club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


今夜は中止・・・・。

サブタイトル・木佐貫は許せない!
でよろしくお願いします。続きで、アツく語ってます。

今日は試合したかったです。
私は、地方球場以外の試合で、中止は喜ぶタイプ。
今はドームも増えて、結構ハードだし、
何か試合が残ってると、余裕がうまれるようで・・・・。
でも昨日の勢い。
私は立浪くんが打ったら、盛り上がると思ってます。
それを、山本昌につなげたかった。
アトね、日程はどうなるんだろ・・・・。
調べてみないといけないわね。
いくら試合が残ってた方がいいからって、
過密日程はイヤですから・・・・。

今夜は立浪くんの余韻に浸りなさいってコトで。

もういろんな記事を見まくって、感激です。
立浪くんって、ファンにも優しいのよねっ?
知らないケド、きっとそうだと確信してる。

で、許せないのは、今日勝った、木佐貫です。


ファンサービスって、難しいとは思います。
試合に負けて、イライラしてる時に、
野次飛ばされたり、したらイライラするだろうし。
そのアトで、サインください!とか言われても、
のらないわよね、気分が。
でも、するのかな?それともごめんなさいってするのかな?
私が許せないのは、昨年のフェニックスリーグの、
木佐貫の言葉。今思い出しても、ムカつきます。

フェニックスリーグは宮崎であります。
2軍の選手が中心で、木佐貫はどんな気分で、
投げたのかは知りません。イライラしてたのかしら?
自分が、フェニックスリーグに居るコトが、悔しかったの?
それで、背番号まで剥奪されて、今年は、
がんばってるのかもしれません。

私は、ドラゴンズvs巨人戦を見にいきました。
ドラゴンズの選手が、生で見れるなんて、ないですから。
平田とか、森岡も出てた。高江洲が完封しました。
私はネットの裏で、川岸とかダレだったかな?
話を聞いてました。そりゃリアル。
昨日はパチンコに行って、どうたらとか、
今、日本で1番いい投手はダレとか・・・・。
川上ってダレも言わなかったのが、不満ですが、
黒田とか、松坂、上原とか、すごい話をしてました。

私は写メも撮って、いろんなヒトに送りました。
そして。巨人ベンチに行って、写メ撮ろうとしたら!
木佐貫が居ました。野間口とかも居ました。
私が携帯を向けると、木佐貫が!!!!
「ダメダメ!写真とか撮っちゃ!チョコパイ食ってんだから!」
私はびっくりしました。
怒るように言われました。
そりゃ木佐貫を撮ろうかなと思ったケド、
ちょっと携帯向けただけなのに!!!!

こんな態度でいいんですか?
私が悪いですか?
チョコパイ食べたって別にいいケド、そんな言い方あり?
めっちゃ高圧的でしたから!あいつ!
あんた、宮崎をなめてるわよね、確実に。
全国の野球ファンを大事に思ってないわよね?

私はドラゴンズが、立浪くんが大好きだけど、
野球だって好き。知らないこともすっごく多いけど、
好きです。
どんな試合でも、宮崎であるなら見に行きたいし、
そんな気持ちのヒトって、たくさん居ると思うわ。

それを、何さ?「ダメダメ!」って?
私はあんたに、1歩も近づいてないわよ。
そんな、高圧的に、私が悪いような言い方するなんて、
絶対にひどいです。
サインが欲しくて、押しかけたわけじゃないのよ、私。
あんたのサインなんて、いらないし。

ガキンチョが、わけもわからず、サインをねだります。
あれはキツイと思います・・・・。
不機嫌な時に、サインしてくださーいっ!って、
言われても、キツイわよね。

ソフトバンクのキャンプも行きました。
和田くんと握手しましたよっ!(自慢!)
もうね、ちっちゃい子供が、サインくださーいっよ。
練習中はダメだから、終わった移動中ですね。
でもその子供さんって、野球してると思うんだ。
してなくても野球がすごく好きだと思う。
ソフトバンクが、かもしれないけど。。。。

その中で、めっちゃ印象に残った選手。
森福投手。背番号「19」です。
私はドラフトの時、シダックスがどうとかで、
覚えてたけど、ガキンチョは知らないっ!
でも、サインくださーい!ウザイわよね。。。。
で。そのガキンチョは、コトもあろうか、
「名前何ですか?」って聞いてんのっっっっ!!!!
さすがの私も、ありえん・・・・って思ったわ。
聞かなくていいのに聞いちゃうのよね、子どもだから。
でも森福投手は「もりふくでーす。覚えてねー!」
って言いながら、変わりのない笑顔で、サインしてました。

どうよ!この違い。

巨人軍って言う球団は、そりゃ日本のプロ野球界の、
盟主であって、誇り高いのかもしれませんが。
私は、一生忘れないわ、あのクサレ木佐貫の態度。
あんたが10勝しようが、
30勝しても、野球人として認めない。

あそこで「ちょい待って!チョコパイ食ってんだから!」
とか言う感じなら、私も微笑ましく思います。
巨人の選手がみんなそうだとは思わないケド、
とにかく印象悪いです。

巨人が何なのよ?偉そうにしてんじゃないわ。
ムカツク。
だから巨人は嫌いです。
ブランド?ねーよ。あんたたちには。
長嶋さんとか王さんの時代でしょ?
私は知りません。

めっちゃ嫌いな、木佐貫です。

書いててイライラするけど、今から癒してくれます。
玉置さんが、テレビに出ます。
正座して、待ちます・・・・。

*comment

奴は勝ちやがった 

奥ヒダツヨシです。

今日は中止になって残念。
昨日の勝利で勢いがあるし試合して欲しかった。
昌が勝ち投手になって勢いが加速すると思ってたのに…

でもね。
今日は昨日の立浪の代打満塁ホームランでの
勝利の余韻で機嫌が良くて、中止でも気合を
入れて記事を書いたよ。

とうとう木佐貫事件の真相を語ったんだね。
全く許せないね。
ドラゴンズ戦でもしやつが勝ち投手になったら
続編を書いちゃって下さい

札幌でうさぎがヤクルトに勝ちまった。
勝ち投手は誰かさんが大好きな?木佐貫でした。
報道ステーションのスポーツニュースで見たけど
ルーキーイヤー以来の10勝目だって
グライシンガーが抑えて勝って欲しかったけど
そのグライシンガーを来年巨人が獲得するかも知れないんだって。

今夜放送された「いい旅、夢気分」で宮崎を紹介してたよ。
釜あげうどんめちゃくちゃ美味しそうだった。
私が宮崎へ遊びに行ったときはぜひ案内してねw

今夜もNPNBのバスローブ姿を妄想して寝ます。

 

僕も木佐貫の、くちポカ~ンと開けてサイン覗き込むアホズラが嫌い。
立浪はやさしい(と、思う。)ブログにも書きましたが、トスバッティングでゲージから外れて見ていた僕たちの方の、
バックネットに飛んできただけで、「あ、ごめん。」
あの時、心の中で、いいの、いいの、そんな事気にしないで、トスバッティング続けて、続けて。と、
身も心も奪われた気がして。目もあったような気が。
ontheway2uさんも以前書かれてた様に、スキャンダルもあったけど、
僕たちはもうそんな事どうでもよく。今日の中日スポーツの記事を伝えます。(読んでたらすいません)
”8月19日に38歳を迎えた大ベテランもグラウンドに足を踏み入れるときは深々とお辞儀をする。思えば20年前の夏、PL学園の主将として迎えた夏の甲子園決勝の朝も5時に目を覚まして片岡(元阪神)とともに母校のグラウンドの草をむしっていた。いまも昔も感謝の気持ちを忘れない。そんな選手だから野球の神様は裏切らない。”
長々とすいません。草むしったかどうかは別としても、あの代打のコール時のドームの歓声、いつか生で聞いて欲しいです。魂抜けます。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.08/30 02:07 
  • [edit]

 

へえ~そんなことがあったんですね。

私は、オリックス時代のイチローが選手バスに乗り込む所に、出くわしたことがあるのですが・・・
深く被った帽子+サングラスで、物凄い早足でバスに乗り込んだ姿が非常にショックでした。
他の選手はバスに荷物おいてからワザワザ出てきて、サインやら、写真やら笑顔で受けていたので、そのギャップが・・・
そんなに大勢が集まっていたってわけでも、なかったんですよね。

まあ、あの頃はイチローフィーバー真っ盛りでナーバスだったのだと思いますが、夢を売る商売ですからね。せめて子供達には握手ぐらいしている姿を見たかったです。

あと昨年の開幕前に、デニー友利さんと、ひょんなことから一緒に飲む機会があったのですが、すごい気さくな人で、テレビのイメージそのまんまだったので、一発でファンになりましたよ。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/30 02:25 
  • [edit]

 

私も以前から木佐貫選手が何故か好きではありませんでした。
周りから謙虚と言われている人なのに、どうしても嫌悪感が拭えなくて自分でも不思議だったんですが、この記事を読んで謎がとけました。
彼は謙虚なんじゃなくて卑屈さと歪んだ自尊心を持っていたんだと。
周りに必要以上にへこへこする人は、必ずどこかでその憂さをはらしているんだと母が言ってましたが、
彼はまさにそのタイプじゃないでしょうか。
ファンや目下の選手には結構高圧的な態度をとっているのかも・・。

  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2007.08/30 13:21 
  • [edit]

RE:まじムカツク、あいつ。 

奥ヒダツヨシさん。

コメントありがとうございます!
私も昨日は何となく試合して欲しかったです。
山本昌もやる気充分でスタンバってたでしょうに。
ごめんなさい、昨日は玉置さんに夢中で、
記事までいけませんでした・・・・。
真夜中、お友達と玉置さんを語りました。
語りつくせないケド・・・・。

木佐貫のコトは、あまりにもムカついたので。
言っちゃいました。あいつ、今も覚えてるかもって言うくらい、
結構すごい口調でしたから・・・・。
あー、むかつく。ドラゴンズ戦で勝ち投手?
ありえん。ステルス機の配備を!!!!
私は飲酒操縦で行きますからっっっっ!!!!

はぁ?グライシンガーを獲得?意味わからんし。
古田監督にがんばって欲しいです。。。。

宮崎の特集あってたのですか?
ドコだろう・・・・。おいしいものもいっぱいありますよ!
ご案内はメールでよろしければ、いつでもしまーす。
私はオフ会は禁止してますので・・・・。
先日もブログでお知り合いになった方が、
宮崎に来られました。
みんなでご飯食べて、私が紹介したお店に、
ひとりで行ってくださったって・・・・。
ホントは、逢ってみたいのですが、私の決めたルールは、
守らないと、いけないです。

NPNBって・・・・。私は日本に、
新しい野球機構でもできたのかと思ったわよっ!
2日に1度ですけどね、バスローブ。
1つしか持ってないから、この時期は洗濯を、毎日しないと・・・・。
バッチイです。

RE:そうだそうだっ! 

じゅんさん。

コメントありがとうございます!
あんな顔で、私にも言ったのですよっ!
見るたびに思い出します。まじ、ムカツク。
口をとんがらかして、言いやがった。
今度、見る機会があったら「チョコパイ好きなの?」
って、叫んでやりたいです。
立浪くんと、、、、
目があった☆*÷●×◇★*÷●×◇★?!?!
気絶しそうです・・・・。
ブログはもちろん読みましたけど、初耳のような。。。。

新聞記事は、一応読んでました。でも!
私は、ブログに貼り付けて、想い出に残したいのです!
でも、ダレか見たら、退屈かなって・・・・。
私よりいろんな記事、みんな見てるでしょうし・・・・。
ココに、じゅんさんが貼ってくれたことが、
とっても嬉しいし、立浪くんのコトだけでなく、
じゅんさんのコトも一緒に、嬉しい想い出になるので・・・・。
ありがとうございます!

立浪くんのコールの時の歓声。。。。
私も聞きたいです。夢ですね。でも、私の場合、
ホントに魂が抜けてしまいそうです。
どうしてこんなに好きなんだろうって思うもん。
カレシをこのくらい愛してみたいです・・・・。

RE:まじですよ! 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
ヒトのこんな悪口なんか思い出したくもないですが、
まだ忘れられないです。
あいつをちょっと見るたびに、思い出します。

イチローですか・・・・。
私も正直、何やこいつ?えらそーに・・・・。
って思ってました。
好きじゃなかったですね、最初は。
でも、プレーを見て、もうダメでした。
福岡ドームで、カレのプレーを見て、
なぜだかノックアウト。
私にとって、イチローってそんな選手です。
でも、その態度は・・・・。
今は、ファンサービスしてる姿が、流れますよね。
何なのでしょうか。カレは謎です。。。。

デニーさんは現役じゃんっっっっ????
どうしてそんな方と、飲めるのですか????
ズッカムさんって、ドラゴンズの関係者?
立浪くんにも会ったりしてる????
妄想が膨らみます・・・・。

私のパパは、田淵とかと、宮崎の飲み屋で会って、
一緒にカラオケ歌ったーとか言ってますが・・・・。
現役選手じゃん!!!!すご過ぎ。

わかりました。私ももうデニーさんのファンになりますっ!
気さくにお酒飲める方、大好きです!

RE:ホントの話です。 

通りすがりさん。・・・・

お名前で呼ぶのが、失礼な気がしますが・・・・。
コメントありがとうございます!
あいつって、謙虚って言われてるのですか?
ありえないです。それなりに、すごい口調でした。
私、ホントに怒られた感じで、ドキってしました。
週刊誌の記事ではなく、私の体験です。まじです。

お母さんのおっしゃってることって、ありえまよね。
そういうヒトも居るでしょう。
木佐貫に関しては、私も、他には、何も知りません。
でも、私にとっては、このコトで充分。
絶対同じようにしてると思います。
ダレかから、この時代に携帯を向けられて、「ダメダメ!」と、
高圧的に言えるヤツって、私は居ないと思います。
許せないです。

また、なにか気になる記事でもあったら、
遊びに来てください!
今回はわざわざ、コメントまでありがとうございました!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/277-53b23b83

先発山本昌勝ち星お預けでがっかり、横浜対中日戦は雨天中止

▲横浜 - 中日▲(CM27) 2007年8月29日(水)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が18時から行われる予定だったが、雨天により午後5時40分に中止が決定した。 試合開始前までやむ気配のない雨にぬれながら、ニ

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
