club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


144試合が終わりました。

さて、2日間も書かなかったのは、初めてではなかろうかと。
理由は、研修で鳥栖に行って、福岡に泊まって、
昨日帰ってきたからです・・・・。
TB頂いた方、今更返すのも、遅すぎますので、
コメントにて、ご訪問させていただきます。

ドラゴンズは2位に甘んじました。
「甘んじて受け入れよう」・・・・です。

もう、CSに向けて、気持ちを切り替えるしかない段階ですが、
どうも私はまだ・・・・。
体調不良もあったし、気持ちが乗ってこないというのが、本音です。

私の誓いであった、例の和田くんとの対戦での1敗。
あれを勝っていても、最終的な数字では、2位です。
でもね・・・・。わかんないわよね。勝ってたら、勝ってれば。
1勝の重みを、今更ながらに痛感。

立浪くんの成績でも、まとめます。。。。

結局、今季は101試合に出場。
交流戦ではスタメンもありましたね・・・・。
129打席 109打数 30安打 31打点 打率.275
中でも得点圏打率は.352!!!!すごいわよ。
ほとんどが、ランナーを得点圏においての、
プレッシャーの中での打席の中で、この数字はさすがかなと。

さぁ、13日からCSです。
それまでに、私も体調を整え、テンションも上げたいです。
落合監督は頭を丸めました・・・・。
けじめですよね。私も何らかのけじめを・・・・。
ブログの存続に関しても考えてから、CSを迎えたいと思います。
やっぱね、優勝だけしか見てなかったから、まだショックですし。

まだ、悩みの中に居る感じです。

*comment

 

長い間、ドラファンをやっていると優勝はおろか、Aクラスさえままならん・・・そんな年もありました。
そうなると球場に人は少なくなるし、人を誘っても「いいわ」って言われたり・・・

でも自分はそんな時こそ応援に行くぞってタイプですね。

応援の仕方は人それぞれですから、別に「自分こそがファンだ」とか言うつもりもないですけどねw
せっかく行くのだから、勝ってる所みたいって言うのも真理だと思いますし

何年か前に「連敗記録を続けていたロッテを毎日応援しつづけていた、ロッテ外野スタンド」これが、個人的には理想ですかねえ。

私の周りでも、CS否定派が多いですよ。
でも何を言っても試合はありますからね、もう一度負ける姿は見たくない!
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.10/09 01:44 
  • [edit]

CSに向けて 

優勝を逃した悔しさを持ちつつも
気持ちはCSへ持っていきましょう!
悔しさを闘志むき出しでがんばってほしいです。
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.10/09 13:37 
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/09 20:02 
  • [edit]

RE:試合はある。。。。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
それがすべてなのですよね。。。。制度に文句を言っても仕方ないです。
私も負けるところなんて、絶対に見たくないです。
ただ、ココロの整理がまだ・・・・。
大丈夫です。もう少ししたら、私だって、
ズッカムさんに負けないくらい、応援しますっ!
無理でしょうケド。。。。ミーハーですし。

私は、何度も触れましたが、昔は、立浪くんさえ打てば、
負けたっていいやっ、て思ってました。
その意識を、急に変えろっていわれても、無理な話だったのでしょう。
やっぱり立浪くんが、好きです。

CS。負けるわけにはいかないです。絶対に勝つ。
そろそろ、私もテンションだけは、上げていきたいです!

RE:悔しさ忘れない。 

味児空羽さん。

コメントありがとうございます!
引きずってても、仕方ないですよね。
前に、試合がある限り、勝つしかないです。
絶対に、負けるわけにはいかないです。
私も、早くみなさまや、ナインの闘志に、追いついて、
思いっきり応援したいです!

RE:泣かせないでください。 

コメントありがとうございます!

読んだ瞬間に涙がボロボロと・・・・。
何で、そんなに私のココロを、読むのですか????
負けたような気がするので、やめてください。
でも、ありがとうございます。。。。

私も、一緒です。きっと。
でも、一緒だと悔しいので、私は大淀川から、グアムまで泳ぐもん。
そしたら、私の勝ちですか????そういう問題じゃないですね。

お仕事のコト・・・・。福岡に戻れるなら・・・・。
選択肢も増えますが、実家では・・・・。厳しいです。
でも、今のお仕事は、本当に考え直したいです。
何かあったら、相談にのってください。。。。
甘やかさずに、意見を聞きたいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
