club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中田・チームトップの11勝目なり!

浮かれた悪女のセンスで、ブログを書きたいんだケド、
そうもいかない試合だったようで・・・・。
勝ったのに、不満タラタラ、タラリンコっていいですか?

data-8/26 vs-T (dragons8勝10敗1分)
start-18:00 at-ナゴヤドーム(38,160)
team123456789RHE
阪神0000012003102
中日00040020X670
阪神投手 ダーウィン-渡辺-江草-久保田
中日投手 中田-高橋-平井-岡本-岩瀬
勝利 中田(22試合11勝6敗) チームトップですよっ!
ホールド 平井 岡本 このふたりがココに載るなら安心なり。
セーブ 岩瀬(47試合1勝4敗34S) 今日は危なげなかったようです。
本塁打 なし 花火の季節も終わり?
盗塁 なし 失策 なし 盗塁死 森野 暴投 高橋
今日の立浪くん
7回1死2塁で登場!追加点がかなり欲しいわね。
ファーストエラーで出塁・・・・。どんな当たりだったのかしら?
何でもいいから、ヒットにしてよ。
今季通算-105打席92打数25安打21打点
3500塁打まで、あと6塁打。変わんね。


野球ってさっ。こんなものかもしれないケド、
ヒット数で負けてる。気にいらねーぜ。
普段はソコまで思わないんだけど、
昨日の小笠原の好投に報いなかった打線には、
もうちょっと打って欲しかったです。

中田は先頭打者を出しまくって、
アップアップだったみたいだし、アライバも無安打。
立浪くんはエラーだし。ヒットにしろよっ!
まぁ、これは私はどんな当たりか知らないので、
無理でしょうケド・・・・。

今日はサンデースポーツで、結果を見ました。
与田がいろいろ言ってた。キーマンは川上だって。
巨人のキーマンは西村だって。西村がキーマンなら、
私はドラゴンズの優勝は確定だと思いますが・・・・。
与田さん。どうすか?
あんだけの酷使にまだとても耐えられないと・・・・。

前向きな記事は共同通信社より。

拙攻の阪神をあざ笑うかのような、4回の集中打だった。
3回までダーウィンに9人で片付けられたが、この回、1死から荒木が四球を選んだ。続く中村紀の中前打で荒木は三塁を陥れ、中村紀も送球間に二塁へ。2人の果敢な走塁でダーウィンに重圧をかけ、ウッズは低めの直球を右前に運んで先制点を奪った。2死後には李炳圭、英智の連打でたたみかけ、3点を加えた。
先発の中田は「ぼくのテンポの悪さを振り払って打ってくれた」と野手に感謝した。4回まで押されっぱなしだった。2、3回と1死満塁を招き、4回は2死一、二塁。いずれも中田が後続を断ってしのぐと、劣勢を一気にはね返した。
落合監督は試合後、大きなため息をつき「負けるパターンだよな。野球はこんなもんなんだろうな」としみじみと話した。前夜は15奪三振の小笠原に応えることができず零敗。打線の力でいやな負けを吹き飛ばした。

あざ笑えましたか?吹き飛ばせましたか?
私は微妙です・・・・。
そっか、私の飲み方が足りないんだっ?!
ちょいとシャワーしてきて、飲みなおしますねっ!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ぷっはーっ!うめーぜっ!円熟。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
落合監督のため息も、なぜか少しわかる感じです。

とにかく勝ったので。6連戦タイで終われましたので。

で。
中日堂上剛が26日の阪神戦前に、ベテラン立浪から打撃指導を受けた。トスバッティングで、アッパースイング気味になっていた打撃フォームを身振り手振りで修正された。「最近はできなくなっていたことを、もう1度指摘してもらいました。立浪さんに教えてもらっていることがマッチし始めています」とうれしそうに話した。(ナゴヤ日刊スポーツより)

立浪くんって、もしかして、堂上剛、お気に入り?
こんなコトまで記事になるって、
他の選手やコーチ、やきもち焼かないのかしら?
いらない心配だと思いますが、
立浪くんが、そんなに指導するなら、私は、
好き!!!!になりますよっっっっ!!!!
うれしそうに話した、だって!(≧∇≦)キャー!!!!
かわゆい、堂上剛・・・・。
やべっ。ババァ化してるわね、私・・・・。

そうそう、みんな「立浪さん」って言うのよね。
私の別窓ブログも、どうしてもドラゴンズの話題に、
なっちゃうことがあるケド「立浪さん」なのね。
私にとっては「立浪キャプテン」なのよね。ホントは。
でも立浪くんです。年下でも関係アラスカ北海道です。
このブログを、読んでくださってる方は、
お気づきかもしれませんが、高校生は別にして、
私は気に入った選手しか「くん」付けしません。
今のトコ、立浪くんと、浅尾くんと、堂上直くんだけかしら。
そこまで意識はしてないケド、そうなってると思うわ。

ちょいと酔ってきたので、いらないことまで書きました。
立浪くーん!大好きよぉっ!

明日は試合もありません。

*comment

くん 

奥ヒダツヨシです。

サンデースポーツで試合結果を見たのは同じだね。
今日はテレビ中継があったけど、その頃は日本三名泉のひとつ下呂温泉の混浴露天風呂に入ってたよ
宮崎出身の子に会ったけど今日は会話しなかった。

年下の女の子にくんづけで呼ばれるのはあまり好きじゃなかったけど、くんづけで呼ばれることが多かったよ
昔、付き合ってた10歳以上年下の子にもくん付けで呼ばれてました。

 

ヒデノリも「立浪さんに、バッティングの面白さを教えて頂いた」と前にお立ち台で言っていました。
かつてはスタメンでなくなったら現役を引退する、と言っていた立浪さんですが
落合監督に「野球はスタメンだけがやっている訳ではない」という説得(たしか、そんなエピソードがあったと記憶していますが・・・)で自分がやるべき事、自分にしかできない事を考えるようになったんでしょうね。

立浪イズムが浸透して欲しいものです。
バントミスも多いですが、これでも、かつてのドラに比べれば上手くなっていると思います(セ・リーグワーストの犠打数とかでした)
川相イズムは、確かに浸透しつつあると思いますので・・・立浪イズムも
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/27 02:10 
  • [edit]

勝ち越し 

虎に勝ち越すことができて良かったです。
ナゴドでの阪神戦はこれが最後。残りは甲子園。
それにしても阪神は迫っても追い付けない2強の壁。
ファンもイライラしているかも......

中田はランナーは出すものの要所は締めたピッチング。
課題は球数を減らして8回まで投げることでしょう。
それでも6回1失点は評価できますね。次も虎退治してくれると信じています。

立浪は強い当たりでしたよ。調子は悪くないようです。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/27 09:47 
  • [edit]

RE:ノー・スピーク? 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
どうしてぇ????お話しなかったんだぁ。
何だか不思議です。もったいないわ。

私はお付き合いした方は「くん」はないですね。
年上でも、呼び捨てですっ!
立浪くんは、好きになったときは、思春期?だったので、
オトコの怖さも知らなくて、私付き合えるかも、
って妄想してたから「立浪くん」です・・・・。
私は監督になっても、たぶんこう呼びます。

RE:何か、思い出しました。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
猛烈に、思い出しました・・・・。そんな話も、ありました。
英智も立浪くんのコトも・・・・。
立浪くんの監督路線は、既定路線のように、言われてますが、
私はイヤです。
もちろん現役でいて欲しいからです・・・・。
時の流れが、そうするのかもしれませんが。

私は、立浪くんが大好きだから、正当な評価はとても出来ません。
立浪くんがこうしろって言ったら、そうしてよ、みたいな。
もっと、野球を勉強して、立浪くん、それは・・・・?
って言えるくらいに、好きになりたいです。
立浪イズムかぁ・・・・。嬉しいです。
また、私はアホだから、立浪くんの、指導力にもラブラブです・・・・。
はっ?何回言いました?立浪くんって・・・・。
大好きなのです。カレを信じたいです。
もっと、お勉強しなきゃ・・・・。

RE:ホントよかった。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
ナゴドでは最後の3連戦だったのですね!知りませんでした。
阪神ファンには、イライラさせ続けて、
そのままおとなしくなってもらいます。だって。。。。
壊れますよ、KLF。、はトランスユニットだった。
じょん・えふ・けねでぃは・・・・。

中田はアップアップって言うより、要所をしめたのですね!
やっぱ、やれるオトコですね!九州男児っ!
立浪くんは強い当たりだったのですか????
昨日の記録員の名前を、タバコに書いて、吸ってやります・・・・。
ヒットにしろーーーー!!!!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/272-d0306d9a

中田賢一6回1失点で11勝目!中日トラに勝利でカード勝ち越し

○中日6x-3阪神●(首位Gと1ゲーム差変わらず) 2007年8月26日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、阪神の先発はダーウィンで18時00分試合開始。 4回裏、1アウト2、3塁

vsタイガース19 3:6○

★虎さんに助けられました。

中田ヒヤヒヤ11勝目、効率竜ミスでいただき60勝!

1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの阪神第3戦。この日の先発は、今季阪神戦初登板となる中田賢一。前回登板で、プロ3年目にして初の2ケタ勝利をマーク。その勢いで、約1年ぶりとなる阪神に立ち向かいましたが、その投球は、かなりの波乱含みとなりました…。

今日は中田がガサーラの無念を晴らす

今日のドラゴンズは予定通りの中田。2年連続で故障により戦線離脱したが、今季はローテを守り、3年目にしてようやく2ケタ勝利。相手は中継ぎで好投しているダーウィンが久し振りの先発。ファームでは先発をしていたが、1軍ではどうかな。ドラゴンズは不動のオーダー。タ

中田 勝ち運の良さ発揮

中田 チームトップの11勝目 阪神 0 0 0 0 0 1 2 0 0 3 中日 0 0 0 4 0 0 2 0 x 6 阪神の拙攻とエラーで勝った部分もなきしもあらず。ただ中田はよく粘って 投げたし、打線も4回の攻撃は見事。できれば中押し点を取って楽な試合展開に したかったところ。 巨人、阪神6連

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。