club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


川上4失点も打率10割で、2連勝!

data-10/19 vs-G (dragons2勝0敗)
start-18:00 at-東京ドーム(45,074)
team123456789RHE
中日0102003017141
巨人100000300470
巨人投手 バカ貫-林-西村-山口-門倉-豊田-上原
中日投手 川上-岡本-岩瀬
勝利 川上(1試合1勝) 4失点ですが勝ち!
ホールド 岡本 しっかり頼むわよ!
セーブ 岩瀬(2試合2S) アト5Sですから。
本塁打 李(1号ソロ) はっ?まじ?上原から?
盗塁 なし いいです。 失策 荒木 捕逸 谷繁
今日の立浪くん
6回裏無死3塁で平田の代打で登場。犠牲フライは最低のお仕事ね。
・・・・ショートゴロ・・・・。がおぉぉぉぉ!!!!
何やってんのよ、立浪くん!平田の代打で、打つのが、
立浪くんでしょ????
シャキ(`・ω・´)ゞっとしなさいっ!怒るわよ、私。

まったく、立浪くんときたら、何してんのよ。

なーんて言いながら、上機嫌で、オールな私。
まだ、レッドアイを飲んでまーす。


プレーオフ初めての先制点を許した中日だったが、少しもあわてなかった。1点を追いかける2回、2死走者なしから谷繁、川上、荒木、井端の4連打で1点を返す。4回には1死走者なしから谷繁がセンター前前ヒットで出塁。続くピッチャー川上がバスターでレフト前ヒットを放ち、チャンスを広げる。続く荒木がタイムリー二塁打を放ち、1点を勝ち越した。なおも1死二、三塁から井端のレフト犠牲フライで、3点目を挙げた。7回には中村紀が送りバントを見せるなど、相手の意表をつく攻撃。相手のミスも重なり、3点を追加した。2点リードの9回には李炳圭がソロ本塁打を放った。
 投げては、エース川上が7回4失点と粘投。初回に2死走者なしから小笠原、李スンヨプ、二岡の3連打で先制点を許すが、2回以降は7回にホリンズに3ランを浴びるまで無得点に抑えた。四死球で走者をためるも、得意のカットボールで3併殺を奪った。第1ステージに続き、川上はプレーオフ2勝目。(スポーツナビより・抜粋)

ららら♪ステキ、ドラゴンズ。
初回に、1点先制されたときは、ブチキレでしたが、
会社のヒトから、まだ1点だからって、言われて、
慰められる私。私が不機嫌になるのが、怖いみたい・・・・。
そんなこんなで、会社のヒトは、
みんなドラゴンズを応援してくれてます。うわべだけかも。
でも、いいの。私の前で、ドラゴンズのコト、
悪く言うヒトが居たら、もうマル無視ですからっ!私。

そしたら、2アウトから、2回にすぐ同点。
テンション一気にヒートアップ!
で。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
「もう帰りましょう、今日は」。
待ってましたよ、そのコトバ。
中継はないケド、車、吹っ飛ばして帰りました。

その後は川上が、余計な被弾を浴びましたが、
完全にドラゴンズペース。
はははははらかんとくは、とち狂って、
2点ビハインドで、上原を投入し、李に被弾。
こりゃ、私のステルス機以上の破壊力。
つえーぜ、ドラゴンズ。

今日は、木佐貫の先発で、うちはエース。
ずぇっっっっったいに、絶対に負けられない試合でした。
私は、川上は明日だと思ってたし、木佐貫も。
ステルス機の準備もしてないわよっ!
負けたら、阿蘇山でも桜島でも噴火させて、私が噴火口から、
飛んでって、自爆テロしないといけないところでした。
ばーか、木佐貫。あんたは、そんなオトコよ。

何と言っても、谷繁-川上のバッテリーで、
6安打・1打点・3得点。6安打って・・・・。
シーズン中は、みんなで6安打も何度も、
打てなかったような気がするのは、私だけでしょうか。
こんな試合で負けるはずないわよね。

でも、短期決戦は、何が起こるかわかんないです。
油断は禁物、高校野球です。
今日は、巨人も全員投入でしょう、原監督だし。
うちは、余裕のリレーでいって欲しいわ。
だって、日シリもあるしねっ!

宮崎では、日曜日に中継があります。
私は見たいです。立浪くん、見たいもん。
今日、土曜に勝ったら、中継なんてあるわけないし・・・・。
でもそんなの関係アラスカ北海道です。
私だって、ドラゴンズファンなんだわっ!
今日勝ってください。
巨人の優勝がフロックだったとはいいませんが、
やっぱし、ドラゴンズは強いんだって、見せて欲しいです。
今日勝てば、CS負けなし。ステキ・ドラゴンズ。

今から、寝ることもなく、お友達とメッセンジャーします。
そして、フェニックスリーグでマリーンズ戦に行きます。
起きれるのかしら?っていうか、寝れるのかしら?
土日連休だし、好き放題ストレス解消だわ。

よし。ドラゴンズ、今日も頼むわよ。
今日勝ったら、私も思い切り飲める。(カラダ・・・・?)
ファイト!ドラゴンズ!
立浪くん!浮気許してんだから、打ってよねっ!!!!

*comment

残り1勝 

一気にスイープと行きたいところですが、ジャイアンツも必死でしょう。
問題は打線。早めに援護できるか。
相手は尚成ですから調子に乗る前にガツーンと行くことが大事。

中田で一気に決めに行ってほしいですが、山井や健太にも登板機会を与えたい。迷いますね。
今夜が楽しみです。森野が一発打ってくれそうな予感。
タイロンも狙ってくるでしょう。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.10/20 08:52 
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/20 09:44 
  • [edit]

 

英智がいれば…
平田はまだまだですね
川上は相変わらず凄いですね
打者になれば3割打つんじゃないでしょうか?
  • posted by 雷 
  • URL 
  • 2007.10/20 10:36 
  • [edit]

 

45,000・・・そんなに入るのかなあ?あの狭い球場にwwwまあ、立ち見いるしね。

今日はヒサノリ!一気に打ち崩してほしいです。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.10/20 11:40 
  • [edit]

RE:迷ってますか? 

ひとりさん。

コメントありがとうございます!
心地よく迷ってますよね?あららぁ。。。。
こんなにあっさり決まるなんて・・・・。
みんな、シーズンの悔しさを、ぶつけたのでしょうね。

試合後の落合監督のインタビューが、そのままの気持ちです。
ウッズはきっちり、いってくれました。
谷繁は超強気で1発!「燃えよドラゴンズ」を、聴きながらです、私。
で。スイープって、KOって意味でしょうか?

RE:幸せ・・・・。 

コメントありがとうございます!

気持ちよく、いろんな記事を読めたことでしょう!
私も、テンション上がりまくりです。やべー。
打撃がいいのは、知ってますが、これまた、
こんな緊張する試合で、2安打。
何よりもきっちりと、2犠打。最高です。
やっぱね、何でも出来ないとダメです。
投手のお仕事って投げるだけじゃないし。
フィールディング、送りバント・・・・。いろいろ。
ガッツポーズとか見たら、守ってる選手も、テンション上がります。
そんな意味で、やっぱし、すごいです。

私の記事・・・・。
こんな知識もないのに、思いのまま書いてるだけですが・・・・。
いろんな方から、いっぱい教えてもらってます。
いつも読んでくれて、ありがとうございます。
もう少し、文章能力をアップさせます。
立浪くんが、監督になるまでは、このままで。
最低でもアト5年くらい、お付き合いしてくれたら、嬉しいです・・・・。
5年くらいたてば、少しは、違った記事も書けるかしら?
ほんとに、いつもありがとうございます。

RE:川上は。。。。 

雷さん。

コメントありがとうございます!
ホントよく打ちますよね。
ホームページとか見ても、打撃が好きなのが、わかります。
英智は日シリに間に合って欲しいです。
平田は、守備は無難にこなしてるのかしら?って感じですが、
何か、悪いプレーがあったのかしら?
打撃は・・・・。もう少し、立浪くんから、指導されないと、
いけないようですね。

RE:一気にとまでは。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます。
いきませんでしたが、一発で。
チケットゲットされたのですねっ!だから、勝ったのよ。
今度は、ナゴドの2戦目がターゲットですか????
今日は、発表が45000超えてました!
ホントかな?

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/341-66b3afe4

憲伸ー岡本ー岩瀬のリレーで王手

昨日は小笠原の先発で面食らったジャイアンツ。エース憲伸で一気にリーチと行きたいところ。相手は木佐貫。落合監督の頭は早くも27日の札幌ドームに向いているだろう。日本シリーズのローテから逆算しての先発起用になってくる。ジャイアンツは由伸が故障のためスタメン落

谷繁4安打ビョン大噴火、全勝竜日本シリーズに王手!

奇襲先発・小笠原孝の好投などで巨人に先勝。クライマックスシリーズ第2ステージを幸先よく白星スタートとなったドラゴンズ。迎えた東京ドームでの第2戦。今夜の先発は、中5日でエース・川上憲伸を立てました。第1ステージ初戦で快投を見せ、流れを作った川上。勝てば日本シ

エース川上で巨人を倒し2連勝!王手だ!

●巨人4-7中日○(中日連勝日本シリーズ進出に王手!) 2007年10月19日(金)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ第2回戦が行われた。中日の先発は中5日でエース川上憲伸、巨人の先発は

CS2nd vsジャイアンツ2 7:4○

★札幌行きへあとひとつ!

連勝で王手

札幌行き王手! クライマックスシリーズ 2ndステージ 第1戦 中日 0 1 0 2 0 0 3 0 1 7 読売 1 0 0 0 0 0 3 0 0 4 先制されてもすぐさま同点に追いつき、4回には木佐貫をノックアウト。 先制されても相手に流れを渡さない強さと勢いがドラゴンズにはある。 川上は

第2ステージ第2戦:日本シリーズへ王手!

今日決めに行きますよー!

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
