club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福留幸介選手へ。

カブス入団、もう決まりそうです。
決定後に書こうかなって思ってたのですが、
いい感じで、今日、酔ってますので。

とりあえず、おめでとうございます。
まだ正式に決まってないので、こんな表現です。
福留にとって、いい決断だったのなら、いいです。
巨人に行かなかったのは嬉しいのですが、
もし、巨人が、メジャー球団以上の金額を、提示してたら、
どうしてたでしょうか?
今回も、カブスよりも高い評価をしてる球団があったって、
聞いてます。代理人が言ってたのかしら?

なぜ?カブスだったのでしょうか?


何か、愛を感じたのでしょうか?
自身が、近鉄からの指名を断って、
憧れであった、立浪くんのいる球団に入るっていう?
それに似た感じなのでしょうか?

私は、福留は好きでした。かなり好きでした。
そりゃ、私は、立浪くんが・・・・って言う選手は、大好きです。
私にとって、ドラゴンズ=立浪くんですから。
立浪くんが居ない、立浪くんのコトを、考えない、
ドラゴンズは、私のドラゴンズではないです。

立浪くんを中心に回ってます。
そして、立浪くんがしてきたこと、
ドラゴンズにしてきたこと、それに対して、不満はないです。
私が、信じた立浪くんです。

福留。鹿児島に居る時は、巨人ファンだったのかしら?
それなら巨人の今回のオファーは嬉しかったでしょう。
でも、やっぱ、ドラゴンズが頭から離れなくて、
メジャーに気持ちが傾いたのかしら?
それなら、そう言って欲しいです。
私には、福留幸介って選手が、イマイチ見えないです。
野球人として、メジャーに行きたかった、
そうでもないのですか?

なぜ、今、お金が1番いいトコに行きたいって言えないのかしら?
それが福留なのかしら?

私、ちっちゃい頃、ピアノとかしてて。
先生のこと、ホントに覚えてます。
小学生の時もはっきり覚えてます。
今何してるのか?たぶん結婚して、もう2度と逢わないでしょうし、
逢えないでしょうし。
でも、覚えてる。
ねぇ、福留は、立浪くんとのコト、覚えてるの?
バットもらったこと、覚えてるの?
言えないだけ?好きだったって言えないだけ?
それなら仕方ないです・・・・。
言えない事なんて多いでしょうし。
私は、忘れて欲しくない。

ドラゴンズに入ったこと、ドラゴンズファンの声援。
私は、忘れて欲しくない。

きっと、きっと、覚えてるわよね?
その中での決断だわよね?
私。それさえ覚えててくれたら、ドコに行ってもいいわ。
たとえ、巨人だって。
巨人だったら、応援は出来ないわ、やっぱし。
でも、結果、行かなかった。
福留の決断は、素晴らしいものだったと思います。

でも、すごい評価よ?ありえない評価だと思う。
最近、日本人の評価は、高くなってるのでしょうが、
ケガで、今年は、たいした成績も残してないのに。これ。
すごいです。

来季の活躍、期待します。がんばって!!!!
私たちを安心させてください。

今まで、すっごく私、冷たく書いてきたけど、決まったら。
私、応援させてもらいたいです。
情けない結果なんて、見たくもないし。
ドラゴンズの代表!見たいな感じで、がんばって欲しいです。

肩はそんなに強くないでしょ?無理しないで。
イチローにはなれないわよ。
福留の武器は、打撃。それしかないと思ってます。

がんばってください!

*comment

 

 久しぶりにコメント書きます。自分はブログはここのところやっていませんが、中日のファンはまだやめません。中日に自分の大学の選手も入ったことですし…。

 代理人のコメントによると、カブスよりも高い提示を出した球団があったらしく、その球団はホワイトソックスだと推測されています(僕の記憶では…)。代理人のコメントがウソで、福留の印象を上げるためにそう言った可能性もないではないですが、そこまで考えなくてもいいでしょう。本当のところは福留と代理人の2人しか絶対に知り得ないんですから。
 ならば、福留がカブスを選んだ理由はなんだったのか。一番の理由はカブスが早い時期からレギュラーを空けて待っていたということでしょうか。新聞でもカブスの文字は早い時期から出ていました。それとカブスがワールドシリーズ制覇を狙える位置にいることもあるでしょう。カブスは「ヤギの呪い」でここ100年間ワールドシリーズを制覇していませんが、今年は地区優勝を果たしました。福留獲得のライバルとなったパドレスなどと比べると、この点では魅力を感じたのかもしれません。
 福留がカブス入団にするに当たり注意しなくてはならないのは、環境でしょうね。特にカブスの主催ゲームの大半がデーゲームだということは無視できません。「ヤギの呪い」が解けないのも、このデーゲームの多さが原因のひとつと言われているくらいです。
 メジャーに行く選手たちはそろって「挑戦」という言葉を使います。福留も例外ではなく、この「挑戦」という言葉を会見で使っていました。でも、僕はこの言葉にどこか納得できないものを感じます。これだけ日本で結果を残してきた選手だから…。
 最後に、「FUKUDOME」という発音は少し間違えれば英語の放送禁止用語になってしまうというのは有名な話。福留さん、カブスのファンの人は熱心の人が多いらしいので、ご注意を…。

RE:ホントのことは! 

ラルフさん。

コメントありがとうございます!
レスが遅れて、すみません。アトで、メールしますねっ!
カブスを選んだのは、やっぱしお金だったのかもしれないですね・・・・。
でもラルフさんがおっしゃるように、考えることではないのかもしれないわ。
自分の加入が、優勝に貢献、またそれを目標と出来るってコトに、
心が動いたのでしょうか?それなら、ステキだし、
優勝に導くような活躍を期待したいです。
デーゲームかぁ・・・・。福留ってデーゲーム、どうなんでしょ?
「挑戦」って言うコトバの使い方にも考えさせられますね。
俺はやれると思うって、さすがに言えなかったのでしょうか?
でも、やっぱし不安はあると思います。私は、挑戦って言う気持ちで、
おごらず、がんばってくれればいいわって感じです。
「FUKUDOME」・・・・放送禁止・・・・。私は全く気づきませんでした。
注意しないといけないわ。登録名「KOSUKE」にした方がいいんじゃないかと。
カブスの「1」に注目したいです。

 

孝介、カブス入団が決まって良かったです(^^)
読売に行ったら絶対恨んでましたもんね。
メジャーへ行っても今まで通りに活躍する選手で居て欲しいです。
孝介が居なくなったドラゴンズは寂しいですが、それでも私はドラゴンズファンで居続けます!!!
  • posted by ミースケ 
  • URL 
  • 2007.12/22 20:28 
  • [edit]

RE:巨人に行ってたら。 

ミースケさん。

コメントありがとうございます!
私も恨んでたかもです。いくら立浪くんが、応援してくれって、
言われても、やっぱし難しいです。
福留が居なくなったドラゴンズ、淋しいですか?
私は、全然そう思えないです。覚悟を決めてましたから・・・・。
私は立浪くんが居る限り、としか言えませんが、ドラゴンズを、
応援していきたいと思います。
ミースケさん、お付き合いを、ずっとお願いしますね!
私の中では、立浪くんは、ずっとドラゴンズにいてくれるヒト。
私も、ドラゴンズファンです!!!!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。