club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Sex Drive」!!!!やってやる。

立浪くんのニュースがあるんだから!
私は、ボロボロになっても、立浪くんが好き。
好きなキモチは、変わらない。変えられない。
好きで好きで、どうしようもないのです。
立浪くんが好きです。
ドラゴンズファンからしたら、ドラゴンズを応援しろって、
思われるかもしれないわ・・・・。
ごめんなさい。ドラゴンズ。好きです。
でも、私は、立浪くんが居るから好きなのかもしれないです。
きっと、立浪くんが、万が一、他球団の監督したら、私は、
その球団のファンになります。
でもね、立浪くんは、きっと、ドラゴンズに居てくれると思うの。

私は、信じています。


中日の立浪和義内野手(38)が来季は打撃コーチ兼任となることが10日、明らかになった。すでに非公式ながら打診を行っており、本人も快諾する方向。将来の監督候補が、指導者としての第一歩を踏み出す。
現役最高のバットマンであり、数々の球団記録を塗り替えたミスタードラゴンズが、ついに指導者として歩み出す。プロ21年目を迎える来季から、立浪に「打撃コーチ」の肩書が加わる。
卓越した打撃理論は、すでに説明不要といっていい。現役選手でありながら、若手への実質的な打撃指導はしてきた。8月11日の巨人戦(ナゴヤドーム)では、打席に向かう堂上剛に相手投手の傾向をアドバイス。代打サヨナラ弾を引き出している。
シーズン終盤に1軍昇格した平田に対しては、練習から入念にスイングチェック。10月6日にプロ初安打を放ち、翌7日には猛打賞ときっかけをつかませた。若手からベテランまで“立浪チルドレン”は数知れず。それならば…。既定路線だった現役続行に加え、兼任コーチ構想が浮上してきたのは自然な流れだった。
「立浪? コーチングスタッフを考えるのは現場。現場からそういう話があれば検討します」と西川球団社長。球団首脳からは「今年はより人間的に成長した」と指導者としての資質を評価する声もあがっているだけでなく、現場の意向を最優先にしてきた経緯を考えれば、兼任プランを拒む理由はどこにもない。すでに非公式ながら立浪本人への打診も行われている。この日の立浪は「現役で頑張ることが大前提です」と言葉を濁したものの、心の中は『快諾』で定まっている。
もちろん、現在は13日開幕のクライマックスシリーズに勝ち、自身初の日本一が最優先。代打の切り札として、調整ピッチを上げている。その“勲章”を勝ち取った全日程終了後に、球団から正式要請がある。誰もが認める将来の監督候補。落合監督の英才教育を受け、指導者としての第一歩を刻む。(中日スポーツより)

私は、バカです。もう涙が・・・・意味もわからずあふれます。
立浪くんにはドコにも行って欲しくないです。
ずっと、ドラゴンズにいて欲しいです。

それだけです。
立浪くんはメジャーとかに、いけない選手かもしれないです。
実力が、ないでしょう。
別に、いいです。そのほうがいいのかもです。
私は、立浪くんにずっと居て欲しいです。
立浪くんも、名古屋には縁がなかったと思うわ。
でも、きっと、今はドラゴンズが好きなのよね。
20年過ごして、すごく愛着があると思うわ。
なにより、あのナゴドの声援。あんなの聞いたら・・・・。

私も、ドラゴンズなんて、知らないわ。
愛着なんてないし、愛知に住んだこともない。
でも、きっかけは、立浪くんです。
立浪くんがドラゴンズに入団して、ドラゴンズって言う球団を、
知りました。調べました。
昔は立浪くんが打てば、ドラゴンズが負けても、
仕方ないやって。いいやって。思ってたわ。

それくらい好きです。立浪くん。
「立浪チルドレンは数知れず・・・・」だと思います。
私は、恋人にでも、愛人にでもなりたいです。。。。

私は立浪くんが好きだから、思いますが、
今のドラゴンズの選手たち、立浪くんを慕ってるヒト、
多いって思います。
福留もそうだったでしょうし・・・・。

何かが変わったのでしょうね、福留は。
何度も言いますが、メジャーに行くなら、私は、ステキだと思うわ。
夢・でしょう。
でも、国内の球団へのFA移籍なんて、信じられないです。
それなら、ドラゴンズ球団が、嫌いになったコト、
言って欲しいわ。お金でもいい。
もっとお金が欲しかった、自分を評価して欲しかったって、
はっきり言って欲しいです。

ビール2本と、ブランデー3杯(超薄め)で、酔いました。
久しぶりに飲むと、酔うのですね。
私、1週間も飲まなかったの、初めてです。

テンションはあがってきました。
ドラゴンズが負ける試合は、見たくないです。

CSに関しては、まだ煮え切らないです。
優勝できなかった時点で、終わり。そのほうが・・・・。
でも制度としてあるのですし、ドラゴンズは試合をします。
私は、応援するしかないです。
きっと、立浪くんは全力でプレーします。
それなら、私も全力で、応援しなきゃ!

体調整えます。「Sex Drive」!!!!
やりまくりよっ!!!!

*comment

 

 こんばんは。かなりお久しぶりですかね。
 福留ははっきり言うタイプの人間でしょう。だからこそ、オフの球団との話し合いも納得できるまでやるわけで。移籍する場合でもはっきり言ってくれると思いますよ。でも、国内球団はやめて欲しいですが…。
 僕のブログもよろしくお願いします^^また訪問したいと思います。
  • posted by ラルフ 
  • URL 
  • 2007.10/12 00:50 
  • [edit]

はじめまして! 

アメブロサイトからとんできました!
いつもペタしてくださりありがとうございます。

立浪さんは私も尊敬する選手の一人です。
選手兼任は、古田PM同様大変だと思いますが、
今も既に若手の面倒を見ていますし、精神的支柱。
代打の切り札で選手を全うしながら、
落合監督が退任されるまで、彼のいいところを学んで、
是非、後継監督になってほしいですね。

孝介の件。
ずばり、お金で嫌気が差していますね。
球団の事情もわかりますが、
アレだけの選手。しかも、下柳からのデッドボール事故以降、怪我には敏感。だから頑張った年に評価してほしいという気持ちはわかります。

しかし、讀賣行きだけは勘弁してほしいですね。
それこそ、立浪さんに憧れていたんだから、
彼に孝介に一言言ってほしいですね。

黒田の時のように、ファンが一体になるかというと、
現状微妙です。優勝争いのときに離脱した事もあって、
今の名古屋ファンは静観しています。

やはり、生え抜きが去るのは寂しいですね。
今後とも宜しくお願いします。
  • posted by はむたろう 
  • URL 
  • 2007.10/12 13:11 
  • [edit]

RE:はっきり言うかしら? 

ラルフさん。

コメントありがとうございます!
悔しいから、中日という球団に不信感を持った、
くらい行って、去っていけって感じです。
もし国内ならですね・・・・。
メジャーなら「wanna Be A Dreammaker」で仕方がないわ。
ココに来て、行使せず残留なんて話もありますが、
どうなる事なのでしょうね。
少しだけ、注目していたいです。
アトで、遊びに行きますねっ!

RE:うわーっ! 

はむたろうさん。

コメントありがとうございます!
はじめまして!アメブロから来てくださるなんて、
嬉しいです。
コーチの兼任とPMでは、比べものにならないと思います・・・・。
立浪くんって、もうわたしの気持ちの中では、
コーチ兼任でしたので、驚かないですが、
もうずっと一緒に居られるような気がして、
とても嬉しいです。
落合監督のアトすぐになりますかねぇ。。。。
まぁ、先の話ですが、何だか嬉しいのはなぜでしょう。

福留に関しては、私も全く同じ感じです。
やっぱし、お金で、もめちゃうと、微妙にヒールが入る感じです。
立浪くんが何て言葉をかけるのか、聞いてみたいですが、
メジャーに挑戦したいって言われたら、
野球人としてどうなのでしょうね・・・・。

広島の黒田のトキは、残留でとても嬉しかったです。
広島って、何だかそんなところがあるので、
嫌いになれない球団です。
とはいえ、いろんな選手が、流出しちゃってますが。

生え抜きって言うコトバ、今からなくなっていくのでしょうか?
そんな響きがします。。。。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。