club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



祝☆立浪くん通算1000打点!朝倉も今季10勝!

真ん中が立浪くんよっ!

画像が悪くってごめんなさい。
私の涙のレンズで見てると思ってください。

今日は今は安定度、抜群の朝倉の先発。
そこまでイライラさせる試合はないでしょうね・・・・。
って思ってたら、初回から4点先制。
こりゃーいけるわよね。今日こそ。
朝倉の内容は、データ上でしか知りませんが、
ちょいとヒットは打たれすぎ?
でも、打たせてとる投球で、きっちり抑えてくれます。
来年は背番号「18」もらわなきゃ?
「14」も似合ってるし、今後のエースナンバーにする?

5回に来ました。


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!

中日が見事な速攻を見せて3位阪神に完勝した。1回1死満塁から森野が中前2点適時打で先制。2死後、英智も中前適時打で2点を加点した。5回には中村紀、李の適時打に続いて代打立浪が右前適時打を放ち、史上32人目の1000打点を達成した。先発朝倉は7回途中に降板したが、1失点に抑え2ケタ10勝目を飾った。記録を達成した立浪は「たくさんのお客さんの前で達成できて感謝しています」と喜びを話した。(ナゴヤ日刊スポーツより)

中日の立浪和義内野手は24日、阪神17回戦(ナゴヤドーム)の5回に代打で右前適時打を放ち通算1000打点を達成した。プロ32人目。初打点は1988年4月17日対巨人3回戦(ナゴヤ)の6回、加藤から。(共同通信社より)

立浪くん・・・・。

宮崎はたった4チャンネルしかテレビがないの。
NHKがふたつだから、ニュースは3つよね。
全部に出た!!!!キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
当たり前?私は、出なかったら、
そのテレビ局に、苦情のメールを入れようと思ってたわ。
NHKが、もうちょっと、特集してくれたら、
受信料も払ってもいいのに。今月だけ。

1000打点って、どれほどのものなのか。
私は興味も持ったことないわよ。
でも32人目って、2000本安打より少ないのね。
しかも、立浪くん。ホームラン打者でもないし。
ホントに20年間、一生懸命やってきた結果です。
私が小学校の頃から、プロ野球選手してるのよね。
私が遊び狂ってた時も、ずっと一生懸命野球してたのよね。
考えてみたら、ホントにすごいです。。。。

立浪くん。ホントにおめでとうございます。
私は、あなたが好きで、ドラゴンズのファンになりました。
ただ、かっこよかったし、プレーが好きで、
それだけでした。
まさか、こんな偉大な選手だったとは・・・・。
涙が止まりません。
私はこの先、あなたよりも好きな選手は、
出てこないでしょう。
私はいつまでも立浪くんのファンでいます。

でも。
まだシーズンも途中です。3500塁打まであと少し。
それよりも、やり残してることがあります。
絶対に今年達成してください。
私ごときから言われなくても、わかってるとは思いますが。

感動をありがとうございます!
今日という試合に、投げてくれた、朝倉にも大感謝です。
私は、あなたのことも、忘れません。
2塁打を3本も打った荒木も。
森野の先制打も。
画像の森野の視線がとっても気になる私です。

data-8/24 vs-T (dragons7勝9敗1分)
start-18:00 at-ナゴヤドーム(38,069)
team123456789RHE
阪神000000100181
中日40003001X8100
阪神投手 下柳-渡辺-玉置-桟原
中日投手 朝倉-久本-菊池
勝利 朝倉(22試合10勝6敗) 抜群の安定感!
ホールド なし 久本になぜつかないの?
セーブ なし 岩瀬はお休みですから。
本塁打 なし それでも8点はつながりね。
盗塁 英智 井端 ヒューヒュー 失策 なし 盗塁死 藤井
今日の立浪くん
5回1死1・3塁で登場。ナゴドで記録達成だぁぁぁぁ!!!!
ライト前ヒット!マジで達成!涙涙の私です。
今季通算-104打席91打数25安打21打点
3500塁打まで、あと6塁打よ。
まだまだがんばってねっ!!!!立浪くん!
代打だから当たり前なの?25安打21打点って?!

明日は、小笠原かな。明日も気持ちよく、
ブログを書かせてねっ!

立浪和義。通算1000打点。
ホントにおめでとうございます!

*comment

地元で決めて 

良かったですね。東京ドームでは盛り上がりに欠けます。
わざわざ代打は必要ない場面でしたが、打点を記録させるための監督の配慮でしょう。
点差もありましたので気を楽に打てたと思います。

チームのムードもこれで上昇することでしょう。
荒木も完全復調したようですのでドラゴンズの快進撃が始まりますよ。
その勢いに乗って立浪も3500塁打を達成してくれると思います。最後は2ベースで決めてくれるかな。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/25 08:15 
  • [edit]

(^O^) 

奥ヒダツヨシです。

宮崎ではテレビ中継なかったのかな?
NHK総合では何を放送してたの?
こちらでは19時30~20時55分まで中継してました。
立浪の1000打点のシーンがリアルタイムに見られて良かったです。

嬉しい涙が流せて良かったね!

はじめまして。 

コメントありがとうございました。
立浪、ナゴドで記録達成できて良かったですねぇ。
昨日の中継は、東海・静岡・近畿のみだったそうなので、
それ以外の地域では見られなかったようですね。
  • posted by どらぐら 
  • URL 
  • 2007.08/25 11:44 
  • [edit]

RE:最高でした。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
超ゴキゲン斜めな私を、ぐっと上げてくれました。
落合監督の配慮にも感謝しなきゃです。
やっぱいろんな記録を、ご自身が作ってきてるから、
気持ちやプレッシャーが、わかるのでしょうね。

朝倉も抜群の安定感です。
何で降板したのかと思ってたら、マメをつぶしたとか。
大事には至らないようなので、安心しています。
荒木の復活は大きいですよね。アライバは、
相手投手にとっては、ものすごくいやーな感じでしょうから。

今日からの快進撃に期待です。

こんにちは。 

1000打点を達成した選手はホームランバッターばかり。
やっぱ立浪さんはすごい!
僕も小学生の頃から見ているのでいかに長いことやってるか実感します。^^
これからもがんばってほしいと思います。
  • posted by 味児空羽 
  • URL 
  • 2007.08/25 12:38 
  • [edit]

RE:なかったです・・・・。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
一夜たってもまだ興奮の中。でも、奥ヒダさんの、
言ってることがわかりました。
ランキングって、奥ヒダさんのブログの、
中のランキングですねっ!
何だかテレますね・・・・。

おまけに、月ドラの表紙まで立浪くんだし、
全くどういう巡り会わせかしら・・・。

NHKはたぶん、佐賀北が出てたんだと思うわ。
1秒も見てませんが。絶対払わん受信料。
久しぶりにちょっとすっきりしてます。あれだけ飲んだのに。
今日も勝って欲しいですねっ!

RE:あまりにも嬉しくて。 

どらぐらさん

コメントありがとうございます!
突然失礼しました。興奮状態でした。連日の、敗戦に、
荒れまくってましたので、
昨日はとっても嬉しかったです。
NHKでさえも宮崎は入らないんだって落ち込んでましたが、
限定されてたのですね・・・・。
その地域の方ドラファンは、ホントにラッキーですよね。
今後ともよろしくお願いします!

RE:すごい打者ばかり。 

味児空羽さん

コメントありがとうございます!
長距離打者が多いですよね。しかも、立浪くんは、
タイトルも取ったことないのに。。。。
これは、ホントに長年がんばってきた証拠ですよね。
しかも、第一線でやらないと、出来ないですよね。
ホントに感激です。
まだまだ、がんばってもらいたいです!

おめでとうございます。 

立浪選手の1000打点達成、よかったですね。
記念のヒットはさすがの当たりでした。
連覇のためにもこれからもその打撃に期待します。

RE:ありがとうございます。 

Toshikichiさん

コメントありがとうございます!
立浪くんの1000打点で、おめでとうございます、
に対して、私がありがとうございます、
って言うのも、変ですが・・・・。
監督の配慮にも、感謝しながら、ホントに私は感慨深いです。
ホント連覇のタメに、欠かせない人だと思います。
きっと、今後もやってくれると思います!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/269-3f4d48e0

健太も3連勝で2ケタ勝利 立浪も嬉しい1000打点達成

最近はスタメンを書いてゲームに臨むことは無かったが、今日はドラゴンズの必勝を願って久し振りにスタメンを。イバアラが元気になったし、ノリやタイロンも調子は上向き。森野にもっと打ってほしいが無理は言えない。故障者続出の中で攻守で頑張ってくれた。ドラゴンズが現

vsタイガース17 1:8○

★いいことづくめ?

中日が天敵下柳を攻略!朝倉好投トラに快勝で首位奪回!

○中日8x-1阪神●(立浪和義通算1000打点達成!) 2007年8月24日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、阪神の先発は下柳で18時00分試合開始。 1回裏、中日打線が下柳の立

立浪通算1000打点達成、竜も虎に快勝!

=== ナゴド  中日 8-1 阪神 ===よし、まずは初戦を獲ったぞヽ(*´∀`)ノ初回、一死満塁で'''森野'''の2点タイムリーを先制(*゜∀゜)=3ウッズが敬遠されてという場面で、見事打ちました!さらに、'''英智'&#

朝倉2年連続2ケタ勝利達成 1日で首位に返り咲く

祝 立浪和義 通算1000打点 阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 中日 4 0 0 0 3 0 0 1 x 8 投打が噛み合って快勝。巨人戦での連敗を払拭できた試合だったと思います。 久しぶりにたくさんのタイムリーヒットを見た気がします。 朝倉は今やエース級の安定感。今日で防御率も2点台

祝・立浪1000打点達成、朝倉好投2年連続2ケタだ!

東京ドームでの首位攻防に負け越し、2位に転落してしまったドラゴンズ。厳しい戦いは依然続き、今夜からは、ナゴヤドームで3位・阪神との3連戦を迎えます。前回のナゴドでの対戦では、まさかの3連敗。この雪辱を果たし、接近する3強の争いから抜け出すためにも必ず勝ち越し

立浪 祝1000打点!

中日8-1阪神連敗した巨人戦ではチャンスにタイムリーヒットがでず、スクイズでも何でもしてくれ!と憤慨しておりましたが、聖地ナゴヤドームに帰って今夜はドラ打線が爆発。初回からいきなりアライバの連打。ウッズ敬遠の後、森野がタイムリーヒットで...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
