club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


酔ってきたし。

やっぱさ。岩瀬も越年だ。
川上も・・・・。

そりゃさ、お金って大事です。
命かけて戦ってるし。
このお仕事してる以上は、お金たくさんもらうの、
当たり前だし。
そんな球団に行くもの当たり前なのかもしれないです。

でもね、私は、どうしても、どうしても。
何だか、腑に落ちないです・・・・。


川上の現状維持は、キツイかしら?
少しでもアップすればって思うわね、私も。
でも、ドラゴンズ、セントラルリーグ、制覇してない。
私は、この事実は、大きいです。
いくら日本一になっても、リーグ制覇してないです。

岩瀬の保留と、川上の保留は、意味が違うかしら?
川上は、いくら望んでるの?
私は、少しでもアップすればって思ってましたが。

私は、川上は、ドラゴンズのエースだって思います。
朝倉や、中田は、まだまだよ。
やっぱし、ドラゴンズのエースは、川上なんだ。
そう思うことが、いけないのかしらって思うわ。
エースたるもの、巨人・阪神戦に投げるのは、当たり前。
その中での、勝利とかは言って欲しくないわ。

エースって言う称号と、お金なのかしら?

私、お金に対しての考えが間違ってるのかもしれないです。
私は、お金で判断できないものってあるって思ってるから。
川上は少しはアップするかなって思ってたし、
今度の交渉では、すると思うわ。
でも、川上には、これでいい。
でも、来年はっ!っていう何かか見たかったような。
中田の14勝に及ばなかった、川上。
その方が、私は悔しいです。
川上は、ドラゴンズのエースです。
防御率だの、対戦相手だの、
球場の相性なんてもってのほか。
やっぱり、お金なのかな????

和田くん。
私の好きな和田くん。
私はこの度の、アップの金額は、足りないです。
負け数も多かったし。
でも5年連続で、2ケタ勝利。そして、防御率も2点台。
それをもっと評価されてもよかったのでは?って思うわ。
でも、和田くんは、笑顔で更改しました。
言い方悪いかもしれないけど、
ソフトバンクなんて、優勝も何もしてない。
チームの優勝で、決まるものでしょ?

ドラゴンズは、日本一にはなりました。
でも、リーグ優勝は、クサレ巨人です。
負けたのです。
私は、まだ悔しさ忘れてないです。

今年も理不尽とも思えるような補強をして。
腐れ巨人め。。。。大嫌いです。
お金でしょ?今年は外国人も多いし。

お金が欲しいなら、全員巨人に行けば?

それで、すべて解決なの?

いろいろ、問題もあるのでしょうケド、
私は、やっぱし、お金のコトで、もめる選手は、なんかイヤです。

私は、お金だけが、選手の評価でないって思います。
少数意見かもしれませんが。
お金だけが、選手の評価っていう考え方、
それはそれでいいと思います。
それなら、そうはっきり言えば、いいです。

やっぱ、言いたいコト、はっきり言えないのかしらね?
オトナの世界って・・・・。

*comment

 

>岩瀬の保留と、川上の保留は、意味が違うかしら?
岩瀬の場合は、単年か複数年かで迷っているのだと思います。

でも複数年でも”総額”が決まっていないってことらしいので、
「いやいやいや、複数年のメリットが球団側だけじゃねえ?」って所でしょうかね。

「4年は所属してね。でも給料は減らすかもしれないよ(増える可能性は低いけど)」
こう言われている感じですよね。
普通、複数年だと4年18億だ、20億だという話になるのでしょうから、これは、わかる気がします。


川上の場合は・・・なんかキタキタって感じですよね。

自分的には3億以上貰ってるのだから、12勝ぐらい当然だと思っています。
しかも今年は完投もしていないし、下がらなかったのラッキーじゃね?と思いますが・・・

ただし、彼のごねりは、もう年中行事なので、気にしません。
wikipediaにまですごい書かれようwww
まあ、ローテーション守った!って、およそエースとは思えない発言をしたことすらありますからね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E6%86%B2%E4%BC%B8

こいつは、彼のキャラクターとして、笑って見守りましょう。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.12/26 01:56 
  • [edit]

RE:単年でいきそう・・・・。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
何となくですが、この勢いなら、岩瀬は単年でいくのかしらね。
私は福留以上の評価でもいいと思うのですが・・・・。年齢かしら?
複数年って微妙ですが、やっぱしドラゴンズの絶対ですから、岩瀬は。
球団も考えて欲しいです・・・・。

川上に関しては、ズッカムさん、厳しい意見ですね。
でもごねりは、年中行事って思うなら仕方ないかしら?
それにしても、ウィキの記事も厳しっ!
それだけ、やっぱしエースだってことですよね。
私もどちらかというと、球団の言い分の方がわかるかなぁ。
来年見返してやるくらいのキモチが欲しいんですが。
たしかに、ローテーションを守り続けることは大事ですが、
ドラゴンズのエースたるもの、それだけでは・・・・。
防御率をもう少し下げて欲しいです、私は。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/26 19:47 
  • [edit]

RE:アツくなるコメントです! 

コメントありがとうございます!

私、こんなコメント大好きです。怒ってたらすみません。
コメントの内容に、レスしにくいのが迷いですが、私の気持ちを書きたいです。
足りないところは、メールで送りますねっ!

たしかに私も、マイナスの査定は厳しいかなって思います。
ただ。私的にはやっぱし、選手の評価って言う意味では、
お金ではなくて、どこか称号みたいなのを求めてるのでしょう。
「エース」「ミスタードラゴンズ」そういうものかしら?
私にとってドラゴンズのエースは、川上さんです。
エースとして求めるものが私は大きすぎるのでしょうか?
私は、1年間ローテーションを守るなんて当たり前です。
出来ないヒトに、エースの称号は与えられないです。
その中での話です。川上さんは、エースです。私は当たり前のことをしたと思ってます。
打たれたって、エースだから。信じるだけの存在です。
次はやってくれる。そう思う、私は間違ってるでしょうか?
それが朝倉や、中田には今のところ私はないです。
信用はそんなに・・・・。
何年も、ドラゴンズのエースで居てくれる、川上さんにしか生まれない。
アト、53年ぶりの日本一。
これに関しては、私は今でも複雑な思いです。
これは、制度が決めたことで、私は納得はしてないです。
どっちがよかったかって聞かれると、正直、リーグ優勝して、
日シリで負けたほうがよかったのかもって思うくらいに、
悔しいです。
これは、値打ちっていう問題では、日本一って言うのは、すごいです。
でも。私は、ホントに納得は出来ないです。
ごめんなさい、私。夢ばかり見て、制度とか、みれないのでしょう・・・・。
未だに私、リーグ優勝逃したの、悔しいです。
たら、れば、言ってたら何も始まらないのですが、
セリーグが、この制度、優勝しなくても日本シリーズに出れて、
日本一の称号を、与えられるコト。
これを始めてたら、私絶対に考え方変わってると思います。
真の日本一って言うのを、興行みたいな問題で?決めれなくしてることに、
今でも悔しい想いです。
うーん。。。。メールします。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/392-ababf4e5

川上憲伸、岩瀬仁紀が不満をぶちまけ契約更改を保留!

2007年12月25日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、中日の主力選手が25日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ。 岩瀬仁紀投手と川上憲伸投手は保留し、森野将彦内野手と山本昌投手と井上一樹外野手はサインした。入団2年目の春田剛内野手が一..

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
