club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


マジック点灯!~let us seize the light~

中日が先制、中押し、ダメ押しの理想的な得点パターンと、要所を締めた投手リレーで快勝。首位に立つとととに連覇マジックを「7」とした。1回、1死満塁から森野の右前2点適時打で先制。4回も2死満塁で井端が中前適時打を放って2点を追加した。さらに5回は英智、7回には代打上田と井端の適時打で加点してゲームを決めた。先発山井は5回4失点で降板したが、石井ー岡本とつなぎ、最後は守護神・岩瀬が1失点で切り抜けた。3安打3打点の井端は「今日はいつも以上に疲れたけど、気合でいきました」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

まさか、阪神が負けるなんて・・・・。
岡田のせいだ。8回から藤川の投入????
ありえん。やっぱあほやん。さよなら岡田。
あんた、解説者でも、ドコも雇いませんよ。
早稲田出身とはとても思えないくらいに嫌いです。

おかげで、当然のように勝った、うちは首位奪取あぁぁぁぁんど!
マジック点灯!「7」でしゅっ!
これは、巨人に対してのマジックですよね?
何かいろいろ考えてたら、わけがわからなくなってきました。
明日も勝つから、「5」になるってコトよね。

でも、心配事は多いわね。


data-9/23 vs-G (dragons12勝10敗)
start-18:00 at-東京ドーム(45,639)
team123456789RHE
中日2002102007140
巨人010210001580
巨人投手 バカ貫-金刃-吉武-西村-門倉
中日投手 山井-石井-岡本-岩瀬
勝利 山井(12試合5勝3敗) 久しぶりだわよね。よかったわ。
ホールド 石井 岡本 あなたたちの居場所です。
セーブ 岩瀬(57試合1勝4敗41S) 失点するも。
本塁打 なし 2発行かれたケド。
盗塁 荒木 ウッズ ウッズ?!?! 失策 なし 当たり前です。
今日の立浪くん
8回先頭打者での登場。ショートゴロゴロゴロ。
明日はどんな場面でも打ってね!立浪くん!
今季通算-120打席104打数29安打29打点

これで立浪くんが打ってりゃ、最高ですが。

何にしても打ってくれた打線に感謝です。
みんな満身創痍なのよね。でも!打ってください。
打たなきゃ勝てないですから。点取らなきゃ。
中村紀の具合が気になります・・・・。岩瀬の失点も・・・・。
それにしても、森野はすごいわ。今日はサードで出場。
そして、2安打2打点。
高校野球じゃないんだから、こんなに守るトコが変わって、
打つのは大変ではなかろうかと。。。。
私は思います。

そして、木佐貫!バカ貫!ザマー見ろっ!
だいたいさ、こんな試合に先発させる投手じゃないのよ。
ま、ありがたいですケド。こちらは。
ステルス機をスタンバってたのに、出動までいかなくて、
よかったです。ってか、よかったわね、あんた。
ドラゴンズは優勝するから、あんたには、宮崎キャンプの時に、
チョコパイ差し入れに行ってやるわ。

さぁ!明かりの灯るところへ来ました。
私バカだから、わかんなくなってきたのよね。
だってね。。。。

中日のレギュラーシーズンの優勝へのマジックナンバー「7」が24日にも点灯する。条件は24日に中日が巨人に勝ち、阪神が横浜に負けか引き分け。巨人と阪神の両チームを対象にM7が点灯する。(中日スポーツより)

で。点灯しましゅたっ!巨人と阪神の両チームにを対象に、
っていうトコがわかんない。
マジックってさぁ、勝ったら減って、対象チームが負けても減って。
そんなもんじゃなかったっけ?
対象チームが巨人と阪神なら、
そしたら、明日阪神が負けて、ドラゴンズが勝ったら、
3個減って「4」になるのかしらっ????
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
まさかね。。。。
何にしても、明日は「5」にしましょう。
おぉぉぉぉ!明日は山本昌?!
まさか?ノーヒットノーラン?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
また妄想が暴走してます。病気ですからっ!

今日は最高の気分です。
東京ドームの観衆は45.639人。
その中に、2人ブログのお友達(って言っていいのか?)、
応援に行かれました。
私はたとえ、45.637人が巨人ファンでも、負けないくらいの、
キモチでした。
勝利!!!!よかったです!!!!

明日もこんな気分にさせてください。
明日から、お仕事はサボりまくるつもりです。

ファイト!!!!ドラゴンズ!立浪和義!!!!

*comment

 

「おお振り」まさにこのシーンです!!
この漫画は、すごい臨場感あふれている漫画なのですが、アニメでもそれが凄く大事にして作られています。

ブラスバンド部や、応援している人のちょっとした仕草とか・・・なんかスゴイですよ。

エンディングで部活終わってかえる皆の風景が描かれてるんですが・・・なんか自分もそうだったなあって感じに思い出されるスゴイつくりです。

是非アニメはレンタル、漫画も漫画喫茶か何かで見ることをオススメします。
絶対に損はしないと思いますよ。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.09/25 01:47 
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/25 07:36 
  • [edit]

大事なのは 

今日、明日のゲームで1勝すること。
連勝すれば最高ですが、連敗すると優勝ラインが上がり厳しくなります。
またしてもタイロンの盗塁。気合が入っていますね。
あんな緊張する場面で1ヶ月ぶりのルーキー金刃を登板させた原監督は理解できません。
それも先発がほとんどの投手をランナーのいる場面でリリーフに送るか?

今日も宮崎では放送はありませんね。MRTで6:30からラジオ中継がありますよ。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.09/25 07:58 
  • [edit]

RE:でしょでしょ? 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
探したら、あっという間に見つかりました。
ズッカムさんのコメントみながら何度も見ました。
アニメなんてほとんど見たことないです。
でもタッチはインカフェで、何度も読みました。
今度インカフェに行く機会があれば、直行です。
ちなみに事務所の女の子、あっ!聞いたことあるって!
やっぱし、結構有名なんだ。。。。

RE:昨日は気迫が。 

コメントありがとうございます!

今までとは違ったし、球状の雰囲気も違ったって、
感じだったようです。
木佐貫の唖然とした顔、見たかったです。いや、
やっぱ見たくないです。死ぬほどに嫌いです。まぢ、
怖かったですからね、あのトキ・・・・。
立浪くんは、今日こそは、打たなくては。
ランナーが居ない場面では、燃えないのかしら?
でもそんなコトきっと、言わないわ。
今日は打ってくれます。
今日は中村紀が気合で打つわ・・・・。

RE:出来れば。 

ひとりさん。

コメントありがとうございます!
両方勝ちたいです。だって今日は山本昌に、やっぱし、
ベテランは違いますねって言わなきゃいけないし、
明日は、朝倉に、戻ってきたか朝倉っ!って言わなきゃいけないし。
ウッズのヘッドスライディングなんて、考えただけで、
迫力満点。ラグビーだわ。五郎丸歩よりも、すごそうです。
原監督は、またどんな采配をふるうか楽しみですね。
木佐貫やら、高橋尚よら投げさせたら、笑うケド。

ラジオはですね・・・・。お部屋にないのです。
だから、ネットでがんばって、応援します。
いつもいろいろ教えていただいて、ありがとうございます!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/312-7208e7cb

中日に優勝マジック7が点灯!井端弘和、炎のヘッドスライディングで巨人を倒す!

●巨人5-7中日○(中日首位浮上!CM2、優勝M7) 2007年9月24日(月)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(首位攻防戦第1ラウンド)が行われた。中日の先発は山井大介、巨人の先発は木佐貫洋で18時00分試合開始。...

vsジャイアンツ22 7:5○

★消耗の度合いは向こうの方が上。

ドラゴンズ 優勝マジック7点灯!!

昨日も小笠原を援護できなかったドラゴンズ。 今日から東京ドームでジャイアンツとの首位決戦。 デーゲームでタイガースが逆転負けで5連敗。優勝戦線から脱落かな。 今日はCSもBSも中継は日テレ。大嫌いなバカ畑と堀内。こんな時にNHKが中継してくれればいいのにね。...

気迫竜天王山初戦を制す、そして点灯連覇マジック7!

今季もいよいよ残り10試合。首位・巨人を1ゲーム差で追う2位・ドラゴンズはついに敵地・東京ドームでの3連戦を迎えました。チーム初の連覇のため、優位に進めていくには何としても初戦を取っておきたいところ。それを十分承知のドラゴンズナイン。決戦を迎えた気迫はかなり

野球は打つだけじゃない

優勝マジック7が点灯 中日 2 0 0 2 1 0 2 0 0 7 読売 0 1 0 2 1 0 0 0 1 5 点の取り合いとなった試合。それもこれも1、2番がよく塁に出てかき回して くれたことが大きかったですね。しかもウッズまでもが盗塁してバッテリーを 翻弄。野球は打つだけじゃないというと

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
