club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な1戦は無事に勝利!!!!

携帯で、ピコピコしながら必死の応援。
昨日は実家でした。
パパはソフトバンクが弱すぎて、
見る気をなくしてます。
ママが「24時間テレビ」見るとかいうからさぁ。

さて。
私にとって特別な昨日の試合は、
結構劇場だったみたいです。
私にしては珍しく、いろんな記事を読みました。
立浪くんの、記事を探すタメ、ですが。

私的に、試合を振り返っただけの記事ですが・・・・。


横浜戦を控え、同じ1969年8月19日生まれの立浪とウッズに、報道陣から誕生日ケーキ(『ぷれじゅーる ちとせ』の加藤卓男氏作)が贈られた。2人のイラスト入りの巨大ケーキに両選手とも年を忘れて? 大はしゃぎ。「まだまだ若いつもりでいるから38歳って気がしない」とお互いに言い合いながら、甘さを堪能していた。2人の記念試合、残念ながらウッズは3三振2四死球に終わり、立浪は7回2死三塁の好機に代打で出場も敬遠同然の四球…。バースデー1000打点とはいかなかったが「(四球は)試合の流れだから仕方ない。英智が決めてよかった」と話していた。(中日スポーツより)

あー。もー。オトナなんだからー。立浪くんはっ!
私が代わりに言ってあげるわ。
ばーか。勝負しろや。ナゴドのブーイングが、
宮崎まで聞こえてきたっつーの。
ピッチャーダレか忘れたけど、まじKY。

・・・・。あんまし言うと、立浪くんが、
そんなコトを言うもんじゃないって、言いそうだから。
ってか、言ってくれないかなぁ。
私。絶対にいい子になる。

試合の方は「英智」劇場化していたようです。
エラーではないにしても、昨日から続く、
代打見逃し3球三振、盗塁死、チャンスでの併殺、
得意の守備でも、お見合い。ミスと悔しさ。
それでも、使った落合監督もすごいし、
もちろん結果を残した、英智もすごいっす。
きっと、きっと昨日は大好きな立浪くんに勝利を、
プレゼントしたかったに違いないわ。またその話題?

立浪くんお酒飲めないから、甘いもの好きなんだろうな。
ケーキおいしかったわよね。

そして、中田。自身初の10勝目。力からしたら、
当然かもしれませんが、10勝なんて簡単には出来ない。
もっと喜んでいいのに、控えめに。
かっけー、中田。私結構好きになりかけてますね。
もともとかっこいいし。九州だし?!
ポーカーフェイスで投げる投手ってかっこいい。
って、川上タイプもめっちゃ好きだけど。(何なんだ?)

今日は試合はお休み。投手陣は、ナゴドで練習だって。
いつも思うのだけど、野手陣は?立浪くんは?
昨日は、やっぱどっか、お出かけしたかな・・・・。

そんな思いで、試合を振り返ってみました。

data-8/19 vs-YB (dragons9勝9敗)
start-18:00 at-ナゴヤドーム(37,762)
team123456789RHE
横浜010200000352
中日01200111X6110
横浜投手 土肥-木塚-横山-高崎
中日投手 中田-岩瀬
勝利 中田(21試合10勝6敗) 入団3年目、初の二桁勝利!
ホールド なし
セーブ 岩瀬(44試合1勝4敗32S) ヒット打たれたけど、いいわね。
本塁打 中村紀(13号2ラン)英智(1号ソロ) 中村紀は3割よ!
盗塁 荒木 荒木 藤井 すごっ。 失策 なし 暴投 中田 他にも・・・・
今日の立浪くん
7回2死3塁で登場。
ハッピーバースデー、メモリアル1000打点かっ?!
フォアボール・・・・。ばかやろおおおおおおおお!!!!
勝負しろっ!最近多くないっすか?
今季通算-101打席88打数24安打20打点
1000打点まで、あと1打点。
3500塁打まで、あと7塁打よ。
東京ドームで両方達成していいわよっ!たちゅなみくん♥

*comment

四球も大事ですよ 

立浪が歩かされるのも相手が脅威を感じているから。
次のバッターが打ってくれれば得点になります。打者にとっても打率は下がりませんしね。

中田は弱い北九州大で孤軍奮闘した投手。あの厳しい監督がエースNOを与えたのも実力を見込んでのものでしょう。
シゲさんが慎重すぎる面もあってカウントを悪くして四球を連発していますが、開き直って投げれば簡単には打たれないと思います。
さすがにシゲさんには首は振れませんね(笑
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/20 18:54 
  • [edit]

わかってるつもりですが・・・・。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
簡単に勝負されるような打者でも困るし、
ホントに複雑心理です。
でも昨日は勝負して欲しかったな・・・・。
そうは言っても、お誕生日なんて勝負の世界には、
関係アラスカ北海道でしょうね。

中田はあの冷静さの中に、相当な集中力と、
負けん気を持ってるようで、とっても好きです。
やっぱ谷繁に首は振れないですか?
いっぺんサシで飲んで、首を振れるようになってくれないかしら????

ザ・タッチ 

奥ヒダツヨシです。

ontheway2uさんがなぜ大酒飲みなのか分かりました。
立浪くんが飲めないから代わりに飲んであげてるんですねw

宮崎出身の女の子と混浴で知り合いになりました。
今度会ったらいろいろとお話のきっかけで話題をつくりたいので、何か宮崎県の人しかしらないような地元ネタがあったら教えて下さい。
もしその子と仲良くなったらナゴヤドームへ連れて行こうかなw たぶんそれはないと思うけどね。

立浪くんの代わりなら。 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
いくらでも飲むのですが・・・・。
これでも、ホントに弱くなりました。
宮崎県の人しか知らないネタですか?
うーん。。。。
私もまだ、なんちゃって宮崎県人ですから。。。。
でも、旬なのはやっぱサエコじゃないですか?
もし必要なら、県庁の写メでも送りましょうか?
ってか、その方が宮崎のドコの方かしら?
私はとても、市内のことしか、わかりません。
何か進展があれば、教えてくださいねっ!

 

中田(北九州立大から2人目のプロ)
鈴木(中部大から初のプロ)
浅尾(日本福祉大学から初のプロ)
この無名大学トリオは、とても応援したくなりますね。
甲子園なんかは無縁、正に雑草トリオです!

特に浅尾くんは凄いですよ。なんせ愛知大学リーグでも二部ですから。
彼のおかげで一部に上がったんですけど、彼がいなくなったらまた二部・・・

ちなみに私の知り合いが「はとこ」です。
まあ、縁遠いのでご祖父の告別式で、初めて見たらしいのでが、おじいちゃん子で人目もはばからず泣いていたそうです。

そういや彼は、福祉大学ですしね。
まさかプロになれるとは思っていなかったでしょうから、福祉関係の仕事に就くつもりだったのでしょう。
http://nfufukushikeiei.blog61.fc2.com/blog-entry-8.html

きっと、ものすごくいい子なんだと思います

PS.
確かちょっと前のKOされた試合で、中田が首を横に振って、ガツーンと打たれてましたよw
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/20 21:58 
  • [edit]

プロになれるって。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
思ってないのに、声がかかるってすごいですよね。
大学の歴史を変えてしまったオトコたちです。
日福大がまた2部に落ちたっていうのは、
ネットで見て知ってましたケド、
そんなに野球には力を入れないのでしょうか。
浅尾はおじいちゃんっ子なのですね。
なんだか心温まるお話を、ありがとうございます。
最近、中田や浅尾やホントに、好きになりそうで、怖いです。
私はついつい、エリートばかりに注目してしまいます。
甲子園っていうのが、すごく大きな存在です。
これからは、いろんな見方をしていって、
もっとたくさん、野球の楽しさや、スポーツの楽しさを、知っていきたいです。
。。。。。。。。。。。。。。。。
まぢですかっ!!!!
そりゃ、中田も首をタテに振るしかないっす。
サシで飲んだら、首を固定されるかもしれません・・・・。
ごーん。私が代わりに飲むなりよっ!

 

こんばんは!
ヒデノリのHRをナゴドで見るのは、もう一生無いと思いますv-217

立浪のタイムリーも期待してたんですが、あの凄い声援の後だからストライクを投げれないんでしょうv-391その後のブーイングも凄かったですけど・・・v-427

今は家族中ハイテンションですv-218

いつまで続くことやら・・・e-463
  • posted by ひげあたま 
  • URL 
  • 2007.08/20 23:44 
  • [edit]

まだまだ。 

ひげあたまさん

コメントありがとうございます!
次もまた打ちますよぉ!!!!英智は絶対に打ちます。
立浪くんのときはやっぱすごかったですよね。
普通の倍くらいにはなっても不思議じゃないし。
仕方ないといえば、仕方ないですね。

今のご家族のハイテンションが、ずっと続くくらい、
勝ってもらいたいですね!
とりあえず、明日からのうさぎ狩りに期待です。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/260-bcfbc73f

中田賢一、粘投で10勝目!中日が横浜に快勝で首位守る

○中日6-3横浜●(英智勝ち越しホームラン含む3安打の活躍) 2007年8月19日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は土肥で18時00分試合開始。 2回表、中田が吉村

英智 感謝の気持ちで決勝弾

中田 プロ初の2ケタ勝利 横浜 0 1 0 2 0 0 0 0 0 3 中日 0 1 2 0 0 1 1 1 x 6 英智が決勝ホームランを含む3安打2打点と大暴れ。若手の起用で出番が 減っていたうっぷんを晴らすような活躍。 厳しい戦いが続くであろうこの先は実績のない若手よりも英智の方が よっぽど信

良くも悪くも英智ショー、中田初の2ケタ10勝目!

1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの対横浜第3戦。首位から3位まで1.5ゲーム差という混戦のなか、ドラゴンズも落とすことができないゲームが続きます。この日8月19日は、立浪とウッズの38回目のバースデー!しかしゲームは思いも寄らぬ選手が主役となりました!

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。