club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


40年ぶり!広陵ベスト4進出!

今日も屍状態で、寝転がったままの観戦スタート。
しかし。バチが当たったのか、野村くんの調子が微妙で、
初回に今治西のエース熊代くんに、
あわやホームランという当たりを、かっ飛ばされ、
先制点を取られてしまいます。

こりゃ、やべぇっす。
気合で、起き上がります。。。。
あの時間に気合で起き上がるって、
いったいどんな生活してるのでしょうか。

しかしこの日の野村くんは、何か変。
とにかく先頭打者を出しまくり、毎回のようにピンチの連続。
3回には1死満塁の大ピーンチ。
このトキ、私は4回の広陵の攻撃が
1番からの打順であることを、覚えていました。
ココをどうにか抑えてくれれば・・・・!


野村くんは、なんと2者連続三振に仕留め、ピンチ脱出。
よし。やれる。

・・・・。櫟浦くんは中途半端なスイングでファーストゴロ。
上本崇くんは、センター前ヒット!こりゃ盗塁でチャンス拡大です。
・・・・。なんと、盗塁死orz
ここで、あきらめかけるのが私。あきらめないのが広陵ナイン。
日本の未来は、まちがいなくあなたたちが握っています。
安心です。。。。
ふたつの四球を挟んで、連打で一気に逆転です!
私は妄想が当たっただけで満足しています。

次の回も、ラッキーなヒットもあり2点追加。
この時点で、4-1と3点のリード。
7回には完全に球が浮いてきている、熊代くんをとらえ、
3点を追加。安心は出来ませんが、少しは楽な展開です。

そして、今、試合を見ながらの記事となっております。
ココから先は「LIVE」にて☆

7回裏の広陵の守り。
げっ。いきなり先頭打者に打たれた野村くん。
送りバントは出来ないみたいですね。
やっぱちょっと疲れてるね、野村くん。
しかし、次打者は外いっぱいのストレートで三振。
よーし。ゲッツーでチェンジだっ!
って、初球をレフト前にヒット打たれたぁ。
怖い怖い、エースで4番の熊代くんを迎えます。
セカンドボテボテのゴロ。
でも、グラウンドコンディションが悪いのかゲッツーとれず。
2死2・3塁。野村くんはスライダーの連投。
サードファールフライ。
キャプテンの土生くんがきっちりとキャッチしてチェンジ。

8回表の広陵の攻撃。
この回2点くらい取れば、野村くんを休ませられるかな。
なんて、なめくさったことを考えてたら、
三者凡退であっと今に攻撃終了・・・・。
私って、一体・・・・。

8回裏の広陵の守り。
ココも野村くんスライダーが冴え渡り、
三振ふたつと、センターフライに抑えます。
あの、前半の調子の悪さはドコへ行ったのでしょうか。

9回表の広陵の攻撃。
1番からの好打順。
2点くらい取ってくれれば、野村くんを休ませられるかな。
三者凡退であっという間に攻撃終了。
もう少し学習能力のある、人間になりたいと思います。
そして、高レベルなブログを書きたいと思います。

9回裏の広陵の守り。
1点も取れませんでしたが、
中井監督は野村くんを休ませます。
野村くんは、レフトの守備につき、ピッチャーは前田くん。
あれ?準備してたのは、森宗くんでは?
前田くんはきっちりと3人で抑えました。

やったーっっっっ!!!!
広陵高校、40年ぶりベスト4進出決定!!!!

前半再三のチャンスをものに出来なかった、今治西と、
中盤以降のチャンスを確実にものに出来た、広陵と、
その差がこの結果でしょう。

中井監督のインタビューで、アホみたいに、涙が出てきて、
どーしよーもねー私です。
明日はゆっくり休んで、体調回復に努めてください。

あさっては、どう考えても見れそうにはないです。
でもがんばって!広陵!

*comment

40年ぶり 

春の広陵って言っても40年ぶりのベスト4入りとは驚き。

孤軍奮闘のイメージな熊代くん。最後まで投げきったのは立派でした。

今度は春の王者、常葉菊川が相手。
1日休んだ分は有利ですね。勝てば九州勢との対決。
決勝を会社などでテレビを見るとしたら、小さくなって広陵を応援しないと(笑
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/20 16:35 
  • [edit]

とにかく、夏はダメ。 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
広陵の夏の思い出なんて、私は皆無です。
西村のときもすぐ負けたような気がします。
夏は、広商じゃなきゃダメなんだわって思ってました。
今年で、変えてもらう予定です。

そっか、みんな九州勢の応援でしょうね。
九州でのドラゴンズでアウェイ感には慣れてるケド、
高校野球はやばいかも・・・・。
でも、絶対に、私小さくはなれないです。
広陵に幸あれぇ!とか言いそうですね。
そっか、飲んでないから、ソコまではないです。

いよいよ・・・。 

泣いても笑ってもあと1戦v-237

広陵vs佐賀北の決勝戦のみとなりました

どちらの高校も悔いの無い試合をと願っていますv-354
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2007.08/21 16:10 
  • [edit]

明日ですね! 

汐リン♪

コメントありがとうございます!
夏の甲子園頂点を決める日が、やってきました。
佐賀は正直言って驚きです。
汐リン♪も九州だから佐賀の応援よね。私は・・・・。
猛烈に広陵を応援させていただきますが・・・・。
何よりも、ホントに両校のみなさまには、悔いの残らない試合をして欲しいですね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/258-0e2d1812

今治西・熊代散る 広陵が40年ぶりのベスト4進出

3季連続出場の今治西のエース熊代が甲子園に別れを告げた。昨年の夏は山形日大に延長で逆転負け。今年の選抜では優勝した常葉菊川に惨敗。その悔しさをバネにここまで投げ抜いてきたが、広陵の前に力尽きてしまった。甲子園で75回1/3を投げ抜いた熊代。敗れはしたがエー

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
