club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


3連勝で、日シリ出場決定!でら元気!

さぁ!日本一に向けて、まっしぐらに5連勝!
負けなしっていうのが、でら嬉しいわ。。。。
超嬉しいわ。つけいる隙を与えなかったわね。
試合後の、落合監督のインタビュー。
私は、悔しくて、涙が出ちゃった。
なんで、巨人に、負けたんだろ・・・・。
結果ですので、仕方ないですが、絶対に勝てるはず。
あんな、ホームランを打つことだけしか出来ない集団に、
負けたことが、なお悔しいです。
来年は、福留やら、新井を、獲りにいくんでしょうね。。。。
ボンズでも獲れば?

でも、制度がそうなのです。
ドラゴンズは、セリーグの代表になりました。
行くところは、日本一だけ。
2年も続けて、同じ球団に、負けるわけにはいかないです。


data-10/20 vs-G (dragons3勝0敗)
start-18:00 at-東京ドーム(46,081)
team123456789RHE
中日000300100461
巨人010100000270
巨人投手 高橋尚-豊田-上原
中日投手 中田-岩瀬
勝利 中田(1試合1勝) 11奪三振!
ホールド なし ふたりですから!
セーブ 岩瀬(3試合3S) アト4Sですから。
本塁打 ウッズ(2号3ラン)谷繁(1号ソロ) はははっ!
盗塁 なし いいです。 失策 なし 暴投 中田がふたつ。
今日の立浪くん
出番なしっ!出て欲しかったですケド。。。。
今日はオメデトですから。

先手を取られた竜が、主砲の一発で息を吹き返した。3回まで巨人の先発・高橋尚の前に無安打に抑えられていた中日は、1点を追う4回1死から井端が死球で出塁。森野もセンター前ヒットで続き、一、二塁のチャンスをつくる。ここでウッズが真ん中への139キロストレートをライトスタンドに運ぶ逆転の3ラン本塁打。「ミスショット」と振り返った主砲だったが、一発で試合を一気にひっくり返した。さらに7回には好調の谷繁がレフトスタンド中段へソロ本塁打を放ち、貴重な追加点を挙げた。
投げてはCS第1ステージから中5日の登板となった先発・中田が、制球に苦しみながらも粘り強く投げ続けた。2回に二岡に先制のソロ本塁打、4回には四球と暴投でピンチをつくり、小笠原のタイムリーで1点差に詰め寄られた。8回途中まで3ボールにすることが7度ありながらも、140キロ台後半のストレートの球威は最後まで衰えなかった。7回2/3を投げ124球、6安打(1本塁打)、11奪三振、3四死球の2失点。その後は守護神・岩瀬が後続を抑えた。(スポーツナビより・抜粋)

もう振り向いてられないです。
日本一。
それに向かっていきます。
2年も同じ相手に、屈する事はできません。
相手は、監督が、辞めて、ロイヤルズの監督に。
そんなコトで、昨年同様、何かテンションが高い。

うちは、今までどおりの試合をすれば、勝てる。

だって、強いんだもん。
ナゴドで、決めて欲しいものです。
北海道に1度は、行きます。
でも、2回目はないわよっ!

私は、5連勝で決めたっていうのが、超嬉しい。
1回も負けなかった。ドラゴンズは。
嬉しいです。

選手のみなさま、ホントによく戦ってくれました。
ありがとうございます。
あと4つ。しっかり戦ってください。
日本一。
絶対になってください。
私たちは、一生懸命、応援します。

*comment

 

むしろね。
一回喜ばした分、一気に奈落の底って感じでしょう。

でも、プレーオフを望んだのは、ほかでもない読売巨人軍なんですよ。

ザマーミロですwww

ケンイチは最高でした!岩瀬は言うまでもありません。
もうドラゴンズ最高です!!!
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.10/21 02:46 
  • [edit]

日本一まであと4つ 

奥ヒダツヨシです。

あとは日本一になるのみ!
日本シリーズでは立浪に活躍して欲しいね

レギュラーシーズンは 

無理して優勝を狙いに行かなかったような気がします。
目標はあくまでも日本一になること。
CS制度を上手く利用したのかも.......

これで2年連続の日本シリーズ進出。
昨年の忘れ物を取りに札幌へ。
札幌で勝ってナゴドで優勝を決めてくれるでしょう。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.10/21 10:07 
  • [edit]

RE:墜ちろ!奈落の底へ! 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
そういえば、CSは望んでましたね、巨人・・・・。
アホやん。知ってますが。
中田は、かなりの気合だったみたいですね。
控えめなガッツポーズが、かわいくて、
抱き寄せたくなるけど、私は、福田くんに夢中ですから・・・・。
おぉぉぉぉっっっっ!!!!いえ、立浪くん命ですから。
素晴らしい試合を、観戦できて、よかったです。
私も、とっても嬉しいです。
ホント、ズッカムさんに、北海道まで行って欲しいくらいです。
そしたら、ナゴドで、優勝が決まる。

RE:立浪くんは。 

奥ヒダツヨシさん。

コメントありがとうございます!
最近浮気ばっかししてるから・・・・。
打たないと、怒るわよ、私。
奪われたペナントは、もう帰っては来ない。
こうなったら、完全にCSも制したのですし、
胸を張って、日本一の称号を取りにいきたいと思います。
一緒に、応援しましょうねっ!
チケット手に入るといいですねっ!

RE:圧倒的な戦いでした。 

ひとりさん。

コメントありがとうございます!
日本一が目標でしたが、失った今年のペナントは帰ってこないです。
それは私的には淋しいですが、
これだけ強さを見せつけてくれたし、私も満足。
胸を張って、日シリに望みたいです。
札幌では、勝てませんでした。
今年は、ふたつとも勝って、
ナゴドに戻ってきてもらいたいですねっ!
日本一になって、浮気がちな立浪くんを、
思いっきり抱きしめて、一緒に泣きたいです。夢の中で・・・・。

白旗です。 

中日ドラゴンズ
クライマックスシリーズ
優勝おめでとうございますv-308

東京読売巨人軍ファンの私も
ドラゴンズの選手の皆さんの全員野球の一致団結度に
ホントに感動してしまいました・・・v-237

特に岩瀬選手にはMVPをあげたいくらいの
気迫と勢いにスゴく感心いたしました・・・。

それに比べてウチなんて・・・溜息v-388
全然気合が無いように見えて情けなかったですv-404

中村紀洋選手と岩瀬仁紀選手の「W紀」にヤラれましたe-398

元気感のある3連戦を見せてくれてありがとう
今度はダル軍と対決して目指すは日本一だねv-496


  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.10/22 10:07 
  • [edit]

RE:ありがとうございます! 

汐リン♪

コメントありがとうございます!
どうにかですね・・・・。
でも、今季のセリーグの覇者は、巨人です。
来年は、それも奪いにいきます・・・・。
それにしても、3連敗は痛かったですね、巨人も。
経験の差だったのかしら?
私は、監督の差だと思います。
来年も、死闘をするでしょうね。
でも、来年こそは、ペナントをとりたいです。

ダル軍・・・・。厳しいですね。
うちは、きっと川上次第です。
1戦5戦は同じ、ダルと、川上の対戦になるわよね。
1戦目で、何かが見えてしまうかも。

負けないです。日本一、もらってきます。

 

あの意味不の球団がFAで
新井(鯉)、福留(竜)、ラミレス(燕)、クルーン(鯨)を狙ってるらしいです
まあ、そんなことしたら人的保障で大量に選手取られてしまうこともわからないのかねあの球団は

まあ、とにかく日本シリーズでは英智が戻ってくれば、しかも中日には今勢いがあるし
あ~後 金村(公)が虎の濱中さんとトレードされるかもしれないそうです
  • posted by 雷 
  • URL 
  • 2007.10/23 20:39 
  • [edit]

RE:全く・・・・。 

雷さん。

コメントありがとうございます!
何だか、日本で実績のある、外国人を、物色してるのでしょ?
撃ち殺したくなりますね。
ラミレスとか、行ったら、まぢ私、ドン引きだわ。
別にね、きっと何にも考えてないのよ、あそこは。
ダレが取られようが、自分さえよければ、自分が優勝できれば。
なりふり構わず、ルール内で、お金で、やりたい放題。
ちっとも変わってません。

私たちは、私たちで、ちゃんととりあえず、
日本一をもらいに行きましょうねっ!
集中!集中!
私自身に、言い聞かせてます・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/342-ca87b802

中日が巨人をスイープ!CS5連勝で日本シリーズ進出を決める!

●巨人2-4中日○(中田ー岩瀬のリレーで巨人を倒す!) 2007年10月20日(土)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第3回戦が行われた。中日の先発は中5日で中田賢一、巨人の先発は高橋尚...

G2-4D:CS2nd-Game3(10.20)決勝進出

『奪回』リーグ優勝のジャイアンツから日本シリーズ出場権を3試合で掠め取りました。ドラゴンズはクライマックスシリーズ5連勝でおそらく今季一番いい状態で昨年の雪辱を期してファイターズの待つ札幌へ。 胴上げ

クライマックス5連勝、竜の道は日本シリーズへ続く!

下位打線の大爆発に、荒木・井端の超美守、 投げてはエース・川上、守護神・岩瀬の好投。 クライマックスシリーズ第2ステージに連勝し、 ついに王手をかけたドラゴンズ。 迎えた巨人との東京ドームでの第3戦。 この日も投打好調の勢いそのままに 先制こそ許したものの、主...

ドラゴンズCS5連勝で日本シリーズ進出!! 待ってろよハム

昨日はエース憲伸の投打に渡る活躍で王手をかけたドラゴンズ。 今日は若きエース候補中田の登板。変にまとまらず”暴れ馬”でいいよ。 中田で札幌行きを決めようぜ!! 落合監督も今日で決めるつもりの指名だろう。 ジャイアンツは尚成。第2ステージ前から新聞が予想し?...

CS2nd vsジャイアンツ3 4:2○

★首を長くして待ってろファイターズ!

いざ日本シリーズへ!

CS全勝で制す! クライマックスシリーズ 2ndステージ 第3戦 中日 0 0 0 3 0 0 1 0 0 4 読売 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 暴れ馬中田が11奪三振と力投し、そしてウッズの逆転ホームランなどで巨人を ねじ伏せ、2年連続の日本シリーズ出場決定! クライマックスシリーズで...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
