club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ひとりきり。でも、後夜祭真っ最中!

やっぱし、ボロ泣きの記事が、新聞に。。。。
これって、どっかのサイトでも、見れるのですよね。
どうやったら見れるのかしら?
これじゃ、私は、記事もコピペできないわよ。
まぁいいケド。
見れないのは、私だけで、みんなちゃんとチェックしてるのよね。

私が、ムカつく記事と、涙の記事と。
やはり、ふたつありました。


昨日の、山井の降板について。
そりゃ、ドラゴンズファンじゃないヒトは、
いろいろ思うでしょうね。
別に、日本一になれなくても、盛り上がればいいんでしょうし。
1本のヒットが、四球が、日本一に、
日ハムを、導きました?そんな瞬間が欲しいのでしょう。
それはそれで、いいですが。

ドラゴンズファンの半数が、
なんで山井を続投させないのか、
って、ネットで答えてたっていうのは、びっくりです。
なんなんだろ?理解が出来ないです・・・・。
岩瀬が嫌いなのかな?
山井が好きなの?
日本一になったんです。それなのになぜ?
そんなに、山井個人の記録って大事ですか?
史上初でも、何でも、大事ですか?
ドラゴンズの日本一と比べて、大事ですか?

「そうです」って言われるなら、私は、
そんなファンが多いから、ドラゴンズは53年も、
日本一になれなかったんだって思います。
生意気ですが、思います。
決して、お友達には、なれませんね。
そのヒトからも、私を人間のクズだと思ってもらっていいです。

私は、ドラゴンズがBクラスに低迷した時代なんて、
その頃は、立浪くんさえ、打ちゃいいわよ、
くらいに思ってた人間ですから。
ドラゴンズは応援していました。
ほかに好きな球団なんて、ありませんでした。
でも、しょせん、そんなヒトです、私は。

岩瀬の、今までの貢献度。信頼感。
それは、落合監督もはもちろん、山井も知ってます。
山井自身が、交代して欲しい、ううん、
交代してもいいかなって、思ったのなら、それは、
自然な感情だろうし、とてもステキなチームです。
私は、ドラゴンズは、そんな球団だと、思ってます。
妄想かもしれませんが、ドラゴンズには、
そんな空気が見えます。
その結果の、今回の日本一。
とても、とっても、嬉しいです。

私は、山井のことを、もっと好きになったり、
落合監督のことももっと好きになったり、
ドラゴンズのことを、もっと好きになったわ。

いろんな方が、いろんなことを言ってます。
1番がっかりしたのが、大魔神佐々木のコメント。
「それはないだろ」だって。
記事を貼りたいのですが、どこに載ってるの?
頭にくるので、全部書きますが。

一野球ファンとしてパーフェクトゲームを見たかった。見たかったファンも多かったでしょう。森コーチがベンチから出てきたとき、それはないだろうと思った。優勝するための方程式をかたくなに守った落合監督の気持ちも分かる。でも、考えさせられる投手交代。プロはみんなが見たいものを見せることが大事。(日刊スポーツ23Pより)

見たいのはわかってるのよ。あたりまえじゃん。
わかりきったこと言ってるんじゃないわよ。
落合監督の気持ちもわかる?
ばっかじゃないの?わかってないから、
そんなこと言うんでしょ?
ドラゴンズの日本一を見たかった、
ドラゴンズファンを、バカにしてるコメントです。
あんたみたいなヒトは、
山井が万が一ホームランでも打たれて、
ドラゴンズが万が一日本一を逃しても、
それでいいんでしょ?
そんなコトでは、監督なんてできっこないわ。
監督しても万年Bクラスで、いてください。

その記事の、上には峰竜太のコメント。
これも書きます。

ナゴヤドームの放送席で観戦しました。53年ぶりの日本一なのでどうやって喜べばいいのか分からないのが素直な感想です。山井はすごかった。最終回の岩瀬投入は、これぞ落合采配です。ずっと抑えで守り続けていた岩瀬が胴上げ投手で納得です!落合さんとの約束通りに白のタキシードでビールかけに参加しました。(同)

「岩瀬で納得です」ってなってます。
このコメントの違いは、ドラゴンズファンでいるかどうかの違いかと。
私は、峰竜太のコメントに全面降伏です。

どっちかっていうと、
今までは、佐々木の方が好きだったけど、
もう圏外。ありえん。
峰竜太がドラゴンズファンなのは、
知ってましたが、何か好きではなかったです。

ちなみに、小室哲哉の結婚式で、
乾杯の音頭をとったのが、佐々木。
TV中継の司会が峰竜太。
私は、佐々木の方がよかったですが。

もうありえないですね、佐々木なんて。

酔っ払ってきて、長くなりすぎるので、
涙の記事は、次の記事に。

中村紀。最高です。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
