club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



逆転勝ちっ!

data-9/19 vs-YS (dragons16勝7敗)
start-18:20 at-神宮(15,033)
team123456789RHE
中日0011102016180
ジョア3002000005100
ヤクルト投手 石川-鎌田-花田-佐藤-吉川-シコースキー
中日投手 朝倉-高橋-鈴木-久本-岩瀬
勝利 久本(31試合2勝1敗) 流を変えました。
ホールド なし 居なくても勝ちました。
セーブ 岩瀬(55試合1勝4敗40S) あなたの居場所。
本塁打 中村紀(18号ソロ) 値千金っ!
盗塁 なし いいです。 失策 なし 走塁死 英智
今日の立浪くん
7回1死1・2塁、同点の場面で登場!
2塁打で、試合を決めてねっ!!!!
・・・・。ファーストフライ・・・・。
キモチが沈没したわ、私・・・・。
今季通算-116打席101打数29安打29打点

何ででしょ?涙が、あふれる今宵です。。。。


今夜は、川上の登板だと思ってました・・・・。
朝倉と知って驚き。今後のローテーションでしょうか?
それとも、今日が負けられないと・・・・。
安定感で朝倉?でも先日は乱れたし・・・・。

結果、今日も微妙に乱れます。5失点。3点差。
今の打線を考えたら、厳しいなって思ってました。
でも。
これが優勝を狙うチームと、そうでないチームの違いでしょうか?
徐々に点差を縮めます。そして!同点の場面で立浪くん!
絶対に勝ち越しだっ!!!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ファーストゴロ・・・・。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ショック・・・・。今日はもう引き分けだ・・・・。

あきらめてたら、何とも中村紀が、勝ち越しのHR!
勝利。

なんかさ。もう泣いちゃって。
立浪くん、日本一になるまで泣かないって言ったから、
私もあんまり泣かないようにしてるんだけど・・・・。
立浪くんが打ったら、泣いちゃうけど・・・・。
今日は、もうダメ。

今までの1試合も大切だったのですが、
これからの1試合は、ホントに、私は、一喜一憂。
今日は阪神が負けて、どうなったのか知らないケド、
ドラゴンズの今日の逆転勝ちは、大きい気がします。
だから、こんなに、涙が・・・・。

私生活で、辛いことが、あってるから。
ドラゴンズの勝利だけが、うぅん、優勝だけが、楽しみ。
私も、がんばるわ。
絶対に優勝してください。

明日は試合がないです。私も抜け殻になりそう。
何を励みにお仕事するのか、わかんないわ。

古田監督は引退して、監督も辞めちゃうって。
淋しいわね・・・・。
こんな会見のアト、ヤクルトナインも気合が入ってたと思うわ。
しかも、神宮でしょ?
そんな中、やっぱし、優勝への執念が出た、ドラゴンズだと思います。

ホントに、よかったわ。。。。

*comment

 

古田が獲得したかった、ノリが決めた今日の試合。
なんとも皮肉なものです。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.09/20 00:02 
  • [edit]

バイクとラジコンとドラゴンズと車と俺・・・ 

今日の勝ちでますます面白くなりましたね。
連戦で選手もクタクタだと思うんで、明日はしっかり休んでほしいっす。
でも、なかなかスカッと休めんわな~
  • posted by ひげあたま 
  • URL 
  • 2007.09/20 01:02 
  • [edit]

よく打ちました 

先発全員&毎回の安打。その割には点が入らないゲーム。
決定打が中々出ませんでしたが、タイロンの同点タイムリーにノリの決勝弾と打つべき人が決めてくれました。
昨夜は負けていたら優勝には厳しくなるところでしたね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.09/20 09:55 
  • [edit]

RE:そうでしたね。。。。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
古田監督は、参戦していましたよね。社長かダレか?
獲得しないって言ったのは。
古田監督、忘れられない気持ちでしょう。。。。
ちなみにうちの事務所の方は、古田監督、楽天に入団するかもって。
ありえないですよね・・・・?!?!

RE:いえいえ。 

ひげあたまさん。

コメントありがとうございます!
しっかりと、すっきりと、休んでると・・・・。
気分転換も必要ですから、そうあって欲しいです。
選手はホント、満身創痍でやってるのでしょうね。
中村紀も井端も、ウッズも心配ですが、もう、がんばってもらうしか。
私たちに、感動の2文字を、3文字を、与えて欲しいです。

RE:優勝厳しい・・・・。 

ひとりさん。

コメントありがとうございます!
そんなお言葉が、出る時期ですよね。。。。
1試合の重みが、私にでさえ、のしかかってきます。
選手は、もう大変な思いなのでしょう・・・・。
先発全員安打で、毎回ヒット。そんな試合で、
負けてたら、どうしようもないですよね。まぢ、心配しました。
何か、普通に涙が出た昨日です。
どうしても、立浪くんには、日本一になって欲しいです。
球団史上初の連覇も一員であって欲しいです。
明日から、また気合を入れなおします。私。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/304-492a89e3

中村紀洋、勝ち越し本塁打で最下位ヤクルトを振り切り中日勝利!

●ヤクルト5-6中日○(トラと0.5ゲーム差。CM8) 2007年9月19日(水)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦23回戦が行われた。中日の先発は中4日の朝倉健太、ヤクルトの先発は石川雅規で18時20分試合開始。 1回裏..

vsスワローズ23 6:5○

★またも、土俵際で粘る。

ノリの勝ち越し弾 岩瀬が史上初3年連続40セーブ達成

古田の涙の引退会見が行われた直後のゲーム。ヤクルトは燃えているだろうしね。 ドラゴンズにはやりにくいゲームとなった。 今日の先発は何と健太を持ってきた落合監督。月末の阪神2連戦を睨んでのローテ変更かな。 健太は中4日の登板だが阪神戦では急に制球を乱して3?...

とにかく勝った

岩瀬 史上初の3年連続40セーブ 中日 0 0 1 1 1 0 2 0 1 6 東京 3 0 0 2 0 0 0 0 0 5 今日は負けていてもおかしくない試合といってもいいような内容でしたね。 朝倉の乱調からはじまり、打つほうでは18安打放ちながら残塁は11。 とはいえ、中村紀の決勝ホームランや岩...

S5-6D(9.19)四角通過

ペナントレースも4コーナーを立ち上がって、最後の直線。投手や代打の選手起用を見ると、ついに指揮官のムチがはいった? 9.19(神宮) D:|001|110|201| =6 S:|300|200|000

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
