club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


直球勝負に感じたコト。

9回表。ドラゴンズの攻撃。同点。2死2・3塁。
打席には「タイロン・ウッズ」。
どう考えても、敬遠。
ココでウッズと勝負をする投手。
阪神の藤川しか居ないのかもしれません。

確かに、藤川は今まで、ウッズを抑えてます。
でも、この大事な試合。
どう考えても、敬遠。
すべてストレートでの勝負を挑んできました。

もう「YouTube」なんて、みんな見てるでしょうケド、
貼り付けてみます。。。。
私の場合は、ウッズが打ってくれたから、
こんな気分になるだけですが・・・・。



他にも全部の投球が見れるのもありました。
この勝負には、甲子園のファンも納得したのではないでしょうか?
私は、猛烈にすごいことだと思います。
高校野球でも敬遠でしょう。。。。

「タッチ」を想い出します。
上杉達也と新田何とかの、決勝戦。

ウッズの微笑みは、とても不気味です。
でも、あれは藤川との勝負を楽しんでる証拠かしら?

「2ストライクになってまっすぐしかないと思った。ああいう場面で11球もまっすぐで勝負してくれた投手は初めてだよ」。
球史に残るような名勝負だった。同点の9回2死二、三塁。マウンドには球界を代表するストッパー藤川がいた。初球からすべて“火の玉ストレート”を投げ込んできた。カウント2-3からは4球連続で150キロ以上の剛球をファウルした。小細工なし。男同士の意地とプライドの勝負だった。今季は投手に勝負を避けられてきたウッズは思わず打席で幸せそうに笑った。そして11球目-。ついにウッズのバットが藤川の球をとらえた。(名古屋日刊スポーツより)

野球っていうか、スポーツってこうあれば楽しいのに。
勝つことが1番大事です。
藤川は100%勝つ気で投げました。
逃げるコトなく。
森野より、ウッズなら打ち取れる。
そう思ったのかもしれません。
そして、抑えたアトは、もうナイン、ファンの、
テンションも最高潮でしょう。
そんなコトも考えたのかしら?
優勝するためには、ココで俺がウッズを抑える、みたいな。

結果はウッズの勝ち。
優勝するのはドラゴンズです。
藤川ってすごいなとは思いますが、
阪神の藤川って投手を応援するコトは、ないです。

でも1ミリだけ、藤川のコト、考えるようになりました。
大好きな和田くんに1ミリ近づいた感じ。

でも、今日も打たれてくださいねぇぇぇぇ!!!!
出なくてもいいわよぉぉぉぉ!!!!
疲れを癒してくださいっ!

今日から、四球のオンパレードでしょうね。
ウッズの打席には、ホームベースいらないかしら?
もう隠しちゃえば?

最後にどうしても、こんな記事は載せないと。
ふふふ。タイトルつきで。

【切り札・立浪、さすがの勝ち越しお膳立て】
中日代打の切り札・立浪が勝ち越し打のお膳立てをした。9回先頭の場面で岡本に代わって登場。藤川の初球を左前にはじき返し、チャンスを広げた。これで11日の横浜戦(ナゴヤドーム)に続き2試合連続で代打成功。「何とか塁に出ようと思った。みんなでいい形でつないで勝てたのでよかった」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

あはっ!勝った試合は、これだけでいいわ。

・・・・。いつもの私に戻ります。

*comment

 

立浪は、藤川との相性よかったはずですが、あそこで変化球を打つとはさすがです。
森野は速球に滅法強いですからね。それにあそこで4番を抑えるとムードも盛り上がるって事を考えたのでしょうか?


とはいえ、あんな速球勝負できるのは、マンガ以外では、大輔と球児ぐらいなもんでしょう。

上杉達也対新田明男の対決時に、スタンドの西村も「投球はリズムだぞ!上杉」的な事をつぶやいていますw
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.09/15 15:25 
  • [edit]

RE:ホントですか? 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
藤川に相性がいい選手とかいるのですね。。。。
何を考えての勝負だったのかはわかりませんが、
すごい勝負を見させてくれたコトに感謝です。
ドラゴンズが勝ったので言えるコトです。

松坂なら変化球を投げそうですが・・・・。

新田「明男」でしたね・・・・。でっかいバイクに、
乗ってたわよね。
私はノンタイプですね。やっぱタッちゃんです。
西村って言うのもいましたね。どえらい女子と、
付き合い始めたので、びっくりしました。
・・・・。何か覚えてるのは、野球のシーンより、
他のシーンが多いのかしら、私。
べ・勉強します!

 

こんばんわ、昨日の勝利、すべては立浪のヒットから!
それにしても、ウッズの笑み、見てて鳥肌立ちました。
嬉しくてしょうがないって顔で。こりゃ勝てると。
打った瞬間、息子とハイタッチ!
それにしても、今日の試合は・・・
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.09/15 22:11 
  • [edit]

RE:ハイタッチ! 

じゅんさん。

コメントありがとうございます!
あのウッズの微笑みは・・・・。
やっぱ、野球の楽しさ?勝負してくれることの嬉しさ、
だったと思ってます。
立浪くんは、調子いいみたいで、超嬉しいのですが・・・・。
今日の試合には、ブチ切れです。

今からでも息子さんを入団させて欲しいくらいです。
しっかりしろやいっ!野手陣!!!!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
