club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



Remember 2 remember~初心に戻るわ。

体調が心配だったので、病院に行きました。
結果は、明日わかるかしら?
たぶん、今までと変わらずに、再検査は逃げられないと・・・・。
即入院って言われなかったので。

そんな中、大変な記事を、見つけました・・・・。

中日立浪和義内野手(38)が8日、来季の現役続行に意欲を見せた。今季は代打専任として、シーズン代打打点で歴代2位となる「27打点」を記録。3打点差の同1位元阪神真弓には届かなかったが「来年に向けてまたいい目標ができるでしょう」と話した。球団側も単年で契約更改する方向。来季もミスタードラゴンズが「代打の切り札」として、グラウンドに立つ。(名古屋日刊スポーツより)

何が「代打の切り札」だよ。ざけんな。


ミスタードラゴンズが、来季も中日でプレーする。7日にプロ20年目のレギュラーシーズンは終了したが、クライマックスシリーズを含めた未来を見据えていた。今季積み重ねた代打での打点は歴代2位の27打点。「来年に向けてまたいい目標ができるでしょう。来季もプレー? そういう気持ちで」と、現役続行に意欲を示した。

今季は代打で75打数23安打の打率3割7厘、2本塁打の成績を残した。8月28日横浜戦では初の代打本塁打をグランドスラムで記録。落合監督を「タツなら何とかしてくれる」とうならせた。左打者にとって不利とされる左投手との対戦で打率3割1分4厘をマークするなど、存在感は絶大だ。1年間を振り返り「これ(代打)はこれでたいへんなんですよ。グローブを持たない野球選手というのはね」と笑った。

球団側も本人の意向を尊重する方針だ。西川球団社長は「役割をしっかり果たして、よくやってくれている」と高く評価。井手編成担当も「代打として予想以上の十分すぎる数字だ。本人が望めば、それを球団がどうこうすることはない」と現役続行に支障がないことを明言した。39歳になる来季は単年契約で、年俸は今季の1億円(推定)を目安にクライマックスシリーズのプレー内容も加味されて判断されることになる。

立浪は「1本1本のヒットがチームにとって大きいわけですから」と責任感を口にした。チームの勝利のためにクライマックスシリーズも来季も打席に立つ。

何で代打って、決めつけるわけ?
意味わかんないし。

でも。私、立浪くんが現役なら、無条件にブログ継続です。
何言われたっていいわ。私。けじめはつけるつもりですが、
立浪くんが、ドラゴンズに居る限りは、続けさせてもらいます。
だって、好きなんだもん。
決まったわけじゃないですが、立浪くんは、
軽はずみに言う方じゃないし。。。。

やっぱり、立浪くんです。

福留は出て行くのですね。
阪神にでも巨人にでも、ソフトバンク?メジャー?
ドコにでも行けば!勝手にしてください。
メジャー以外に行くのなら、私は、あなたを、許さないです。
完全に嫌いになりますから。嫌いですから、そんな選手。

キモチが、盛り上がって来ているのかもしれないわ。
早く、お酒を解禁したいです・・・・。
明日、病院で言い訳しますからっ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/326-d4587c5c

福留孝介FA権行使で他球団移籍へ

2007年10月9日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、13日に開幕するクライマックスシリーズ第1ステージに向けて、午後からナゴヤドームで全体練習を行なった。高橋聡文投手が選手登録を抹消された。 朝刊記事から立浪和義内野手が来季の現役続行する意向を示..

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
