club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


プレ・日シリって言うと、おおげさ?

だってさ。この時期に、ドラゴンズ対日ハムなんて言われると。
カラダがうずくわよっ!
というわけで、私は、無理矢理、お休みをもらって、
行って来ました。

もうさ、興奮しちゃって、私は記憶が飛んでいます。
しかも、あっちこっち、動きまくって、
試合を見てたって、少ないような・・・・。

ごーん。

そんなレポートですが、画像もくだらないですが、
ブルペンレポートもあるので、見てください。
史上、最長バージョンです。たぶん。


お仕事の都合で、球場に着いたら、
2回の裏の、日ハムの攻撃の最初でした。
私は、小走りに、球場に行くと・・・・。
なんと!朝倉が投げているっ!!!!
(≧∇≦)キャーなんじゃ?絶対に、日シリの、調整じゃん。
私も、調整しなきゃ・・・・この病気。
いきなり、テンションが全開にっ!

チョコンと、芝生に座ると、私のバカがうつったのか、
朝倉がいきなり、金子?とかに1発いかれました。
しっかりしろ!「Too Shy Shy Boy」!
大空くんもそれじゃがっくりだぜっ!
結局、朝倉は、この1発の3回1失点。どうなのでしょうね?
調子とか、そんなの私レベルでは・・・・。

そんな中、朝倉の投げてる最中に、
ブルペンで、見たことあるヒトが・・・・。
ゴーグルがステキよっ!山井!


・・・・。ごめんなさい。こんな画像が、続きます。
フェンスの壁を、越えられなかった、私です。
立浪くんでも、向こうに居たら、私、フェンスを、
どうにかして切るのに。ニッパ?ペンチ?で切れるかしら?
これがまた、山井は気合満点って感じでした。
4回から投げました。
これって、豪華リレーですよねっ!
私、幸せです。前回は、山本昌だったし・・・・。

山井は、5回に1失点。
これは、堂上剛の守備に問題ありっぽいです。
ダレが打ったのかとか、覚えてないケド、
レフト前ヒットを、長打にしちゃったわ。
でも、あれは、球場のせいよ。イレギュラーしたもん。
ボロイ球場だから、バウンドなんて変わるんだって。。。。
仕方ないわよ。

5回の守備が終わった時、ベンチの前で、
すみませんって、山井に謝ってたわ、堂上剛。
球場のせいになんて、出来ないのがプロの世界なのですよね。

でもね、話は飛びまくりますが、
堂上剛は、今日は打撃で大活躍でした。
すごいヒット、見せてくれたわよっ!
4番の働きです。かっこよかったな。。。。

そして、3番手は久本。
私が見てても、ブルペンで、めちゃコントロールいいわ。
変化球がビシビシ、構えたトコに行ってる。
頼りにしたいわね、日シリでも。
そして、印象に残ったのが、2回を投げ終えて、
ブルペンまで、行って、キャッチャーとかに、
ありがとうございました!って言いに行ってた。
そんな態度って、私は、やっぱ好きです。

4番手は、なんと、浅尾くん!
私は、生で投げるの、始めてみました。
しかし、ホント、カレは、イケメン。かっけーです。
それにね、ストレートとか、
「シューっ」って、マジ、音がしてた。
投球練習を始める、浅尾くん。投球練習を始めた、浅尾くん。

これは、久本が投げてる時でしょうね。
私は、ブルペンにくっついてたわ。
でね、おもしろかったのが、浅尾くんと、小林コーチ。
浅尾くんは、スライダーを投げたいのか、
「スライダーを・・・・」って。小林コーチに。
小林コーチ「ダメ、そんなの投げたら1球2万円の罰金や!」
「キャッチャーの田中も同罪。コーチのいうコトが・・・・」
とかって、微妙に真剣に、怒られてましたよっ!
浅尾くん・・・・。

そして、ブルペンに行くも、
浅尾くん「俺、緊張してきた、ブルペンとか久しぶりだし」
ブルペンで、投げるのにそんなコト言ってる浅尾くん。
あんた、何万人もの観衆の前で投げてるのに?
不思議な感じです。
小林コーチ「何や?バッティングピッチャーやと思って」
「投げんか。打たれたっていいんや」
ブルペンでは、打たれないと思いますが・・・・。

説明がうまくいかないかもしれないけど、
一生懸命書きますが、
投球練習を始めた浅尾くん。
肩が出来上がるの、遅いのかしら?
キャッチャーは前田がしてたケド、めちゃ気を使ってた。
前田が「自分のペースでしろよ」って言ってたわ。

そして、少しブルペンから離れて、
小林コーチの左側から、遠投気味に投げたの。
そしたら、小林コーチ。
「おっ、こいつ、俺を蹴りに来たっ!」って!
浅尾くんは、右投げだから、投げたアト、
右足が、動くでしょ?
あー絵を描いて、説明したいわ。
浅尾くんは「そんなことないっすよ」って。
私的には、雰囲気、よかったわね、冗談のやりとり。

そして、9回に登板。1安打されましたが、無失点。
試合終了後に、150キロ出てたって、
コーチから言われてました。
まぢ、速いって思いました、私は。

浅尾くんネタで、もう少しいきますが、
私、年齢はわかりませんが、
ファンの女子と、会話しました。
めちゃデジカメとかで、写真撮ってたわ。
その方と、ちょっとお話しましたが、
浅尾くんって、ストレートしか投げちゃダメって。
言われてるってその方は言ってました。
私が、ブルペンで、こんなコト話してましたよって、
言ったら、もう盛り上がってさ。
宮崎の方ではなかったような気がします。

そして!
今日の福田くん。

これはね、9回の攻撃の前。
このアト、9回の打席は、無死1・2塁で回ってきたのですが、
代打に森岡を、送られました・・・・。
そして、森岡はゲッツーをっっっっ。。。。
立浪くん2世には、遠い感じです・・・・。

その前の打席の時!
私は、死んだ気で?声をかけました!!!!
試合中に!福田くんに!
同じ、金網越しでしたが、距離にして、
1メートルもないし。ささやくように声を振り絞ったわよ、私。
「がんばって!福田くんっ!」
キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
「ありがとうございます」って!
また答えてくれたっ!キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
感激!!!!!!!!
はにかんだような、笑顔が、たまんないわ。

いつか、一緒に泳ぎたいです・・・・。ハダカで。

次は、いつ逢えるんだろ、私たち・・・・。

試合は・・・・。勝ちました。
相手のエラーにも助けられたかしら?
最後9回の攻撃の堂上直。
ホームラン性のあたりをかっ飛ばしたのですが、
レフトがフェンスにぶつかって、好捕。。。。チクショー。
でも、ナゴドでは、レフトフライだったでしょうし。
アト、5メートル、飛距離を出さないと。
1億円もらえないわよ、堂上直。
ピッチャーの前にコロコロ、転がして、
1億円もらえる選手でないですので。。。。
そう考えたら、ホントに、川相ってすごいわよね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いつも通り、まとまり何もない、レポートですが。
最後に、立浪くんの話題。

「ハム粉砕オーダー、DHはダレ?」
ダレって・・・・。立浪くん以外に、
ダレがいるのさ。立浪くんが意欲を見せてるのなら、
立浪くんで決まりです。
私的、理論です。
切り札がどうのこうの、言ってる場合じゃないです。
立浪くんしか、居ません。
私が気にしてるのは、打順だけ。
どうなるんだろ。
明日にでも、妄想します。

*comment

 

良かったですね!!
メチャ大好きな選手ばかり出てて、羨ましいです!
久本はメチャ男前ですよねぇ('-^*)

浅尾君は豪腕で超素敵です!
福田君に声掛けれて良かったですね!!

日ハムでは橋本君とか川島君居ませんでしたか??
  • posted by ミースケ 
  • URL 
  • 2007.10/25 02:43 
  • [edit]

 

ケンタに山井に、久本!さらに浅尾タンですか!!!
ちょー豪華、鬼豪華ですね。

最近、浅尾タンを二軍でも見てなかったので、気になってタンですよ。
浅尾タンは春キャン辺りの話では、とても一年目から一軍で投げるとは思ってませんでした。

中田・浅尾・鈴木・藤井・・・この雑草軍団が頑張っているドラゴンズは、私的には今までになく好きになっています。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.10/25 17:46 
  • [edit]

RE:よかったぁ。。。。 

ミースケさん。

コメントありがとうございます!
結構シーンってしてるから、かなりの緊張でした。
でも福田くん、ちゃんと、はにかんで、応えてくれました。
久本は、ブルペンでも、雰囲気が違ったわ。

日ハムの選手のことは、正直ほとんど覚えてないです。
ダースが投げました。
いい投球だった感じです。
しかも、浅尾くんは、ダースのこと知らなかったっ!
小林コーチから、教えてもらってましたよっ!
まじウケタ、私。
でね、浅尾くんが、小林コーチから、
ダースがハーフだって聞いて、
「ダルビッシュみたいな感じですね」って、浅尾くん。
小林コーチ「まだまだ、ラベルが違うよ」
浅尾くん「ハハハ、レベルですねっ」
・・・・。こんな会話をしてましたからっ!
ホント、おもしろいです、ブルペンは。
私、ストーカーかも。。。。

観戦おつかれさまでした。 

観戦おつかれさまでした。
フェニックスリーグ最後での勝利、よかったですね。
同じハムのユニホームだけにうれしいです。

浅尾投手と小林コーチのやりとり、
とても楽しく読ませてもらいました。
とりあえずは肩の故障が治って、よかったなと。
そして福田選手、フェニックスリーグでは
かなり伸びたことと思います。
これをステップに秋季練習も頑張ってもらいたいです。

明日からの日本シリーズ、
しっかり応援していきましょう。

RE:好きになってる。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
もっと、ドラゴンズを好きになってるのですか?
すごーいっ!髪の毛まで、ドラゴンズブルーな、
ファッションになっちゃったら、私は・・・・。
マネしましゅっ!!!!

私の醜い画像を見てもらってもわかるように、
あんな地方球場で、あのリレーです。
私は、ドコとなく、意識が飛んでました。
お酒も飲まないのに(少しだけ飲んでましたが)、
あんなにテンションが上がることって、私にはないです。
浅尾くんと小林コーチのやりとりは、
まじ、おもしろかったです。
私、声を出して、笑いそうになったです。
必死でこらえてました。笑ったら、聞こえるから・・・・。
明日から、決戦です。
私が生で見た方がを、ズッカムさんも見られて、
応援されるのですよね。
何だかとっても嬉しいです。

RE:ありがとうございます。 

Toshikichiさん。

コメントありがとうございます!
こんなくだらない記事にお付き合いいただいて、
重ね重ね、感謝です。
もうね、ホント浅尾くんと小林コーチの、
会話は、おもしろかったです。
試合終了後にも、浅尾くんと、高江洲と、菊池の間で、
また、私が好きなやりとりがありました。
当たり前なのかもしれないのですが、
私は、ドラゴンズの強さって、こんなトコかな、
って思っちゃいました。
んー。時間があるときにでも、メールしていいでしょうか?
ってか、させていただきますので、読み流してください。
明日からですね。
私は、今日は前夜祭で、また酔いそうです・・・・。
でも、キモチは込めたいと思ってます。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/347-122b09cf

朝倉山井久本弾丸調整登板、竜戦士札幌入りを前に。

クライマックスシリーズで登板のなかった 朝倉、山井、久本の3投手が、宮崎での フェニックスリーグ・北海道日本ハム戦に調整登板。 失点こそしたものの、同じユニホームの相手に投げ込み、 27日からの日本シリーズに向け、予行練習となったようです。

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
