club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


53年ぶりの、日本一!

日本一・・・・。
こんなに感動するものなのですね・・・・。
私、もうダメダメです。。。。
涙が、止まんないわよっ!!!!

選手のみなさま、
コーチを含め、ドラゴンズの関係者のみなさま、
ホントにお疲れサマでした。
そして、ありがとうございます。

私たち、私に、夢をありがとうございます。


中村紀の、MVPで、終わりました。
シーズン当初は、育成選手でした。
私は、ドラゴンズに入団して欲しかったです。
でも、なんだか否定的な、意見も多かった。
そんな中、入団してくれました。
年俸5億とかもらってた選手が、育成選手。
入団が決まった時から、サードは決まってたのかもしれませんが、
ホントに、中村紀の活躍は、
素晴らしかったです。
シーズン後半は、腰の痛みとの闘い。
痛々しくて、たまらなかったです。
中村紀は、プライドも何もかも、投げ捨てて、
ドラゴンズの一員になってくれました。
それが嬉しいです。
開幕戦もあなたのインタビュー。
最後も、あなたです。
忘れることは出来ないです。

ソフトバンクの携帯に変えたのですよね?
家族間通話料無料だから・・・・。
そんな話も、私は、感激でした。
支えてくれた、ご家族にも、ホントに感謝です。

ドラゴンズって、ステキな球団だと思いませんか?

完全試合をしながら、交代した、山井。
いろんな意見があると思います。
私も、1安打打たれるまでは、続投か?
とか、思っていました。
でも、落合監督は、岩瀬にスイッチかなって。

結果は、後者でした。
試合は日本一を決めれました。
私は、山井の史上初の、日シリの完全試合より、
ドラゴンズの53年ぶりの日本一。
そちらを、選びます。
山井もそうであると、信じたいです。

最後まで、チームプレーでした。
とても嬉しいです。

もう、当たり前のように、酔ってます。
ビール6本完飲しました。
でも、まだ飲みます。
酔った勢いで、メールとかします。
今日は、朝まで、飲みます。

中日ドラゴンズ!日本一・おめでとうございます!

*comment

おめでとう!! 

中日ドラゴンズ

v-308日本シリーズ優勝おめでとうv-315

たっちゃん=中日なので
たっちゃんの気持ちになって私も応援したよv-363

だってここまで来たからには
やっぱし地元優勝で決めてもらいたかったもん。

しかし中村紀選手のお立ち台での涙に私までもらい泣きv-406
辛く苦しかったこの1年をよく頑張ってくれましたv-425

球団的にもやはりジャイアンツ
連勝で勝ち進みセリーグ代表になった理由がよくわかります。

全員野球と一致団結の気迫に感動しましたv-395

今年1年様々なステキな試合を見せてくれてありがとうv-354

  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.11/02 00:55 
  • [edit]

ナゴヤドームで一緒に応援してきたよ! 

奥ヒダツヨシです。

いっぱいコメントしたいことがあるけど
私はナゴヤドームで
ontheway2uさんと一緒に応援しているつもりで
一生懸命に応援してきました!
見事日本一です!

立浪がペナントを持って私の前に歩きてきたときは
必死にカメラで写真を撮りました。
まだ見てないけどまた送りますね。

ドラゴンズファン歴35年の思いが通じました。
私がドラゴンズ応援ブログを続けてこられたのは
いつも見てくれてコメントしてくれたあなたのおかげです。
ontheway2uさんに感謝しています。
どうもありがとう!!大好きです!!

やった日本一。 

ドラゴンズ日本一、とてもうれしいですね。
立浪選手にとっても初の日本一となり、
とてもうれしかったのではと思います。

応援してきて本当によかった。
昨夜はとてもうれしいゲームとなりました。

 

淡々と進んだからか、意外と涙は出ませんでした。

ただ、この光景を目に焼き付けようと。
写真取るのも最小限にしました。

この瞬間が見たかったんです。
だからこそ、この目でしっかりと焼き付けたかった。

まさにノリの一年といってもいい年です。
昨日はノリのユニフォームを着ていました。
ありがとうノリ。

山井の降板。
私には異論はありません。

いろいろ異論は出ていますが・・・
53年という重圧を背負わされていない者に、とやかくいう資格はないと思います。

唯一異論を唱えられるのは、山井だけです。
山井が自分で譲ったのなら、それでいいです。

試合後の山井コール・・・それが全てだと思います。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.11/02 12:50 
  • [edit]

 

おめでとう。
うれしいですね。
そして、お疲れ様でした。
  
アジアカップは行けないけど、優勝パレード行ってきます。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.11/02 15:31 
  • [edit]

RE:アリガト・・・・。 

汐リン♪

コメントありがとうございます!
長くなると思いますが、思いのまま、コメレスします。
昨日は、試合が終わって、泣きながら、いろんなコトしてました。
そして、汐リン♪のコメント見て、号泣モードになりました。
今読み返してみても、ボロボロと涙があふれます。
私=中日だなんて、言ってくれる方は少ないです。
私=立浪くんです・・・・。
そう言われても、何も言えないです。
私は、立浪くんが好きで好きで、ドラゴンズを好きになりました。
でもさ、和田くんも好きです。
どうしようもないのですよね、このキモチ。
和田くんが、ドラゴンズ戦に投げる時は、
どうしようもないです。
辛くて辛くて、しょうがないの。

ドラゴンズ応援ブログ。
私は、立浪くんが好きなだけで、もう、
ブログなんて書いてても、中途半端なんだなって。
メールで、いろいろ言われました。
ドラゴンズファンの資格は、ないんだなって、私、って思って。

53年ぶりって言うと、私もそうですが、
ドラゴンズファンの多くも、日本一は初体験だと思います。
その重み。。。。
だから、地元でホントに決めて欲しかったです。
名古屋っていう街に、日本一のドラゴンズになって欲しかったです。
私が名古屋が好きなのは、ドラゴンズのおかげです。
1回も行ったコトないのに、名古屋って聞くと、
親近感さえ、勝手に覚えます。

汐リン♪は、ソフトバンクとジャイアンツファンなのに、
こんなブログに、コメントくれて、すごく嬉しいです。
ちょっとさぁ、、、、また涙が。。。。

汐リン♪みたいに、かわいく、応援に行った時は、
ソフトバンクと巨人のメガホン持って、応援・・・・、
そんなヒトになれたらいいのですが、
私は、ひねくれてるから、出来ないのよね・・・・。
楽しめないです。
ドラゴンズvs和田くんとかなったら。
たった、ひとり、和田くんが好きなだけで、
ドラゴンズファン失格なのかなって・・・・。

ホントに、ありがとうございます。

中村紀の涙は、たまらないです。
思えば、開幕戦も、お立ち台。
日本一も、お立ち台。
私も感激で、たまらないです。
今日も、私は、後夜祭です!

RE:一緒でした。 

奥ヒダツヨシさん。

コメントありがとうございます!
私は、どうしてもお仕事が外せなくて・・・・。
車の中で、ラジオでの応援でした。
でも、奥ヒダさんのこと、考えてましたから!
キモチは一緒でしたっ!
ナゴドに連れてってくれて、ありがとうございます。

立浪くん、奥ヒダさんのそばに来てくれたのですか?
感激です。。。。
どんな写真でもいいですので、送ってくださいね。

35年もドラゴンズファンでいらっしゃって、
そして、初めての日本一。最高ですねっ!
まだまだ、余韻に浸ってますよね。
私は、立浪くんを、日本一にして欲しいっていう思いが、
正直、強くて・・・・。
ドラゴンズファン、失格なのかもしれないです。
私は、ブログっていうものを、乙部さんから教えてもらいました。
初めて出会った野球ブログが「DRAGONS VICTORY」でした。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。
応援ブログは、ホントにキツイですね。
私のおかげだなんて、ありえないです。
あれだけの支持を集めるブログを、作られる、
ドラゴンズに対する愛情、キモチ。
それが、支えてこられたのです。
ホントに、よかったです。
たった1年で、ボロボロになる私が、情けないです。

日本一。
余韻に私も、まだまだ、浸ります。

RE:何もしてない、立浪くん。 

Toshikichiさん。

コメントありがとうございます!
それでも、ココロから喜んでると思います。
立浪くんに、日本一になって欲しかったです。
レギュラーでなくても、選手時代に。
そして、いつか監督でも、必ず日本一。
私の、小さな夢です。

最高の瞬間を、名古屋で共有できたこと、うらやましいです。
でも、嬉しいです。
あんなに、素晴らしいブログを、書かれてる方が、
53年ぶりという、瞬間に一緒に居られたことが。

まだまだ、余韻に浸りっぱなしの、私です。

RE:コメレスのしようがない。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
最初から最後まで、同じキモチです。
私も、写真は嫌いです。。。。
きっと、あまり撮らないと思います。
ありきたりの言い方ですが、ココロに焼き付けておきたいですよね。
その瞬間、その場面を。

中村紀は、私は、ホントに入団して欲しい選手でした。
別に、証拠も根拠もないですが。
そんなカレの涙に、私も・・・・。

山井の降板。何が悪いのか、私は理解が出来ないです。
ドラゴンズファンも賛否両論とか、ありえないわって感じ。
山井が、10年くらいドラゴンズのエースだっ!って言うなら、
私も、考えも変わるかもです。
山井、岩瀬の完全試合で、何の不満があるのか、わかんないです。
山井は、完全試合、したかったのでしょうか?
私は、それよりも、53年ぶりの日本一に向かって、
岩瀬のリリーフを選んだ、また、
最後が、岩瀬でいいって、思ったって思ってると信じてます。

最高の瞬間を、見られて、よかったです。
写真はなくても、コトバでいろいろ伝えてくださいね。
それは、お願いしたいです。
ズッカムさんの、ブログのコトバ、忘れられないの、
あります。
ナイショですが。

RE:パレード! 

じゅんさん。

コメントありがとうございます!
いいなぁ・・・・。私も行ってみたいです。
それは、一生無理だと思います、私。
超多いのでしょ?でも、幸せに満満ちた笑顔に、
あふれるのですよね。
ステキです。

励ましてくれて、ありがとうございます。
じゅんさんのブログで、励まされ、コメントまでいただいて、
幸せです。
辛かったこともありますが、こういう瞬間が、
神様からのプレゼント、なんだって感じてます。
日本一、おめでとうございます!
息子さんのお話も、また楽しみにしています。

 

僕はその時一応中学1年なので塾に行っていたのですが
勿論DVDで録画して見ました
山井はマメが出来たので志願して降板したようです
ノリありがとう
谷繁ありがとう
ビョンもありがとう
皆ありがとう
生きてて良かったです
  • posted by 雷 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:21 
  • [edit]

RE:ありがとうございます! 

雷さん。

コメントありがとうございます!
私も、お仕事で見れなかったんだ・・・・試合は。
でも、感動しました。
思えば、春先に私が、立浪くんで検索してからの、
出会いですよね。
懐かしい感じです。
私も、みんなにありがとうっていいたいです。
中学生なのに、私よりも、情報とか速くって、
教えてもらうことも多くて、嬉しいです。
ブログも、とっても楽しみにしています。
いろいろしなきゃいけないコトも増えてきて、
時間もないでしょうケド、暇な時にでも、
更新してくださいね。
日本一、おめでとうございます!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/357-31734962

【観戦試合】中日悲願の日本一!

○中日1x―0日本ハム●(山井ー岩瀬完全リレー) 2007年11月1日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発は山井大介、日本ハムの先発はダルビッシュ有で18時10分試合...

日本一竜!!

53年ぶり2度目の日本一! 日本シリーズ 第5戦 北海道 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 中☆日 0 1 0 0 0 0 0 0 x 1 日本一決定の試合は息の詰まるような投手戦。 山井が圧巻の8回パーフェクトピッチング。 最後は岩瀬が抑えて日本シリーズ史上初の完全試合を 達成のおまけ付...

完全リレーで決めた、ドラゴンズ53年ぶりの日本一!

待ちに待った瞬間が訪れました! 3勝1敗と王手をかけて迎えた日本シリーズ第5戦。 先発・山井が8回まで打者24人をパーフェクトという快投。 さらにそれを継いで9回から登板した 守護神・岩瀬も3人でピシャリと抑え、 前代未聞ともいえる完全試合リレーでの勝利。 ドラゴン...

??裵??????

?ä??53????

日本シリーズ5終盤編 0」1○日本一っ!

★呪いは解けた。

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
