通るのでしょう。
設備投資みたいなものですか?

この考え方、仕方ないかなって思います。
それで居て、私は球界の盟主ぶりする、巨人が嫌いです。
日本の野球界をリードしてるみたいなコト、言わないでよ!
福留の時だって、メジャーへの流出を防ぎたいみたいな?
ざけんなっ!なら、外国人を補強するより、
カブスよりもいい条件を、福留に出してみたら?
あたしは、嫌いですね。。。。
「あたし」、ってなったら、「私」かなり興奮してる時です。

私は、命を懸けてお仕事したことなんてないです。
野球選手は、きっとみんな命を懸けてしてると、信じます。
この理屈から言えば、私的には、試合は全部全力です。
でも、今はシーズンが終わったので、私も言えるのでしょうが、
負けゲームってやっぱりあると思うし。
これもファンからしてみたら、大変ですよね?
例えば、私が宮崎から、ナゴドに行って、
その試合が、ホントに負けゲームで捨てる試合なんて、
なったら・・・・。がっくりですが。
私は、私に、運がなかったって、あきらめます。

負けゲーム。そのトキは、主力を休ませたり、
いろいろあるわよね?その中で、全試合出場とか、
全イニング出場とか、個人の記録もあるわけで。
これは、野手の特権っていうか、プライドでしょうか?

投手に関しては、全試合っていう概念はなくなります。
でも、野球って、投手が作るものなのですよね?
投手が投げないと、始まらない。
打者は、10回に7回失敗しても、一流です。
投手は、100球に1球失敗したら、負けます。
試合を任されてるんだっていうプライド。
持って欲しいと思います。

私は、立浪くんと、ソフトバンクの和田くん。
このふたりが、大好きです。
投手と野手ですし、そんなに共通点もないかしら?
タイプって言うカテゴリーなら、とにかく、
打者としても、投手としても、こういうタイプが好きです。
長距離打者でもなく、剛速球を投げるわけでもなく。

私の好きな、ふたりは、すごく好きなままに居てくれてます。
先ほど書いた、野手と投手のプライドみたいなのも、
私の、完全なカテゴリーです。
ホントは、どう思ってるのか知らないですが・・・・。
私、話したコトないし。当たり前ですが。

立浪くんが、打倒巨人!
そんなコト言うタイプではないわよね?立浪くん。
毎年、毎年、大型補強でしょ?巨人って。
でも、今年ほどの、補強は、私は知らないです。
同一球団から、セーブ王・最多勝・安打王でしょ?
ありえん。
しかも、巨人は、今年はリーグ制覇の球団です。
まぢ、ありえん。

絶対に、負けたくないです。
こんなコトで、リーグ制覇されたら、たまんないです。
強く強く、私は、ドラゴンズの優勝に向かいたいです。

どうしても、恋愛の話になるのですが・・・・。
私は、振り向いてくれないヒトに、
どうにかキモチを伝えたくなるタイプです。
キモチ。恋愛では、絶対に伝わると思うんだ。。。。
ホントに想っていれば。
ホントに優勝したいってドラゴンズのみんなが、思えば、
絶対とはいえないですが、伝わるし、完全優勝できるって。
私、次元の違う観点ですが、想ってます。

今年は、私の、144試合のブログの想い。
伝わらなかったです。
ドラゴンズ、リーグ優勝できなかったもん。
私は、とりあえずそれを信じて、それだけを目標にしてた。
一種の願掛けなのでしょうケド・・・・。
ブログなんて、辞めようって思った。
中途半端に、っていうか、本気で、和田くんは好きだし。

私、がんばったつもりです。
義務感にも似て、ドラゴンズの試合、アップしたつもりです。
でも、リーグ連覇はならなかった・・・・。
どうにか、日本一にはなれた。
53年ぶりって言うのは、すごいですが、
リーグ優勝して、日本一になって欲しい。

来年の目標は、自分の中では、定まってます。
今年より、強く、願掛けしたいです。
それが、ドラゴンズのためになるなんて、思わないですが・・・・。
キモチ、どこかで、伝わるかなって。
結局、自己満なのですが。

こんなブログで、来年も居ます。

今年の記事は、これで終わりです。

明日からは、今年の想い出を綴って、来年を迎えます。
来年の抱負も語りながら、今年を・・・・。

ここまで、おつきあい、ありがとうございました。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
