club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


一夜明けましたが。勝利!ドラゴンズ!

サブタイトルは「立浪くん!しっかりしろっ!」
「浮気ばっかししてるからっ!」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
で、お願いします。

立浪くんと、谷繁だけよ、ヒット打ってないの。
谷繁は、リードでも大変なんだからっ!
立浪くん?DHよっ!打つのがお仕事でしょ?
しっかりしてください。
って、もう今季のDHはないでしょうケド。
だって、ナゴド、3連勝で決まるもんね、日本一。

ナゴドで、代打で打たなかったら、許さないんだからっ!!!!

それにしても、気持ちのいい勝利でした。
私は、実家で観戦して、実家に泊まって、
今日はそのまま、お仕事行ったので、
ブログも書けませんでしたが。。。。
結果を今更書いても、つまんないので、私のコト、
私のパパとの観戦を、書きます。
それも猛烈に、つまんないですが・・・・。

興味ある方、お付き合いお願いします。


昨日は、BSで放送がありました。
私の部屋では、見れないし、日曜はなるだけ実家に帰るので、
帰って観戦。
ママは、野球なんて知らないケド、
私が大喜びするから、最近ドラゴンズ応援するのよね。
パパは、ムカつくコトばっかし言うケド。
昨日なんて、ワールドシリーズと比較して、
実力は、レッドソックスが上。ロッキーズは勢いって。
日本も、日ハムが上。ドラゴンズは勢いって言われてるケド、
どうか?不満か?だって!!!!

ダレが言ってんのよっっっっ!!!!
不満に決まってるじゃん。
言ってやったわよ、私。
「ドコが、ドラゴンズが下回るのか聞きたいわよ」って!
ってか、私日ハムのことなんて知りませんが。

しかも!パパはダルビッシュを相当買っててっ!
ダルビッシュが、中3日で、3回投げれば、
決まるだろうな。絶対に勝てる投手だ。
だって!!!!
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ムカツクぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

うちのエースだって、2安打に抑えたし、
次は、負けないんだからっっっっ!!!!
見とけよ、ダルビッシュめ。パパもっ!
今度は、サエコさえも泣かせてやるっ!

1回。荒木が出て、スチール。井端がつないで。
簡単に、森野の犠牲フライで、先制。
これが、ドラゴンズよっ。ふんっ。
ウッズが、併殺・・・・。
パパ「ウッズは大ブレーキだな」
まぢ、ムカつくんですケド。私。
「関係ないし」こう言うのが精一杯。
もうテンション全開です。

立浪くんが凡打です・・・・。
あーぁ。立浪くん何してんのさっ!
ミスタードラゴンズなのにっ!
ブーたれる、私。
でも、パパも立浪くんへの私の想いは、察してか、
何も挑発してきません。。。。

4回。相手投手が乱れ、四球連発。
私「投手力のチームがこれじゃね」
パパ「厳しいな、ジャッジが」
はぁ?意味わからんし。一緒じゃん、こっちだって。
ってかさ、パパ、ソフトバンクファンっていうだけで、
日ハムの肩持ってるわけ?
中村紀が2点タイムリー!!!!
私はイスから飛び上がって、やったー!!!!絶叫!
お風呂まで聞こえたって、ママから言われました。。。。

6回。
また立浪くんは凡打・・・・。あーぁ。
中村紀はヒット。次は李。
もう李の悪口だけは、私いっちょまえ。
「こいつはダメ。引っ張れんもん」
「国際経験?知らん。韓国に帰ればいいのに」
もうボロクソです。
・・・・2ランホームランっ!!!!
パパ「打ったじゃないか」
私は、コトバがなかったです。。。。
ごめんね、李。明日からも、頼むわよっ。
もうあんまし、悪口言わないから。

そして、森野がダメ押し2ラン!
森野を、パパに教えてあげました。
10年間がんばって、立浪くんから、レギュラー、
取ったのよ、って。
10年も、がんばる選手って、なかなか居ないわよねって。
お前が、がんばれ的なコトを、言われましたが、スルーで。

9回のピンチに。
パパ「何で、投げさせないんだ?先発の・・・・」
中田の名前さも、覚えてないパパ。
こんなものなのよね、やっぱし。。。。
何度も言わないと、覚えないんだから。
試合そっちのけで、中田のことを、話しました。
知ってる限り。おおげさに。
あんまし興味なさそうでしたが、
名前だけは、きっと覚えてくれたかしらね。

そして、試合は勝利っ!
ヒーローインタビューは中田。
私「いいコト言うから、聞いといてよね」
。。。。親に対して、この上から目線・・・・。サイアクな子です。

最後のひと言は、ママの「よかったね、中日」。。。。

このひと言でした。

私は言ってやったわね。
「2戦で6本しか打ってないね、日ハムは」
パパ「打線が悪いのか、ハムは」
どーせ、日ハムのことだって、知らないいハズ。
ソフトバンクの試合は、かなり見てるから、
それで知ってる程度でしょう、たぶん。

ちなみに、その他、パパとのやりとりを。
私「ソフトバンクもさぁ、福留狙ってるってよ」
パパ「ドコ守るんだ、それは?」
ホント、何も知らないでしょ、パパ・・・・。
私「外野よ外野。ソフトバンク、空いてるでしょ」
パパはソフトバンクの選手は詳しいので、
いろいろ考えてました。
でも!「何で出てないんだ?」だって!!!!
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!
パパ、新聞めっちゃ読んでるのに、宮崎日日新聞は、
福留のこと、取り上げてないの????
私「ケガしてるのよ、手術したの」
パパ「そんなケガ人はいらん!」
キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
王監督も、真っ青だわね、うちのパパには・・・・。
いらないんだって、福留。

私「阪神もね、福留と新井を獲りにいくんだって」
パパ「阪神は昔は固い球団だったのにな」
・・・・固い球団って?意味が実の子の私でも?です。
そんなうちのパパは、岡田監督の、大学の先輩ですが、
何か?

こんな感じの昨夜の観戦でした。

何度かこのブログでも書いてますが、
私の野球好き、ラグビー好き、駅伝もちょっと。
は、このパパも影響としか、思えません。
とにかく、エースナンバーって「11」って、
思ってたくらい、甲子園よりも先に、
東京六大学の早稲田戦をみてました。
抱っこされて、球場にも行ったらしいけど、
私は、もちろん、まったく覚えてないです。
今、私は、ダレかに抱っこされて、行きたいです・・・・。
昨日も、かなり、早慶戦のこと、話したわ・・・・。
須田くん・・・・。しっかりしてよ。
今日も、先発しなかったわね。

話が、それてきました。

立浪くん。
全然ダメでしたね。がっかりです。
めっちゃ期待してたのに。
ずっと見れたから、嬉しいし、試合も勝ったし。
でもね、立浪くんには、もっと大きく活躍して欲しいの。
好きなんだから、当たり前でしょ?
過ぎたことは、もういいわ。
明日からの、ナゴド。
代打での登場になるでしょうケド、
全身に、声援を受けて、決めてください。

もう北海道に行く必要はないです。
3連勝。
ファイト!ドラゴンズ!!!!

*comment

 

ダルビッシュはいい投手、それは間違いないでしょう。
星野氏が言うように、現時点では間違いなく日本トップクラスの実力でしょう。
ただ、個人的には大嫌いですがw

でも見ていてください、ケンイチ氏も日本を代表する右腕になりますよ!絶対。

昨日「うるぐす」見ていたら、中井が「かわいい顔してるのになあっ」って言っていましたが、同感です。
ダルも確かに世間的にはイケメンなのでしょうけど、ケンイチやケンタや浅尾タン!良太だってイケメンだ!!ヤングドラゴンズにも、イケメンはたくさんいますよっ!!

あとはサエコが勝利の女神みたいな放送してたけど・・・ウチの女神のほうが強力ですよ!ねっ信子さんwww

  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.10/30 01:28 
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/30 18:58 
  • [edit]

RE:信子さん!!!! 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
激怖ですが・・・・私は。。。。
ダルビッシュは、トップクラスの実力でしょうね、たしかに。
それで、おごるコトなく、やってくれたらいいのですが。。。。
中田も全然負けてないですよね。
来年は、超飛躍するわ。私も、そう信じてます。
投球が、めっちゃキモチいいですから!
川上だって、負けてないって。。。。
イケメン、たくさん居ますよね?
だからではないですが、私、めっちゃ好きだもんね。
ドラゴンズ・・・・。
浅尾くんは、ホントイケメン。
マスメディアの取り上げ方の問題です。。。。

そのうち、サエコは、勝利を呼べないオンナになります。。。。
私の第6感です。

 

その通りですよ!
賢ちゃんや健太や浅尾君や良太、他にもカバちゃんや中里君や聡文もイケメンですよね☆

ダルなんて女の私から見て、全然かっこいいとは思いませんもん(T_T)

サエコが女神とかそんなアホなっ(`ε´)

あんなにわかファンの集まりチームには負けませんよ!

日シリ見てても何かとにわかのハムファン多いですよね!!

  • posted by ミースケ 
  • URL 
  • 2007.10/30 22:48 
  • [edit]

RE:眠りすぎですっ! 

コメントありがとうございます!

新しい恋に。。。。ときめいてはない感じです。
考えると苦しいだけですので。
2回しか、ふたりで逢ったコトないです。
私、1度でも逢ってしまうと・・・・。
おかしくなるので・・・・。
立浪くんは!!!!研究されてたでしょうし、
また、本人の調子も悪いのでしょうね。
今日も、出なかったし・・・・。
私は・・・・。
立浪くんに、日本一になってほしいです。
今はレギュラーでもないし、
活躍も・・・・。でも、立浪くんは、
日本一になりたいって、思ってる、絶対に。
自分のバットで決めたいでしょうし、
スタメンで出て、優勝の瞬間に、
グラウンドに立って居たいでしょう。。。。
でも、それは、できないかもしれないです。
でも。
立浪くんは、優勝の瞬間、きっと最高の、笑顔と、
涙を見せてくれると思います。
私のように、安売りされた、涙ではなく、
がんばってきた、結晶を・・・・。

投手と野手では、考え方が違うと思います。
で、投手を応援する方と、野手を応援する方と、
気持ちも違うと思います。
打者は、10回のうち、7回失敗しても、
結果としては、一流って言われます。
チャンスに強いとか、いろいろあるのでしょうケド、
結果だけ見れば、3割打てば、一流打者ですよね。
投手は、たった1球の失敗が許されないです。
それで、試合に負けるのですから・・・・。

1戦目のホームラン。私もショックでしたが、
あのアトの、川上の投球。
あれがエースです。
1球です。100球投げるがうちの、1球。
仕方ないです。
その後、打てなかったのも、あの試合に関しては、
仕方ないでしょう。
嫌いですが、ダルビッシュは、いい投手です。
立浪くんが、打ってやれば・・・・。
エースががんばってんのに、何で打たないのよっ!
立浪くんは、そんなトキに、流れを変えないといけないのに。

また、投げます。
そのトキに、いっぱいがんばってもらいましょう!
きっと、やってくれます。
私は、中日ドラゴンズの、エース、
川上憲伸は、そういう投手だと、思ってます。

ダメですよっ!弱気は。
完投して、2安打に抑えたから、連勝につながったのかもしれないです。
カレは、絶対、エースです。

RE:ダルビッシュは・・・・。 

ミースケさん。

コメントありがとうございます!
私は、かっこいいなって、思っちゃってましたが・・・・。
でもさ、ドラゴンズ、絶対に、負けてないです。
かっこいいし、感じもいいし。
クサレ、巨人となんて、比べるのも失礼ですが、
比べ物にならないです。
福田くんなんて、何で、こんなに好きになるのか?
って、自分で思うくらいに、夢中です。
だいたいさ、テレビとかで、見てから、それだけで、
判断するなって言いたいわよね。
それしか、判断できないのが、普通なのでしょうケド・・・・。
実際に会ったら、ホントに、違うヒトも居るのに。
ミースケさん!
たくさん、教えてくださいねっ!
みんなに、教えてやりましょうっ!!!!

 

そういう人、実際に沢山居ましたよ!

特にロッテのバレンタインなんて、実際メチャ怖かったんですよ!
感じの悪ーい監督でしたね(-"-;)
ファンにサインする時でも、ボールにサインした後、わざと地面にボールを落としましたから!
おまけに私、そばでメチャ睨まれたんですよ!!
裏表の激しい監督なんて初めて!!
ビックリでした。
本当、テレビや雑誌なんかで勝手に〈この選手優しそう!〉みたいな事思っちゃダメですよね!

後で後悔しますから。
この事、本音でアメブロに載せたら必ず炎上するので内緒です(笑)
  • posted by ミースケ 
  • URL 
  • 2007.10/31 00:56 
  • [edit]

RE:そうなのですね。 

ミースケさん。

コメントありがとうございます!
居ますよね、きっと・・・・。
経験したことは、忘れないですものね。
私もクサレ木佐貫には、呆れ果てました。
アトね、柴原は、何か大成しない感じです。
練習に、緊迫感が見られないです。
私みたいな、素人から言われたくはないでしょうケド。
そんなに、大御所ぶる、選手でもないでしょ?
松中は、何しても、何言っても、いいのですが。。。。
松田は、とにかく一生懸命さが伝わります。
小久保のあとを率いる、選手になれるって、思います。
別に、将来のことまで、考えて応援するわけではないですが、
姿勢とか、態度は、伝わりますよね。
私の来年は、ソフトバンクは、松田です。
バレンタインですね・・・・。
注目してみますねっ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/352-0196fc66

中日快勝!中田賢一8回3安打1失点好投で中日勝利!

●日本ハム1-8中日○(中田賢一日本シリーズ初勝利!) 2007年10月28日(日)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球2007年日本シリーズ第2戦が行われた。中日の先発は中田賢一、日本ハムの先発はグリンで18時15分試合開...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
