club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



ちょいと苦しみましたが。

ヤクルト戦、想定内で勝利っ!
メジャー経験ある石井一、撃沈っ!

トランス聴きながら書いてます。
テンション上がりまくり。
こんなトキに玉置さんを聴くと泣くので・・・・。

今日は楽勝だと思ってましたが、思いのほか苦しかったわ。
考えてみりゃ、ヤクルト打線って、すごいもんね。
3割打者ずらりよ。ドラゴンズは・・・・。
ごーん。。。。

data-9/17 vs-YS (dragons15勝6敗)
start-18:20 at-神宮(19,428)
team123456789RHE
中日5002010008121
ジョア2000221007101
ヤクルト投手 石井一-鎌田-吉川-シコースキー-館山
中日投手 山井-平井-久本-岡本-岩瀬
勝利 山井(11試合4勝3敗) よかった、勝ちがついて!
ホールド 平井 久本 岡本 ドラゴンズが誇る救援陣なり。
セーブ 岩瀬(54試合1勝4敗39S) 世界一のストッパー。
本塁打 英智(3号2ラン) うちはこれだけです。
盗塁 荒木 (・∀・)イイ!! 失策 中村紀 大事なトコで・・・・。
今日の立浪くん
8回表1死満塁での登場!サイアクでも犠牲フライ。
・・・・。さ・三振・・・・orz。ばかっ!!!!
たちゅなみくーん!!!!そりゃないわよっ!
勝ったからよかったようなものの・・・・。
また、明日がんばってねっ!信じてるわよ!好きだから。
今季通算-114打席99打数29安打29打点

あなたのタメにステルス機、買ったんだから・・・・。


中日が序盤のリードをなんとか守り切り、貴重な1勝を挙げた。1回、1死満塁から森野の右中間を破る走者一掃の三塁打で先制。2死後英智の左翼席に運ぶ3号2ランで一挙5点を挙げた。4、6回にも敵失やウッズの適時打などで加点したが、先発山井が6回6失点で降板。2番手平井も1点を失い、1点差となったが、久本-岡本とつないで最後は守護神・岩瀬がピンチをしのいだ。2位阪神が首位巨人に勝ったため、2位に浮上した。先制三塁打を放った森野は「タイロン(ウッズ)がいつも前で歩かされるので、意地でも打ちたいと思っていた」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

森野の精神的なプレッシャーはすごいと思います。
ウッズがあれだけ歩かされれば・・・・。
でも耐えてください。がんばって下さい。
立浪くんから、レギュラーを奪った方です。
あなたなら、できます。絶対に!!!!

山井は今日は、打線に救われましたか。
そんな日もあっていいわよねっ!
まだまだ、打線は投手陣を救って欲しいです。
足りないでしゅっ!

井端の途中交代が猛烈に気なるのですが・・・・。
大丈夫でしょうか?何があったの?
時期が時期だけに、ホント些細なことも心配です。
李の無安打は・・・・。。。。
慣れてきました。。。。

明日は、山本昌でしょう。
今日みたいに、先制攻撃をお願いします。
それに安心して、打たれる投手ではないです。
もしかしたら、またノーヒットノーランするかもよっ!
楽に投げさせて欲しいです。

ファイト!!!!ドラゴンズ!!!!

*comment

 

今日はすごい風でしたので、乱れた試合になっても仕方ないかもしれません。
あの展開を逃げ切ったのは評価しましょう・・・と。

立浪さん登場の時は、非常に盛り上がったのですが・・・

明日はスッキリとした試合をしてくれるでしょう。頼むぜ昌さん
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.09/18 01:39 
  • [edit]

さあ大変 

井端が故障。肩に痛みが増したかと思ったら”むち打ち”とは......
5回の守備で痛めたということですが心配ですね。
ドラゴンズのリードオフマンが戦線離脱となると一大事。
3強の争いが続く中ですので、大したことがないことを願うばかり。

昨夜は平井が打たれた場面までしか見ることができませんでしたが、その後は久本、岡本、岩瀬のリレーで逃げ切り安心しました。
序盤のリードを守れずに敗戦となると今日のゲームにも影響しますしね。勝てて良かったという感じです。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.09/18 08:52 
  • [edit]

RE:観戦お疲れサマです! 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
とにかく観戦試合の勝利、おめでとうございます。
内容はともかく、せっかく見にいかれたのに、負けたらキレるトコでした。
かなりの強風だったみたいですね。
それにしてもあれだけHRが出たなら、
盛り上がったことでしょう。
立浪くんさえ打ってくれたら、私は何も言わなかったのに・・・・。

今日は、今からに期待したいですねっ!

RE:どうにか出てます・・・・。 

ひとりさん。

コメントありがとうございます!
何が何でも出るんだって感じなのでしょうね・・・・。
心配ですが、井端を信じるしかないです。
今井端に万が一のことがあれば、そりゃ大変なコトになるわ。

初回に5点もとって、負けてたら、そりゃ私のステルス機の出番です。
立浪くんが打ってれば、もっとエクスタシーだったのに。。。。
今日は、やたやばい展開ですね。
古田監督も変な時に、引退・退団発表してくれます・・・・。

山本昌に立ち直って欲しいです!

 

ある朝のワイドショーでねプロ野球順位ネタになり
誰かが「中日に岩瀬というとてもいい選手がいる」って
ベタ褒めしていたよv-218

中日=たっちゃんなので私まで嬉しくなりましたv-410

RE:ですねぇ・・・・。 

汐リン♪。

コメントありがとうございます!
岩瀬はトータルで見たら、とてつもない投手です。
超人ですね。。。。ただ。今季は微妙です。。。。

中日=私って・・・・。まぢ、嬉しいです・・・・。
そんな風にでも、この世界に私を想い出してくれるんだなって。
嬉しくて、少し手が震えています・・・・。ありがと。
汐リン♪v-344

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/302-95e3fa81

中日が岩瀬で1点差逃げ切りヤクルトに辛勝!

●ヤクルト7-8中日○(2位浮上トラと0.5ゲーム差。CM10) 2007年9月17日(月)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は山井大介、ヤクルトの先発は石井一久で18時20分試合開始。 1回..

vsスワローズ21 8:7〇

★残暑の残り香、バカ試合。

S7-8D(9.17)秋嵐神宮

とにかく勝った。それだけの試合。 でも今はそれが大事?9.17(神宮)D:|500|201|000| =8S:|200|022|100| =7 投手D:○山井(6)-平井(0.2)-久本(0.1)-岡

今日は乱打戦 最後は岡本ー岩瀬のリレーで逃げ切る

ドラゴンズは昨日の勢いそのままに石井一久を攻めて初回に森野の走者一掃の3点タイムリー、英智の2ランで5点を奪う。 その裏、ラミレスとガイエルに連続HRを浴びて5-2。 得点を貰った裏に2点を失うという最悪の形。 これでは野手が白けてしまう。攻撃するという...

大勝ムード一転最後はヒヤヒヤ、竜70勝2位浮上!

甲子園で阪神に2勝1敗と勝ち越し、 首位戦線にしっかりと止まったドラゴンズ。 9連戦の3カード目は神宮での東京ヤクルト3連戦。 相手が今季14勝6敗とお得意さまにしている 東京ヤクルトとはいえ、決して油断は禁物。 初回、打線が爆発し大量5点を奪ったものの、 最後は実?...

辛勝

70勝到達で2位に 中日 5 0 0 2 0 1 0 0 0 8 東京 2 0 0 0 2 2 1 0 0 7 5点とって幸先いい出だしかと思えばすぐ裏に2失点。今日は山井の欠点である 立ち上がりの悪さが出てしまいました。結局立ち直ることなく6回6失点。 それでも勝ち投手になるのだから野球とは...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
