club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



俺がエースだっ!川上力投!

ノーヒットノーランしてくれるって思ってたから、
初回の失点で、私はキレそうになりましたが。
その後はきっちりと投げてくれました。
ほらね。
やっぱ、エースはあなたなのよっっっっ!!!!
川上がしっかりしないで、優勝なんて出来るかっ!

今日は何回ガッツポーズしたかしら????
あぁ!!!!見たいわっ!!!!

何かネットの記事見てたら、李がいろいろ、
言われてる。たまたま打っただけよ・・・・。
で。
立ち上がりに1点を失ったが、二回から立ち直った。「初球に打たれることが多かったので、相手心理を考えてボール球を使った」。これまでのようにピンチで気迫を前面に押し出すのではなく、冷静に打者を見詰め、7回を5安打に抑えた。
前回(6日)の巨人戦から、走者がいない場面でもセットポジションからの投球に変えた。プレートの立ち位置も、シーズン途中から一塁寄りとしていたのを三塁寄りに戻した。「今季はこれ以上やることないくらい、いろいろやった」と笑う。試行錯誤の末に手にした勝利だった。
エースの力投が横浜への3連敗を阻止し、チームは2位に浮上。14日からは敵地甲子園に乗り込み、首位攻防戦に臨む。(サンスポより)

ホントによく投げてくれました。
今日は私にとって、記念の日。
興味ある方は「one shot lyrics」に来てください。
ない方は、よろしければ「read more」でお願いします。


data-9/13 vs-YB (dragons11勝12敗)
start-18:00 at-ナゴヤドーム(30,364)
team123456789RHE
横浜100000000161
中日00400000X460
横浜投手 秦-吉見-横山-マットホワイト
中日投手 川上-岡本-岩瀬
勝利 川上(23試合11勝8敗) エースは俺だっ!
ホールド 岡本 中継ぎエースは俺だっ!
セーブ 岩瀬(1勝4敗37S) 日本一の抑えは俺だっ!
本塁打 なし それどころじゃない打線です。
盗塁 なし 荒木が失敗 失策 なし 走塁死 藤井
今日の立浪くん
出場なし。。。。ホントに出るトコが難しい。
2回は代打で出させろ。ダレに言えばいいのかしら?
今季通算-111打席97打数28安打29打点

勝つには勝ったケド・・・・。
ワンチャンスを、ものにした、みたいな。
やっぱさぁ、打ててないわよね。
心配は払拭されません、打線の。

中日が先発川上の好投と集中打で横浜に快勝。連敗を2で止めた。中日は1点を追う3回、2死満塁から李、藤井、谷繁の3連打で4点を取り一挙逆転。川上は立ち上がりこそ犠飛で先制を許したが、2回以降はテンポある投球で7回まで1失点に抑えて11勝目。8、9回は岡本-岩瀬のリレーで逃げ切った。逆転適時打を打った李は「2日間打てなかったので今日はなんとしてでも打とうと思っていた」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

なんとしてでも打てよっ!
それしか、私には言葉がありませんが・・・・。
期待していいのかどうかも、わかりません。

立浪くんは、今日も出場なし。
タイミングが難しくなってるのかしら?
ココまで打線が打てないと、大変かもです。

甲子園では、ブーイングでも浴びないかしら?
そんな中、ばしーっと打ってくれたらな。
阪神を青ざめさせる、打撃を期待です。

明日からは、ホントに大事な戦いになります。
朝倉は相当なプレッシャーでしょうね。。。。
川上とエースの座を競うのだから、
きっちりと試合を作らないといけないわ。
79試合目の登板の久保田は、今日は抑えましたが、
62試合目の登板の藤川は、打たれました。
明日からは、久保田も打って欲しいですが・・・・。

終盤に出てくる立浪くんも、相当な場面での登場になるかも。
思い出のつまった甲子園は、今はアウェイです。
でも、立浪くんのココロには、煌きがあると思います。
ステキな思い出を、また作りましょう。

「決戦は金曜日」
一気に首位奪取ですっ!

*comment

 

久保田がついに80試合に王手・・・この3試合は休ませてやるっ!!!
去年、久保田が我が子を守るために手を怪我して、それでも必死にシーズン中に復帰。
でもやっぱ調子はイマイチ・・・そんな久保田に、岡田は名指しで批判していました。

それ以来、久保田を岡田から救ってやりたい気持ちが強くなりました。

今日だって、久保田も藤川も使う場面じゃない!!
岡田「(藤川の10連投後)11でも12でも投げさせる」
尾花「先発は、中四日もしくは三日で行く」
こんな奴らに、選手潰されたら、日本野球が面白くなくなる!!

正義のために!頑張れオレ竜!!!
甲子園といえば、やはり立浪はよく似合います!!ガツーンとやってくれ!!

なんだこのテンションwww
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.09/14 02:29 
  • [edit]

いざ甲子園 

勝って乗り込めたのは良かったです。
今日は阪神が勝てば優勝マジック点灯。
マスコミは大騒ぎでしょう。
でも、本当の天王山は月末の直接対決。
3連敗さえしなければ大丈夫でしょう。
朝倉、小笠原、中田と調子いい3人。
金本さえ抑えれば勝ってくれると思います。
打線も甲子園では逆に元気になるかも。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.09/14 08:32 
  • [edit]

 

JFKを登板させないような展開に期待したいですね。
あともちろん立浪さんのいい場面での代打にも
期待したいです。

勝ち越し、いや3タテめざしてがんばってほしいです。
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.09/14 11:20 
  • [edit]

RE:アゲアゲでいきましょっ! 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
知らなかったです。私ドラゴンズのこと以外は、
ほとんど知らなかったりしますので。
とんでもない奴ですね、岡田って。
私は早稲田OBはだいたい好きなのですが、
昔からあのヒトだけは、嫌いですね・・・・。
昨日も藤川の登板はないですよね。意味わからんし。

日本の未来はWowWowWowですね。
正義のためっ!!!!がんばってもらいましょう!
立浪くんも想い出をもっと、増やして欲しいし。

好きですね、私。そんなテンション!

RE:もしものことが。 

ひとりさん。

コメントありがとうございます!
昨日はホントに勝ててよかったです。街に身売りせずにすみました。
阪神のマジックの条件は、連勝ですよね?
どうせ、ありえないでしょうケド。
朝倉と中田で勝って、小笠原の時は、
今度こそ打線が打って・・・・。ん?
3連勝じゃんっっっっ!!!!

金本は厄介ですよね。また僅差では、久保田も藤川も、
3連投させて来るでしょうから、
まぁ出てきても、立浪くんに打ってもらって。
出てこない展開が、1番いいですね!
ドラゴンズのマジックって、いつつくのかしら?
早く明かりの灯るところへ、行きたいです。

RE:出てきても。 

味児空羽さん。

コメントありがとうございます!
立浪くんが打ってくれるから、心配してませんが、
出てこない展開の方が、いいですね。
たまにはお休みさせてあげないとです。
3連勝してくれたら、横浜戦の連敗、忘れてあげてもいいかしら・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/297-37902c4f

vsベイスターズ23 1:4○

★満腹感の薄い淡白な勝利。

2死満塁からビョン、藤井、シゲの3連続タイムリーで決めた

ベイスターズに2連敗したドラゴンズ。 本拠地ナゴドでの2連敗は予想だにしなかった。 1点ビハインドで迎えた3回裏、井端のゴロをショートの守備範囲まで獲りに行った村田がファーストに大暴投。井端は2塁に。荒木は送って1死3塁。ノリはボテボテの1ゴロで2死。 ...

ビョン打った藤井続いた、決戦前竜連敗ストップ!

打線の不振が響き、横浜にまさかの連敗。 これ以上落とすことのできないドラゴンズは必勝態勢。 打線を入れ替え、7番・ライトで藤井を起用してきました。 一方、今夜の先発は、エース・川上憲伸。 ここ3試合勝てていないエース、走者がいなくても、 初回からセットポジシ?...

川上憲伸エースの意地で連敗止めた!横浜を7回1失点で11勝目!

○中日4x-1横浜●(巨人敗けで2位浮上。CM14) 2007年9月13日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦23回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の先発は秦裕二で18時00分試合開始。 1回表、川上は立ち..

連敗ストップ

李炳圭 逆転2点適時打 横浜 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 中日 0 0 4 0 0 0 0 0 x 4 3連敗は免れました。先発川上は初回に1点を先制されやや心配させられたが、 2回以降は7回まで散発の3安打で無失点に抑えて11勝目。完投ペースながら 7回を投げ終えたところで交代したのはこ...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
