club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



立浪くん!満塁HRで決めたっ!

まぢ、やべぇっす。
もう泣き疲れてます。

data-8/28 vs-YB (dragons10勝9敗)
start-18:00 at-横浜スタジアム(14,442)
team123456789RHE
中日0100040207102
横浜000000020282
横浜投手 寺原-マットホワイト-ホセロ
中日投手 山井-久本
勝利 山井(8試合2勝2敗) 完投ならず・・・・。
ホールド なし 立浪くんの満塁弾で、
セーブ なし 5点差ですから!
本塁打 立浪くん(1号満塁)森野(14号)李(6号) 涙・・・・。
盗塁 荒木 よしっ! 失策 井端 李 走塁死 中村紀 捕逸 清水将
今日の立浪くん
6回1死満塁で登場!早かったですが。。。。
なんと!ホームラン!涙・・・・。
今季通算-106打席93打数26安打25打点
3500塁打まで、あと2つ。2塁打で決めなっせ。

やることが違います。。。。


もうね、私は、速報見て「右本」ってなってる時点で、
号泣モード。
病気よ、きっと。涙腺が破裂するのよね。
6回は、森野のセカンドゴロで、本塁で中村紀がアウト。
微妙な流れでした。李が続いたのも大きかったのですが。
ファインプレーの英智に代えて、立浪くん登場。
満塁になったらいくかもって言われてたって。
どうしても、1点欲しかったのよね・・・・。
と・こ・ろ・が・!!!!!!!!
4点GET!!!!
キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

中日が横浜に完勝した。2回に敵失絡みで1点を先制すると6回、1死満塁で寺原から代打立浪が今季1号グランドスラム。8回には森野、李の連続ソロで2点を追加して、ダメを押した。先発山井は8回2失点で2勝目。横浜スタジアムのお立ち台に上がった立浪は「いつもランナーのいるところで使ってもらっているので、何とか期待にこたえたいと思ってやっています。残り試合もチームに貢献できるように頑張ります」と話していた。(名古屋日刊スポーツより)

横浜に居たら、私は出待ちよ、完全に。
ホテルまで行くわよ。

最近共同通信社の記事も好き。書くヒト変わった?

高々と舞い上がった打球が右翼席最前列へ飛び込んだ。3つの塁を埋めていた走者がホームを踏み、殊勲の男を待ちかまえる。中日の勝利をほぼ決定付けるグランドスラム。打ったのは代打の切り札、立浪だった。
出番は1-0の6回1死満塁で訪れた。「最低外野フライでも、と思っていた。初球から思い切りいった」。寺原の内角高めへの149キロの直球に、やや詰まりながらも今季1号、通算8本目で初の代打満塁弾とした。プロ20年目、38歳にして衰えぬ打力は、不断の筋力トレーニングのたまもの。相手ミスで1点を先取しながら、その後攻めあぐねていた寺原を打ち崩した。(抜粋)

また、TBS見ないと・・・・。興奮が・・・・。
興奮してるのは、別の理由もあるケド。
「kt」よねっ!時代は!

今日はニュースもはしご。全部に出たわ。
当たり前よね。でも、NHK!よかったわよっ!
声まで入るし、インタビューも少し流れた。。。。
私はバカだから、見た瞬間にボロボロって泣いて、
内容を覚えていない・・・・。
画像も載せたいけど、明日いい画像を見つけて、
余韻に浸ります。

明日は、山本昌でしょうか?
また立浪くんが打つからねっ!しっかり投げてね!

*comment

 

どんな記事になっているか、恐る×②開きましたが意外とまともでしたね(笑)
昨日買い忘れていた、月ドラ9月号(表紙:立浪和義)を買って昼休みに読んでいた所だったので、「うおーーっ」って感じでした。

今日は、ニュースも間に合わない時間の帰宅でしたが・・・ワンセグのおかげで!!便利な時代になりました。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/29 00:52 
  • [edit]

立浪で飲む酒はうまいぜ! 

奥ヒダツヨシです。

立浪の満塁ホームランは
ラジオ聞いていて驚きました
追加点が欲しい場面での一発で一挙4点
今日はこれで勝ったなと思いました。

嬉しくて最近飲んでなかったお酒を飲みました。
最高に美味しかったです。

ontheway2uさんは涙で水分が不足しているから
お酒いっぱい飲んで水分補給してるのかな(笑)

今夜は一緒に飲んで一緒に寝たい(H)気分です(爆)

ではではコッチにも 

最高の夜となりましたね。
チームに勢いを与えた一発でした。

ハマスタのゲームで良かったですね。
ひとりもTBSのウェブサイトでリプレーを何度も見ました。
ゲーム前にHRを打つコツを聞いたという立浪。今のチーム状態では自分が一発を打たなければと感じていたのでしょう。即、打ってしまうところが立浪ですね。
山井には可哀想ですが、主役の座は立浪に持って行かれました。仕方ないですね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/29 08:23 
  • [edit]

新ブログ 

新ブログへのTBありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね!

立浪さんはさすが!の一言。
ほんと頼りになります^^
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.08/29 09:09 
  • [edit]

RE:私って・・・・。 

ズッカムさん。

コメントありがとうございます!
かなり怖いキャラのなってるかしら・・・・。
カワイイ路線に変えたいのですが、やっぱし地が出ますねっ!
そうそう、月ドラは立浪くんが表紙なのよね。
宮崎には、ありませんケド。。。。

もしかしてズッカムさんの雑誌の購入もホームランにつながったのかしら?
また今日も、2冊くらい買って下さい・・・・。(アホかっ!)
ワンセグは便利ですよね。私の職場も、
テレビなんてありませんが、ワンセグ様様です。
ワンセグの意味は知りませんが。

今日は山本昌にがんばってもらいたいですね!

RE:たまんないわね。 

奥ヒダツヨシさん。

コメントありがとうございます!
びっくりですよね。私は何度も見たくせに、
スポーツニュースまではしごして、ビールも飲み干しましたよっ!
私も勝利をあの時点で確信しました。
っつうか、負けてたら、横浜にステルス機で出撃してるわね、私。

私はホントによく泣きます。すぐ泣きます。
ビールだけじゃなく、お水もめっちゃ飲むのよ。
1.5リットルは飲むわね。
それで、ちょうどいいのかもです。

一緒には寝れないから、ひとりでしてくださいねぇ・・・・。
私のバスローブ姿でも、妄想してください。パンツもはいてませんからっ!

RE:笑顔がたまらないです。 

ひとりさん。

コメントありがとうございます!
ハマスタでホントによかったです。
教えてもらってよかったです。ありがとうございます。
あれだけ何度も見たのに、また見たくなっちゃった・・・・。
ウッズにコツを聞いたってですね。
全く同じ誕生日にうまれたふたり、きっと何かあるわよね。
ホントにちっちゃい体を技術と、精神力でカバーしてるんだと思うと、
ジーンときます。
山井は完封しなくてはいけませんでした。
でも、やっぱし立浪くんの主役は変わらないでしょうケド。
でも勝てたコトはまた自信になって、次も投げてくれると信じてます。

RE:頼りにしてます。 

味児空羽さん。

コメントありがとうございます!
私の精神状態も立浪くんに頼りっきりです。
でもあそこでホームランとは・・・・。
ホントに新ブログ初回記事は、私にとっても、
いい想い出となりました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/275-7691305e

vsベイスターズ19 7:2○

★投打に快勝。

立浪和義、試合を決める代打満塁ホームランで中日にクライマックスシリーズ進出マジック27が点灯!!

●横浜2-7中日○(山井大介、8回2失点好投で2勝目!CSM27) 2007年8月28日(火)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は山井大介、横浜の先発は寺原隼人で18時00分試合開始。 2回表

代打立浪お見事満塁弾、中日CSマジック27点灯!

夏休みも残りあとわずか、2位・ドラゴンズは今夜から横浜スタジアムで4位・横浜との3連戦を迎えます。ペナントレースもいよいよ終盤、このゲームにドラゴンズが勝つと、セリーグ初となるクライマックスシリーズ進出へのマジック『27』が点灯するそうです。山井大介と寺原隼

ホームラン攻勢で今季最多タイの貯金12

クライマックスシリーズ進出M27点灯 中日 0 1 0 0 0 4 0 2 0 7 横浜 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 立浪の満塁ホームランで勝負あり。満塁ホームランって気持ちいいですね。 打った本人はもっと気持ちいいでしょうけど。一塁を回ったときの笑顔が 印象的でした。 山井は課題の立

立浪 満塁弾!!!!

中日7-2横浜2000本安打や1000打点なんて通過点。進化し続ける男、立浪和義。一気に試合を決めた6回表の満塁HR!ドラゴンズ最強の切り札にアッパレ!7回表には森野、イ・ビョンギュが連続HR!英智のファインプレイで初回を無失点で切り抜け...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
