club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


久しぶり!渾身のドラゴンズ記事!

なぜなら、立浪くんの記事があったから。
それと、ドラフトがあったから。

渾身のって、おおげさな。
クオリティーは低いままです。
途中、「club dragons」の方向性も述べますので、
どうか、大変に長くなりますが、お付き合いをお願いします。

手を振るファンの多さで偉業を実感できた。19歳でリーグ優勝のメンバーになった1988年のルーキーイヤーから数えて5度目での日本一、立浪はオープンカーで感慨にふけっていた。(中日スポーツより)

立浪くんに、どうしても日本一になって欲しいって言う、
私のキモチが伝わった感が少しはしてきました。


「55万人? そうですか。確かに去年より多かったような気がしますね。ありがたいです。あらためて日本一になったんだなって実感が沸きますね」
落合監督、井上選手会長を乗せた1台目に続いたのが中村紀との“立浪号”。2台しかないオープンカーで声援に応えた。思えば88年は昭和天皇が病気療養中のために中止。99年、04年、06年とチームの中心選手として優勝に貢献したが、日本一を逃した悔しさが残って優勝パレードに参加した。だが、今年は違う。プロ20年目でつかんだ栄冠は格別だった。
ただ、これで終わったわけじゃない。来年は兼任コーチとしての新たな一歩を踏み出す。「正直自分のことをやっている方がいろんな意味で集中できる。でも自分の勉強にもなる。若い選手がレギュラーを獲れたらいいね」。平田や堂上剛、藤井ら、若手を一人前に育てるのも与えられた役割。来年は立派に成長した教え子たちとパレードに参加することが目標だ。
「いまはリフレッシュ期間かな。高速道路がリフレッシュ工事をするように、人間もリフレッシュが必要。少し休んだら徐々に体を動かしていきたいと思っている」
教える立場になっても来季も頼れる代打の切り札としての仕事が待っている。今後は三重県内でのオーバーホールにも参加する予定。新たな段階に進んだ背番号3が、竜の黄金時代を支えていく。(同) 

抜粋のしようがないです・・・・。

立浪くんには、日本一が似合います。
あらためて、ホントにおめでとうございます。

高校でも春夏連覇でしょ?
あのPLでも初めてでしょ?
そしたら、もうドラゴンズも、初めての、
連覇をしてもらうしかないです。
私は、キモチも固まりました。
来年も、ブログ、続けさせてもらいます。
来年こそは、セントラルリーグも制して、
完全優勝。
これしか、見ないです。

和田くんの件。
好きなものは好きなので、どうしようもないです。
嫌いになれないです。
FAで、国内球団に移籍したら、変わるでしょうケド、
やっぱし、今は、私の中で、世界一好きな投手であることに、
変わりはないです。

でも、一応けじめとして、和田くんを、
応援する記事は、もう書かないです。
リンクも外します。
別窓に、貼りますが・・・・。

このブログは、今後も、様々なスポーツを、
取り上げていきますが、
ドラゴンズ以外の日本の球団を応援する記事は、書かないです。

キモチが変わらないのなら、一緒なのよね、
って、私、思ってましたが、何か違うような気もしてきました。

恋愛をしているからかもしれないです・・・・。
好きは好きでも、いろんな形もあるんだなって。。。。
約束事は、守らないと・・・・。

決めました。私。
いろんなご意見もあるのでしょうケド、
もしよろしければ、今後ともよろしくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして、今日はドラフトがありました。
ヲイッ!西川球団社長!って感じです・・・・。
よくも、外してくれました。。。。
長谷部くんには、あれだけ指名が集まるとは。
私は多くて4球団かなって思ってたのに。
でもでも。
私、好きよ、山内壮馬くん。
ずっとドラゴンズファンだったのでしょ?
指名されて、涙ぐんでたって!!!!
好きだなぁ、こんな選手が、入団してくれるの。
和田くんだってさ、
パパの転勤がなければ、たら、れば、たら、れば、たら。

うん。私は、山内くんを、応援するもんね。
加藤くんには負けて欲しくないですね。
豊富な先発陣に入るのは、至難の業です。
でも、しっかりとがんばって欲しいわ。
来年、フェニックスリーグに、来ないくらいに。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そして、今日は、また飽きもせずに、
ジャパンの練習試合を見にいきました!
ドラゴンズ選手は。
いばちんは、今日も2番DHでの出場。
こりゃ、本番もこんな感じになるのかしら?
まぁね、アライバは、いろんなことが出来るから、
結局、選択肢の少ない、川崎・西岡を考えると、
こういった起用法になるのかもしれないわね。

5回の裏に、森野が代走で登場!
コーチにはいばちんが!
表の守備では、森野はファーストに、そして、
荒木もセンターで登場。
荒木は、熊本だからかな?結構人気ですよぉぉぉぉ。

森野は、少し打撃の調子は悪いかもです。
何となくですが・・・・。

結局、川上と岩瀬の投球は見れず。
川上は、何度も私の視界に入ってくるのですが、
どうも岩瀬とはあわなくって。嫌われてるわ、私・・・・。
って、別に川上に好かれてるなんて、思ってませんので。
念のため。

ってかさぁ、こうやって選手を間近に見ると、
やっぱさぁ、好きになるわよね。
私、この何日間かで、かなり井端病に・・・・。
このブログ初よ、たぶん、いばちん、とかって、
そんな呼び方する選手。
何が好きなのか、わかんないケド、好きになってきた。

立浪くんは来季は、コーチ兼任でしょ?
私ももっと、いろんなヒト好きになってもいいわよね?
だいたい、平田とベタベタしすぎだったしさっ!!!!
平田め、中田に負けてたら、許さないんだから。
・・・・。話が・・・・。それてきました。

ってなわけで、私は「club dragons」やってきます!

*comment

 

去年が確か35万人で、今年はそれを上回る55万人は凄いですね!!

そういえばノリと一緒にオープンカーに立浪さん乗ってました!

ビックリです(笑)

森野はきっとワールドシリーズでやってくれますよ。
信じてます。
  • posted by ミースケ 
  • URL 
  • 2007.11/20 01:10 
  • [edit]

少し壊れ気味です。 

モリノは、アジアシリーズでは最悪でしたしね・・・
でも、きっとやってくれますよ!本番ではっ!!!!!
彼は、きっと代表に残ると思います。

一年間で、バッテリー以外の守備をやったことあるなんて、そんな選手いませんよ。
これ以上のユーティリティーはいません。
確かにいばちんもトラも、外野も出来ますが、この一年間でってことになるとね。

そもそも、モリノって打撃センスはあるが、守備がなあって言われてたのに、それがユーティリティプレイヤー!!
落合が、なんど救急車を呼ぼうかと思った・・・そう語った猛特訓!
こんな男他にはいねえぜっ!!最高だよ!

いばちんは好きになるでしょっ!!そりゃあ。
身長は立浪とほぼ同じ(プロとしては低い172cm)
しかし、それを補って余りある野球センスの塊!!

いばちんは、日の目見るまで苦労しましたけどね・・・
なんせ、ドラフト5位ですよっ!!花の97年組!私もこの年に社会人ですし、ケンシンといばちんに対しての思い入れは大きいです。

ちなみに私は、最初ホーム用として「立浪ユニ」を買い、次にアウェイ用として「井端ヘンリーネックユニ」を買いました。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.11/20 03:54 
  • [edit]

 

お久しぶりです。
パレード行けませんでしたが、家で寝ながらTV中継見てました。
落合監督と井上が同じオープンカーで、目も合わせず、
言葉も交わさない光景に、笑い転げながら。
おかげで、息子の造形展、親子で作る午前の部に間に合わず・・・。
あとドラフト、西武の一件が無かったら、長谷部もドラゴンズに入れたものを。
と思うと・・・。でもドラフト後の長谷部の笑顔見たらホッとしました。
これからも宮崎レポート楽しみにしています。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.11/20 09:36 
  • [edit]

RE:55万人って・・・・。 

ミースケさん。

コメントありがとうございます!
宮崎市の人口より多いような気がしますが・・・・。
ホントにすごいですよね。
立浪くんと中村紀は、結構仲良いかもですねっ!
大阪繋がりもあるでしょうし。
何だか嬉しいです。
森野さんは、疲れもあるのですよね、きっと。
調整で出てるのよって私も感じます。
小笠原のMVP?ばーか。
私の中では、森野さんです。

RE:アジアシリーズも。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
悪かったのですか?疲れてるのですよね・・・・。
早く体調を戻してほしいです!
きっとやってくれるって、私も信じてます。
だいたい、チームの都合で、いろんなトコ守らされて、
すべてをこなして、私的には森野がMVPです。
さすがは立浪くんから、レギュラーを奪っただけの選手ですよね。
いばちん、遅かれながら、かなり好きになっちゃいました。
好きなタイプの選手なのですが、生で見ると、そりゃかっこよくって・・・・。
何かさ、もう構えとかもかっこよく感じてきちゃってる、私です。
そういえば、川上と同期なんだ・・・・。ズッカムさんも・・・・!
ホントに花ですよねっ!
私の同期には・・・・年がばれるので、自粛ですが・・・・。
どうしようもない感じです・・・・。
私と一緒。
いばちんグッズ、私も買おうかしら?ら?ら?ら?
でもさ、着る機会がないのですよね・・・・。
やっぱ、球場行くなら、私は立浪くんですし。
でも、リストバンド、買おっかなってくらいに、
今は盛り上がってます。
遅れてますね、私って。でも、別にいつ好きになってもいいですよね。
そんな響きです。いばちん!サイコー!!!!

RE:はっ???? 

じゅんさん。

コメントありがとうございます!
落合監督と、井上って、ヤバイのですか????
複雑ですね、そりゃ・・・・。
パレードにいけなかった理由は、ブログで、拝見させてもらってます。
アトで、また遊びに行きますねっ!
確かに西武の件がなかったら、ふたりとも、
とも思いますが、私は、逆指名も、微妙に反対ですので・・・・。
長谷部くんにも、がんばってほしいですが、
私は、山内くんを、応援します。
プロでは負けるなよっっっっ!!!!
そんな響きです。
宮崎レポート・・・・。
もう終わりになるかもです・・・・。
もうドラゴンズと宮崎の接点が。。。。
でも、がんばります。
ありがとうございます!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
