club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


TB企画に参加させてもらいます!

ねぴさんの、TB企画に参加です。
昨年は、ブログしてなかったのに、参加させてもらった私。
今年はブログからの参加です!

1.今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)
中田投手・岩瀬投手・小笠原投手。

2.今年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)
井端選手・森野選手・中村紀選手。

3.今年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)
3月30日の開幕戦と、立浪くんが満塁ホームランを打った、
8月28日。

4.今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)
立浪くん・山本昌投手・堂上直選手。

5.来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)
立浪くん・堂上剛選手・朝倉投手。

6.ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
ベースボールスタイル!しかないですっ!

7.日本シリーズ第5戦。山井投手→岩瀬投手の完全試合リレーで日本一を飾りました。あの場面、交代させて良かったと思いましたか?それとも山井続投の方が良かったと思いましたか?
交代させてよかったです。文句あるか?って言いたいくらいです。

8.ドラゴンズは日本一を獲得しましたが、リーグ優勝は逃してしまいました。2008年、「完全優勝」するためには何が必要だと思いますか?
打線の奮起。すみません、ありきたりで・・・・。

9.ドアラの活躍についてどう思いますか?
ブログを始めて思ったのですが、もう最高です!
あのカオに、私は何度励まされたことか!
宮崎にも着てよぉぉぉぉ!抱きつきますっ!私!

10.ズバリ!2007年のドラゴンズのMVPは?
森野選手ですね、確実に。。。。

11.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリーとその理由
(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)

すみません、エントリーではないのですが。

rawさんの「俺竜観戦記
とにかく、表現が楽しくって、企画もおもしろくって、
私は、何度ビールをふき出しそうになったコトか・・・・。
ふき出してキーボードが壊れたら、修理をお願いしたいくらいですっ!
あの冷静な、採点は、ドコの新聞よりも、私は信じます。

ミースケさんの「ミースケのブログ
ドラゴンズファンとしても、野球ファンとしても、
私よりも年下なのに、すごく野球を愛してる姿が好きです。
ブログ全体から、素直さが伝わってきます・・・・。
私に、あんな時代はあったのでしょうか????

12.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
上原投手。日本ハム。

13.2008年に向けて、中日ドラゴンズにメッセージをどうぞ!
巨人にペナントを奪われたって、私も忘れそうなくらいに、
いい終わり方ですが、その事実を私も忘れないし。。。。
完全優勝しかないです!

テンプレは続きに!


以下は、参加しやすいように、テンプレです。
これを、コピーされて、記事を書くと、
書きやすいです!


【企画名称】
【TB企画】祝・日本一、アジア一!オレ竜ドラゴンズ回顧企画2007

【企画内容】
2007年、53年ぶりの日本一を達成した中日ドラゴンズ。
2008年はセ・リーグ優勝、そして2年連続日本一を目指すことになります。
2008年への期待を願いつつ、今季を明るく振り返っておこう!という企画です。

【参加方法】
ブログをお持ちの方は、下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にトラックバックして下さい。
またトラックバックがうまく送信出来ない時は、コメント欄に回答された記事のURLを貼り付けて下さい。
受付確認替わりにこちらからトラックバックを返させて頂きます。
ブログをお持ちでない方は下のコメント欄に記載してください。長文でもOKなので、気軽に書いてくれると嬉しいです。

 元記事:http://www.neppie.com/blog/2008/01/post_422.php
 TB先:http://www.neppie.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/816


回答期限は2008年1/5(土)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容で集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。
集計結果は企画元にて発表させていただく予定です。(頑張ります)

【テーマ】
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。
(集計記事に反映させていただきます)。

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)

2.今年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)

3.今年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)

4.今年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)

5.来年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)

6.ドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

7.日本シリーズ第5戦。山井投手→岩瀬投手の完全試合リレーで日本一を飾りました。あの場面、交代させて良かったと思いましたか?それとも山井続投の方が良かったと思いましたか?

8.ドラゴンズは日本一を獲得しましたが、リーグ優勝は逃してしまいました。2008年、「完全優勝」するためには何が必要だと思いますか?

9.ドアラの活躍についてどう思いますか?

10.ズバリ!2007年のドラゴンズのMVPは?

11.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリーとその理由
(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)

12.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

13.2008年に向けて、中日ドラゴンズにメッセージをどうぞ!

【注意事項】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事にトラックバックしてください。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。また、他チームへの誹謗中傷も厳禁と致します。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック・コメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・ドラゴンズ以外のチームのファンも大歓迎です。
 但し、ご参加いただく場合は 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?を明記いただければ幸いです。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元 「Party?Party!@neppie.com」 http://www.neppie.com/blog/

みなさま、ぜひ参加してみてくださいっ!

*comment

ご参加ありがとうございました 

こんにちは。ねぴです。
ご参加ありがとうございました。

TB、うまく届かなかったみたいでごめんなさい(>_<)。
お手数をおかけしてしまいますが、エントリ先のURL(http://www.neppie.com/blog/2008/01/post_422.php)を本文中に付けて、もう一度送ってみてください。
それでもうまくいかなかったらごめんなさい。

流行語の「ベースボールスタイル」は今のところ一番多いですね。
英智の発言は今後も注目したいですね。

ドアラ、あの顔に癒されますよね。
YouTubeやニコニコ動画でドアラをチェックする毎日です(^_-)。
来年はぜひ全国行脚してもらいたいですよね。

近いうちに自分の回答をTBしますので、もう少しお待ち下さいね。
  • posted by NEPPIE 
  • URL 
  • 2007.12/06 08:04 
  • [edit]

RE:こちらこそ。 

ねぴさん。

コメントありがとうございます!
楽しい企画を、ありがとうございます!
私の偏見ばかりの?意見で申し訳ないような気さえもします・・・・。
TBは届かなかったですか?
このブログ、何か面倒なコトになってるので・・・・。
ごめんなさい。
一応今、旧管理画面なるものから、リトライしてみましたが。
どうなったことでしょうか?
結果がとても楽しみですっ!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/08 19:26 
  • [edit]

RE:元はとりましたっ! 

コメントありがとうございます!

でも、あんまり料理はたいしたことなかったです。
ビンビールしかないと思ってたら、
生ビールがあったので、
ここぞとばかりに、飲みまくりました・・・・。
ブログ、見たことはありましたが、
ステキな対談が載ってて、じっくりと見ました。
教えてくれてありがとうございます!
宮崎でも、講演会くらいすればいいのに。。。。
って、思いますが、宮崎と何の接点もないですものね、
立浪くん・・・・。
私の想い、いつか届かないかなっていつも思ってます。
いつかきっと・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/380-192f165e

TB?????ε????2007

???????ä????????β?餻??

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
