club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


昭和55年会・野球教室。

いわゆる、松坂世代って言われる、
昭和55年生まれの方たちが、
宮崎に来て、野球教室をしてくれました。
私は、そんなコト知りませんでしたが、
会社のヒトが、和田くんに逢えるよって言われて、
着いていったら・・・・。野球教室かよっ!って感じで。

知らない選手もたくさん居ましたが、和田くんを始め、
松坂、久保田、東出、新垣、村田、そりゃ、すげーメンバーだわよ。
村田なんて先日、台湾から戻ってきたばかりでしょ?

和田くんはどーこだ?


司会も松坂世代の、上重聡。
ほら、PL学園で、松坂と死闘を演じたヒトでしょ?
覚えてるような、覚えてないような。
私は立教大で、完全試合だか、ノーヒットノーランだか、
したのを覚えてはいるのですが・・・・。

もうね、何か、気心知れた仲って感じでした。
ありゃ、相当みんなと連絡とってるわね、きっと。

教室は、11:30に東国原知事のスピーチから始まりました。
選手は、ひとりずつ、名前を呼ばれて登場。
和田くんが出てきたときは、私は叫んだわねっ!
「和田くーん!!!!」「わっちぃ!!!!」
かなり注目されました。
最後に松坂の登場。ココが1番盛り上がってはいましたが。
私にとっては、関係アラスカ北海道です。
でも、松坂は今日の朝、空路宮崎入りしたそうで。
ありがたいことです。
ちなみに、空港まで追っかけに行ったヒトいわく、
香水の残り香がすごかったと・・・・。

そして、ランニングから始まります。
近くに居たオバチャンが、
「幸せよね、子どもたち。私も入れてよって言いたいわ」だって!
すげー、その考え方・・・・。
私も、和田くんは好きですが、そうは思えないですね・・・・。

そして、練習は、送球と、打撃、守備(だったかしら)、
の、3班に分かれて進められました。
私は、和田くんの居る送球の近くに移動。

和田くんは手術のあとだからでしょうか?
グラブこそ持ってましたが、まったくボールは握りませんでした。
でも、投球フォームとか、指導されてました。
松坂とはかなりおしゃべりをしてましたね。
大リーグにも興味津々なのかしら、和田くん。

でも、試合ではないので、私もさすがに飽きてきて。
球場の外に出たり、ブラブラしながら。
最後にプロの選手の投球と打撃を見ようってコーナーで。

投手は、久保田となんと松坂が投げました!
松坂の投球が見れるとは。。。。
私のテンションも微妙に上がりって。
それ以上に子供たちは、たまんなかったでしょうね。
歓声が沸いてました。
特にスライダーやら、ジャイロを投げた時はすごかったです。

そして、打撃。
何でも昨年は、サードゴロしか打てなかったようで。
ちなみに昨年は神宮球場であったらしいです。
「今年はどうなるでしょうか?」って上重アナ。
3人の選手が、ひとり3球ずつ打ちます。
最後に登場するのが村田だったので、私は打つと思いましたが。
2番目に打ったのがダレかは忘れましたが、
1発ホームランを叩き込むと。
村田の初球は、場外に消えようかという大飛球のファール。
そりゃ、先日まで日の丸背負って試合してたんですから。
そして、ラスト3球目に、きっちりと、レフトスタンドに、
打った瞬間ホームランとわかる、大飛球!!!!
盛り上がりましたねぇ。。。。

そして、選手への質問コーナーのあと、写真撮影で、
教室は終了となりました。

終わってから、外で待ってたら、松坂はひとりで、
球場を後にしました。空路帰ったようです。
他の選手達は、16:00くらいに出てくるとのことで。
寒くて待てないので、もう帰りました。

今日、現役プロ野球選手と、一緒に時を過ごした、
少年たちにとっては、一生忘れられない時間でしょう。
また、ご両親も、素晴らしい思い出になったと思います。
野球がうまくなるのも、大事ですが、
野球を通じて、一生懸命に何かをする大切さ。
苦しくたって、あきらめない強さ。
そんなコトを、学んでいくのが、素晴らしいことなんだろうな。
(2 me)

私も、がんばって生きていかなきゃ。。。。
そうは思いながらも、帰ってきて寝てた私って・・・・。
明日は、私のお仕事に関しての、家族会議です。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
