club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


もう淋しい話題になるのよね。ね。ね。ね。

戦力外・・・・。
こんなコトバが、聞こえてきます。
ドラゴンズは、樋口らを先日戦力外通告。
鎌田以外は、仕方ないかなって感じですが、
この度の渡邉には、驚きました。
私は、職人みたいな選手が、結構好きです。
野球をたいして知らないくせに、
そんなコトを言うのも、おかしな話です。
でも、華々しいホームラン打者や、
150キロのストレートを投げまくって、
三振ショーを演じる選手よりも、好き。

その結果、結局立浪くんとか、和田くん、
ってことになってるような気がします。
和田くんは六大学の三振の記録を持ってますが・・・・。
しかも、ふたりとも、経歴が華々しいですが・・・・。
そんなこと言われても、私は、華々しい経歴の選手しか、
ほとんど知らないので、仕方ないです。

で、渡邉選手には、思い出があります。


ブログを通じて、お知り合いになられた方は、
何人もいらっしゃいます。
渡邉選手のファンの方がいらっしゃいます。
とってもステキなブログで、情報量満載。
私は、何度も真似しようと思うのですが、とても。
酔っ払いの、感情論で書きなぐる、私には不可能です。

渡邉選手はゴールデングラブ賞までとりました。
守備固めのヒトっていう認識しかなかった、
私にとっては、当時衝撃でした。
そんなに、すごいんだって。でさ、
バントもするし、代走での起用もあったわよね。
そのヒトが、いきなり・・・・。
プロ野球界が厳しいことはわかってます。
でも、あまりにも突然で、驚きです。

ってか、中村紀はあんなに腰が悪いのに、
来年はサードもファーストも出来るのか、不安です。
もちろんやってくれると判断しての、結論でしょうが。
何だか、いきなり不安な思いまでしてきます。。。。

私の大好きな立浪くんの現役続行も、驚きでした。
今シーズンが最後だろって、私は、ブログも始めました。
覚悟が出来てました。
そんな立浪くんが、現役で居てくれることは、
嬉しいのですが、
その渡邉の大ファンの方の気持ちを、思うと、
何だか、またやるせない思いです。

感情論なのですよね、私っていつも。

何かさ、高代コーチが退団とか、残留とか、
苫篠って、聞いたことあるケド、招聘とか。
川相コーチは2軍監督?宇野コーチも2軍に?
立浪くんが打撃コーチ兼任するから、
宇野コーチとか、2軍に行っちゃうのかしら?
リーグ優勝は逃してるのだから、
いろいろ、てこ入れは必要なのでしょうケド。。。。

いろんな人間関係もあるのでしょうね。。。。
去年も長嶋コーチ退団の時も、ありました。
仕方ないことなのかしら。

そんな中、渦中のヒトは福留。
FAは宣言して欲しいです。
宣言せずに、残留とか、また同じとコトで、
来年も話題にしたくないし。
私的には、岩瀬のほうが全然気になるのですが。
話題が少ないってことは、残ってくれるのかしら?

私も、何だかいろいろ、眠れない夜が続きます。
眠れない夜って、普通にありますよね。
「夜も眠れない」なんて、当たり前だと思います。

アジアシリーズに向けて、私もキモチを入れないと。
でも、どのチームが?どこの国が?って感じ。
しかもその頃、私は、福岡なのですよね。。。。
まだ、キモチも入らない感じです。

明日から、アジアシリーズの研究を始めよっと。

*comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/05 10:20 
  • [edit]

RE:照れないでください。 

コメントありがとうございます!

とってもステキです。
暖かさとココロ強さを、感じます。
温度だけでも、真似したいのに・・・・。
ショックですよね。いきなりだもん。
そんな世界なのですから、仕方ないのですが、
もう少し、配慮はなかったかなって思います。
でも、こう思うことが、何よりも、選手にとっては、
嫌なのかもしれないです・・・・。
同情っぽいとコトバは、ダメですよね。

森野にしても中村紀、新井なんてとても。
守備固めにはならないです。
中村紀が万全ならともかく・・・・。

気になります。今後。。。。

これからも、私をステキなコトバで、酔わせてください。
いつもありがとうございます。

 

ナヴェはもしかしたら?って思ってました。
シリーズもベンチ入りしてなかったし・・・
※ハムは、シリーズで投げた投手を、戦力外にしましたがwww

守備固めで入ってエラーって事もありましたし・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.11/06 00:16 
  • [edit]

RE:やっぱ。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
厳しい世界です。明日は何が起こるのか・・・・。
渡邉選手に関しては、もう少し・・・・。
来季はまた、いろんなことがあるのかもしれないですね。
すべて、完全優勝のためだと信じたいです。
。。。。
アジアシリーズは?

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
