club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


私の夏も終わる。広陵無念・・・・。

とってもいい決勝戦でした・・・・。
でも、私はとっても、とっても、悔しいです。
いろんなキレイ事なんて、言ってられないくらい、
悲しいし、悔しいです。
悔しすぎて、涙もあんまり出ませんでした。

佐賀北高校のみなさま、優勝おめでとうございます。
公立高校。有名な選手は福岡にもって行かれるかしら?
そんな中で、今大会は試合ゴトに成長し、
強くなっていかれたのでしょう。
佐賀北の勝利で始まった、今年の甲子園は、
佐賀北の勝利で、終わりました。
まちがいなく、今大会の主役です。


今日も広陵のマウンドには背番号「1」野村くん。
いつもは立つ上がりが悪いのですが、
今日はいい感じで昨日の疲れも?初回こそ、
フォアボールからピンチを招きますが、
7回まで1安打。10奪三振の力投です。

攻撃は、2回に相手の四球もあり、4安打を集中させて、
2得点。欲しかった先制点をもぎとります。
でも、その後がさっぱし・・・・。
っていうか、チャンスばかり作れますが、得点が奪えません。
これも決勝の雰囲気がそうさせるのでしょうか。
でも野村くんはキレるコトなくしっかりと投げてくれました。
そして、7回。その野村くんの、タイムリーツーベースで、
2点の追加点を奪います。
ガッツポーズの野村くんを見て、私の目にはもう・・・・。
はい。甘いヤツです、私は。

しかし8回にとんでもないドラマが待っていました。
1点取られて尚、満塁。ホームランで逆転という場面。
ココで、まさか、まぢで、ホームラン・・・・。
野村くんは、微妙なコースをボールと判定され、
キャッチャーともども、何かが変わったような気がします。
ホントに微妙な、際どいコースに見えたです。

9回には林くんの走塁ミス。
あれがなければ、野村くんの打席にも期待できましたが、
あそこは、あれ以上野村くんには、望めません。
あれだけの投球。そして、自らのタイムリー・・・・。

三振。ゲームセット。

もう私は、テレビを見ることは出来ませんでした。
今日は結構忙しくて、あんまし見てないのですが。

ホントに夏が終わった感じです。
宮崎なのに帰り路はは陽ざしが柔らかかった。
爽やかっぽく、風が吹いています。
夏のせいにできる恋も、もうしちゃいけないんだろうな。

40年ぶりの決勝進出も、またも準優勝。
来年は、前田くんか、森宗くんが「1」かな。
また林くん、上本崇くんの強力な二遊間も残ります。
この悔しさをバネに、得意といわれる春から、
制覇を目指して、がんばって下さい。

野村くんや土生くんは、これで高校野球は終わりです。
土生くんは、プロかもね。
これからもきっと野球にたずさわっていくことでしょう。
そうでなくてもこの甲子園での、いろんな想い出を、胸に、
がんばって下さい。

ホントに感動をありがとうございました。

*comment

残念でしたね 

野村くんは打たれはしましたが、8回のピンチの中での笑顔は素敵でしたよ。
球場全体が佐賀北を後押しする中での投球。その中で笑顔を出せるのは大物です。
気遣いのできる大きな心を持っているようですね。

広陵は2回の攻撃が2得点で終わったのが悔やまれます。ひとりは見ていてラッキーと思いましたよ。
林くんは走塁ミスではないです。アウトにはなりましたが、ナイスランでしょう。成功していれば広陵が同点、逆転と持って行ったと思いますよ。

*今夜は昌が先発。やはり不気味な存在でしたね。
落合監督と性格が似ているのかな(笑
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/22 18:07 
  • [edit]

はい。ショックです。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
あのトキの笑顔は初めて見るような笑顔でした。
2回の攻撃もしかり、とにかく点を取るべきときに、
取れませんでした。
そうなると、やっぱ負けちゃうのは、プロも、
高校野球も一緒でしょうか。
基本に忠実。やれる時にはやれることをする。
私もミスではないと思うのですが、
あそこは、セカンドで止まっておいて欲しかったです。
でも、林くんのあの場面での走塁に、
私も責めることはとても出来ないです。

はぁ。がっくりです。
山本昌ですねっ!もう私のテンションを上げるのは、
今日はカレしか居ませんね。
立浪くんも打ってくれれば、もうすべてを忘れますが。
でもですね。今日?小田が上がってきたのでしょう?
私、それで、もしかして?って思ったケド、
マスクは谷繁でした。。。。
何にしても期待しましょうねっ!

 

こんばんわ!
同世代がこんなに頑張っているのに、自分は何やってんだ!って感じがします。やっぱり野球を一生懸命する姿ってカッコイイですよね。佐賀北高校おめでとうございます!広陵高校も敗者とはいえないです。
  • posted by N700 
  • URL 
  • 2007.08/22 21:35 
  • [edit]

あなたは! 

N700さん

コメントありがとうございます!
あなたは、しっかり自分のコトをされてると思います。
一生懸命にされてるので、とっても素敵だと思います。
野球でも何でも、一生懸命な姿は、
ココロに響きますよね。
そんな感激を、あなたとも語っていきたいです。
思ったことには真っすぐに進んでいきましょ!
これからもよろしくお願いします!

甲子園決勝戦! 

広陵vs佐賀北

甲子園の熱い夏もとうとう終わってしまいましたね。

両校の素晴らしいプレイに固唾を呑んで見守ってました。

結果誰もが予測してなかった結果に終わりましたが
両校の1球1球に込めた魂に乾杯したいです・・・。

お疲れ様・・・そしてありがとう!!
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.08/23 00:42 
  • [edit]

夏の終わりの・・・・。 

汐リン♪

コメントありがとうございます!
素晴らしい試合でした。今大会は佐賀北のための、
大会だったんだなと思います。
ホントに1戦1戦成長していく姿は、
見ているヒトをとりこにさせたでしょう・・・・。
でも。でも。
私は広陵に勝たせてやりたかったです。
そう思うと、非常に残念です。
この悔しさを忘れずに、大きく成長した、
上本崇司くんたちを見れる日を、楽しみにしたいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/264-13d47a4c

佐賀北が初優勝 副島の逆転満塁弾炸裂

佐賀北が8回に大逆転劇を演じ、広陵を下し初優勝を飾った。こんな劇的な決勝戦が過去にあっただろうか。8回裏、4-0とリードされた佐賀北の攻撃。ここまで広陵・野村の1安打に抑えられていたが、1死からピッチャーの久保がヒットで出塁、代打の新川もヒットで続く。甲

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
