club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


広島・新井の涙に、思うFA制度。。。。

何だか、感激って言うよりも、複雑な気持ちになりました。
ホントに、制度の中で、選択権を迫られるって、
大変なのですね。
一般的な考えなんて、私には、
わからないです。
思いのままに、書きたいですね。
将来、オトナになったとき(今でも成人してますが)、
結婚したとき、とかかしら?
自分で、こんなコト、思ってたんだなって、思えるように。


新井の涙は、何だったんだろう。。。。
広島が好きだけれど、優勝争いを、
出来るチームに、行きたい。
こんなキモチなのでしょうか?
わかる気がします。広島は、お金がないのか、
FA補強も将来的にも、するつもりはないってだし、
来季も厳しい戦いを強いられるでしょう。

松田オーナーが、いろいろ言うのも、わかります。

しかし、プロ野球もビジネスです。
お金を、投資して、強い球団を作るっていうのは、
当たり前なのかもしれないです。
強い球団だから、ファンが集まるのかもしれないです。
豊富な資金力で、毎年大型補強。
それも、ありですよね。私は嫌いですが。

私は、きっと、ドラゴンズが、弱かったら、
きっと立浪くんさえ、打ちゃいいわよっ!って、
なっちゃうでしょうし。。。。

プロ野球の難しさって、ファンがあっての、
プロ野球だから、こうして試行錯誤して、
いろんな制度を変えて、関係者、球団の首脳陣が、
頭も悩ませているのでしょうね。
私みたいな、知能レベルの低いヒトが、
いくら考えても、どうしようもないのですよね。。。。

私の基本線は、何度も何度も書いてますが、
逆指名入団、FA国内球団移籍。
これを、認めないです。
去っていく選手には、はっきりと、
「この球団は、嫌いになりました。」
「この球団では、優勝争いは出来ないです。」
「この球団は、信頼できません。」
「もっと、お金が欲しいです。」
って、言って欲しいです。
オトナの世界ですので、なかなか言えないと思います。
私も、お仕事では、言いたいコト、言えないです。

今回の新井。
「優勝争いをしたい」っていう、キモチで、FA。
そうだと思います。
要するに、広島では、優勝争いは、出来ない。
そういうことでしょ?
辛い決断だったと思います。
涙の理由もわかってあげたいわ。。。。

で。福留。
もう考えたくもないのですが、
FA宣言するっていう感じ。
いいです。それで。宣言せずに、残留よりは。
巨人に行こうが、阪神に行こうが、メジャーでも、
構わないです。
はっきりと、言ってよね、理由を。
お金が欲しいですって巨人に行ったら、
そりゃ嫌いにはなりますが、納得は出来ます。
ファンより、お金や自分の評価を大切にしたんでしょ?
そんな選手であってもいいです。
私は、嫌いですが。

制度はエライヒトたちが決めます。
納得できない制度が、私は多いのは、
私の知能レベルの低さだと思います。

今年、ドラゴンズは日本一です。
今日も、日本代表のクラブチームとして、試合です。
でも、ドラゴンズは、日本一になれるチームでは、
昨年までは、なかったのです。
だって、セントラルリーグ、優勝してないですから。
制度が、変わったから、日本一です。。。。
まだ、悔しいです、私。
かなりしつこい、タイプですよね。。。。

今年から、ドラフトは逆指名もないですよね?
抽選です。
私は、完全ウェーバーにして欲しいです。
そして、FAの期間を短くすればいいわ。

職業選択の自由とかって、問題になるのでしょうか?
私は、プロ野球選手っていう、職業に、
つくのだと思います。
伝統や、好きなチーム。あるでしょう。
私は、その想いがわからないから、言えるのかもしれない。

人間の感情なんて、変わるものです。
大好きで、大好きで、大好きで。
でも、実際に入ってみたら、嫌いになりました。
こんなコトもあると思います。
それを許さない、間違ってるって言うのは、
私には出来ないです。

嫌いになりました。
言えないです。なかなか。
でも、言ってもらった方が、楽な時もある。

・・・・。
恋愛に近くなってますね、私・・・・。
好きな感情っていうのは、
どうしても、そうなるのかなって思います。

福留幸介。
私は立浪くんのことが好きで、ドラゴンズに、
入団してくれた選手だって思ってます。
間違ってたら、すみません。
私は、立浪くんが大好きです。
立浪くんのコト、そんな風に、思って、慕って、
入団してきた選手は、猛烈に好きです。
好きだから。。。。

はっきりして欲しいです。
待ちます。

*comment

 

私も、お金で他球団に動く選手は嫌いです。
特に巨人に行く選手は毎年呆れちゃいますね。

今まで応援してくれた、ファンに感謝して残留すべきだと思いますよ。
お金や評価が決めてじゃないですよね。
チームによっての価値観は違いますけど。
中日は、福留が居なくても優勝や日本一になれたって、今日も試合途中に解説者が言ってました。
でも、今までの実績から見て、こんなに素晴らしい選手を、球団は簡単には出さないでしょうし。
難しいですよね。
前、名古屋に住んでる福留ファンの友達に〈自分の力を試したいって気持ちはよく分かるし、孝介がいなくなってもアメリカに応援に行く。孝介ユニも着続けます。〉って言ってました。

  • posted by ミースケ 
  • URL 
  • 2007.11/09 22:27 
  • [edit]

 

キャンプの見学に行って、立浪のサインをバットにしてもらったって話は有名ですものね。

それからPLに行ってドラゴンズ(社会人を挟んだが)、入団当初はショート・・・立浪の後を追いかけるような人生ですもんね。

僕は、今年で孝介も見納めと思って、シーズン始まると同時に孝介のユニを買いました。

残って欲しいけど、メジャーで活躍する姿も見てみたいです・・・国内ならせめてセリーグは辞めて欲しいけど。

「お金のために移籍する」
それをハッキリ口に出来る人はいないでし・・・いた!!落合だwww



  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.11/10 01:40 
  • [edit]

RE:巨人に行くヒト。 

ミースケさん。

コメントありがとうございます!
巨人は嫌いだケド、巨人が好きなヒトは嫌いじゃないです。
でも、巨人に入団したいっていうヒト。。。。
新人とかでそんなヒトが居るコト自体が、信じられない。
ほとんど試合に出れないでしょ?
つぶされるって・・・・。ちょっとでもケガしたら、
大金はたいてどこかから、選手、連れてくるのよ。。。。
悲しくなっちゃいます。
私も、福留が居なくたって、ドラゴンズは最強だと思ってます。
アメリカに行くなら、絶対に応援します。
巨人に行ったら、応援できないわよね・・・・。
ヒトの不幸は、祈れないけど、ドラゴンズを、
去ったこと、後悔させたいです。

RE:ホントはどうなのか。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
知らないし、私の妄想なのですが・・・・。
私は、立浪くんの甲子園時代なんて、
覚えてるプレーはひとつしかないです。
福留のホームランとか、覚えてて。。。。
そのトキは、福留が立浪くんが好きだなんて、知らなかった。
でも、すごい選手だって、思ったわ。
そして、そんなエピソード聞いてさ。。。。
好きになるわよね、普通。
お金のため・・・・。
私は嫌いです。でもこれも生き方ですよね?
落合監督。。。。でしょ?
きっと、はっきりしてるから、私、嫌いにならなかったんだと思います。
あの方は、やっぱ違いました。
今も、選手を殺すような采配をする、
バカな監督とは違うし、やっぱし、さすがだなって。
決して、大好きではないですが、好きです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
