FC2ブログ

club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

勢いの差?ドラゴンズ首位死守!

昨日は泥酔状態で更新したら、
ドンビキされたみたいなので、冷静に更新です。
友人からも心配したのか、メールが来たわよっ!!!!
その内容は、置いといて・・・・。

data-8/17 vs-YB (dragons8勝8敗)
start-18:00 at-ナゴヤドーム(37,297)
team123456789RHE
横浜0100040005112
中日020111001X6110
横浜投手 三橋-加藤-横山-那須野-木塚-秦-ホセロ
中日投手 浅尾-山本昌-クルス-平井-高橋
勝利 高橋(13試合1勝) 連日の好投!
ホールド 平井 11球です。
セーブ いません 高橋に全部つけてあげたいわ。
本塁打 なし
盗塁 なし 失敗 いばちん。 失策 なし 走塁死 荒木 守備妨害 ウッズ
今日の立浪くん
5回1死満塁で登場!一気に1001打点だっ!
レフトフライは犠打になりました!微妙ー。
今季通算-99打席87打数24安打20打点
1000打点まで、あと1打点。
3500塁打まで、あと7塁打よ。
打点はナゴドで達成して、私を泣かせてください。


山本昌に文句を言いたいわよっ!
でも。。。。がまん。。。。酔ってないから出来ん。
私の妄想では、山本昌の今日の登板は、
落合監督の計算済みだったのかしらと。
そうゆう計算だったから、立浪くんも、
5回の登場になったのではないかと。
浅尾くんの勝利まで消して、本人もショックだろうし。
何も言わなくていいわよね。。。。

そして、最終回!私は「goo」の動画に見入る。
最近私が見てると勝つのよね。
一時期アホみたいに負けたから控えてたけど。
昨日も、立浪くんのトコだけは見たもんね。
リアルじゃないのでしょうが、私にとっては、リアル画像。
でも。問題が。いきなり終わる!
先日の感動的な堂上剛のサヨナラの時も、
いきなり、試合終了ってなった!
今日も、いきなり試合終了「6-5」ってなった!
勝ったからいいのですが・・・・。
しかも死球だって。谷繁は痛さを前面に出せないわよね。
大丈夫かしら?

やべぇ。音楽にのって踊る私が・・・・。

とにかく、今日も勝ちました。巨人も阪神も勝ったみたい。
やっぱ、この3チームになるわよね。
でも1位でお願いしたいわ、絶対に、ドラゴンズ。

犠牲フライでも記事になるのよ!

中日立浪が左犠飛で追加点を奪った。3-1で迎えた5回1死満塁で代打として登場。横浜2番手加藤の140キロ外角直球を、逆らわず左方向に打ち上げた。「絶対に1点は欲しい場面だった。本当はヒットがよかったのですが、最低でも外野フライを打とうと思った」と話した。(名古屋日刊スポーツより)

大好きです。

私のお友達の携帯メール。
「昼から酔っ払って、電話された気分です。大丈夫?あれからドコ行ったん?」
・・・・。あれから????行けるか、ドコも。
しっかり寝て、朝から仕事行ったわよっ!
でも返信は「大丈夫よ。アリガト。」ってしました。
ちなみにそのお友達とは、ハウステンボスで、
昼からワイン飲みまくって、酔いつぶれ、寝てしまい、
運河の舟で何週もして、スタッフから起こされたなり。

明日の苦情のメールも受け付けますので・・・・。

初戦はどうにかGET!
明日も頼むわよっ!ファイト!ドラゴンズ!

*comment

シゲさんの死球で 

一番に喜んでいたのは浅尾。自分の1勝よりもチームの勝利が嬉しいようです。
打席でも全力疾走。解説者が心配するほど。
今日は投打の活躍でしたよ。浅尾が登板していなければ負けていたかも......
そんな浅尾の活躍で荒木まで復活した感じです。
その子は神の子かもしれませんね。
  • posted by ひとり 
  • URL 
  • 2007.08/18 00:18 
  • [edit]

素直に喜べない 

奥ヒダツヨシです。

今日は5回までは楽勝ムードだったけど
昌が試合の流れを変えてしまったね。
荒木がすぐに同点にしたから大丈夫だと思った。
9回はもう勝手に横浜がコケタ感じです。
クルーンかと思ったらホセロだったから
これはサヨナラだなと直感しました。
横浜は勝つ気があればクルーン出すよね

昌を出したのは失敗だったけど、球審がストライクと言っていれば無失点だったかも。
昌はツキにも見放されたみたい。
次は頑張って欲しいな。
まずは浅尾にお詫びのご馳走をしてあげないとね

更新してから飲むほうがいいみたいだね。
飲むとヤバイよ
最近は違う人が更新してるみたいで、かなりドン引きでした(笑)

 

今日は私が飲んでますが・・・

昌さんの事は、あまり言ってあげないでください。
20年以上応援している昌さんと立浪さんは、私にとっては別格というか、雲の上の神様のような存在です。

昌さんは、大きな怪我もなく中日投手陣を20年引っ張ってきたんです。
これは、スゴイ事で、とてつもない事だと思っています。
今更打たれようが、何しようが、私は昌さんを信じて、応援しつづけます。

でも、ファンのブログとかで「何でこんな奴使ったんだ」ぐらいのことが書かれていると、自分のことのようにさびしくなります。
そんな言い方しなくたってって・・・

そういう人に限って、好投すると手の平を返すのですよね。
本当に喜んでいいのは、信じて応援し続けたファンだけだろ!!!っていつも思います。

私は情に流されやすい、アマちゃんなので余計ですね。

なんか愚痴みたいになってスミマセン。
でも、きっとマウンドで躍動する昌さんの姿が、また見れると私は信じていますよ。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/18 02:02 
  • [edit]

神の子ですかっ! 

ひとりさん

コメントありがとうございます!
浅尾くーーーーん!
年上の女性も宮崎にいるわよっっっっ!
ちょっと言ってみました。
大好きです、そういう姿勢。立浪くんが、全力疾走しなかったら、
まぁ、いいのかもしれませんが、
私はイヤです。
きっと、ドラゴンズを、愛してるのでしょうね。
見たかったな、そんな試合。。。。
今日の浅尾くんの気持ちが、またみんなに伝わって、
明日につながれば、とってもステキです。
明日が楽しみになりました!
たぶん高校野球で燃え尽きるでしょうケド・・・・私。

ツキもないのかしら? 

奥ヒダツヨシさん

コメントありがとうございます!
横浜のホセロは私も?でした。
前半戦、打てなかったからなのかしら?
でもなめてますよね、横浜は。クルーンですよね、あそこは。
どっちにしても結果は(ドラゴンズの勝利)、
変わらないでしょうケドねっ!
山本昌はがっくりです。まだ寝てないと思います。
でも私みたいに飲んでないとも思います。
苦しんでるでしょう。

私は、お酒が飲めるから、いろんなストレスや、悩みを消して来れたのでしょう。
奥ヒダさんは飲まれないから、とても私の暴れっぷりは、
想像できないと思います。
ブログでさえ、あんなになるのに、現実は、とんでもないです。
ヒトにもめっちゃ迷惑をかけてます。
でも、それで人間関係が壊れたことは、1度もないです。
ドン引きさせたのは、私もよいが醒めてわかりました。
私も唖然としましたよ、昨日の記事は・・・・。
でも、正直あれも私。「club dragons」は、私だけが書いてます。
私ってそういうオンナです。

もし、奥ヒダさんを傷つけるようなことが、
今まででも、あったのなら、どんな形でもいいですので、
これを見てくださってたら、教えてください。

私も限界ですよっ! 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
私も山本昌の今までの貢献度は、
素晴らしいと思います。
ドラゴンズ一筋でやってこられてる方、大好きです。
終身雇用なんてどうでもいいですが、
1球団にずっといる方は、
やっぱり好きです。時代遅れになりますね。
夢を求めてメジャーに行くとか、そんなのは仕方ないですが。
私が今日、言いたかったのは、
「しっかりしてよっ!今季中に200勝するんでしょ?」
ってコトバです。もっと言うなら、
「200勝は来年よ!みんな待ってんだからねっ!」
もし、傷つけてしまったらごめんなさい。

私はこんなヤツだなんて、これぽっちも思いません。
応援します!私も。引退なんてありえないし。
出来るわよ、まだ。出来るって信じてます。
何でこんなヤツ、とかいうヒトに聞きたいわ。
どれだけ今まで貢献してきたか知ってるの?
あんたは、何かお友達や社会に貢献したの?って。

愚痴でもなんでもいいです。
とっても嬉しいです。
情に流されやすい、アマちゃんなのですか?
私に、そんなコトをおっしゃる方がいるとは・・・・。
もし、競えるなら、どっとが情に流されやすいか、
競ってみたいです・・・・。

私も信じてます。また完封くらいサラッてしてくれるって!
今後とも、よろしくお願いします。

 

おはようございます。
昨日の5回裏、立浪の代打に
息子「堂上に打たせろ~、立浪とっとけ~」って。
でもあそこで外野フライが打てるすごさ!こないだ立浪の練習見て納得。
僕はツーベース打って、シャツだして走ってる李に爆笑しました。
 
ハウステンボスの舟、気持ちよさそうですね。僕も昔はよくやりました。
朝まで飲んで始発直後の山手線で○周したなり。
駅前で飲んでバスで帰ったつもりが起きたら・・・(笑)。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2007.08/18 10:26 
  • [edit]

山手線! 

じゅんさん

コメントありがとうございます!
あそこの立浪くんは、早かったですねぇ。
息子さんは堂上剛も見ていたかったでしょうしね。
私も知りませんでしたが、PCで見てたら、
画像がついてたので、びっくりしました。
立浪くんともあろうものが全く犠牲フライで・・・・。
でもしっかりと、喜んで保存する私でしゅ。

ハウステンボスの舟は、超気持ちよかったです。
でもめちゃめちゃ恥ずかしかったわよ。
1時間以上は寝てたもんね、私たち。
山手線もすごいですねっ!ダレも起こしてくれないから、
大変ですよね。でも私、そんな方大好きだったりします。
私もいつまで寝てるか、してみたいな・・・・。(アホ)

 

いえ、ontheway2uさんの言葉でショックをうけたわけではないので、ご安心を。

私はそうですね、一球団かどうかはそんなに気にしないですね。
それは本人の意思では、どうもならないところもあるし、FAで子供の頃の夢だった球団や、尊敬している監督の下に行きたいっていう考えもわからないでもないです。
「FA=金がいいところ」そういう考えの人もいるようですが、私は"それダケ"とは思いません(あくまで否定はしません、そういう人もいると思うので)

でも、プロ野球のような野球エリート達が弱肉強食でひしめきあう中で、20年以上も現役でいつづける選手には、敵味方限らず本当に頭が下がります。きっと体もガタガタでしょうし・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2007.08/18 18:05 
  • [edit]

よかった・・・・。 

ズッカムさん

コメントありがとうございます!
ほんとに、わざわざありがとうございます。
ブログって好き放題書いちゃうから、いろんなトコで、
ヒトを傷つけてるんじゃないかと、心配になります。
せっかく知り合えたのに・・・・。
でも、好き放題書くのがブログだと思うし・・・・。
難しいです。

私もFAに関しては、いろいろ思います。
本人の夢、好きな球団に入りたい、尊敬する方と同じチームで野球したい。
そんなFAはいいと思うわ。
お金に関しても、一緒。
ただひたすら、高いお金を出してくれるトコに行く。
それも、本人の自由だしいいかしら。
私はあんましそういう選手は・・・・。
落合監督は、どっちかって言うと、その部類だったかしら。
でも、あの方は、そういうコトが出来る。そういった制度がある。
それを投げかけてくれたのでしょ?
野球人として、確固たるものを持ってる感じで、好きでした。
って、たぶんドラゴンズに居てくれたし、監督をしてくださってるから、そう思うのかしらね。

長年活躍してる選手は、ほんとにとてつもない努力をされてるのでしょうね。
私のような、飲んだくれには、想像ができません。
プロ野球っていうものの見方が、壮大なのでしょうね、ズッカムさんは。
これからも、いろいろ教えてくださいね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/255-a0bad9ee

vsベイスターズ16 5:6×○

★もっと楽に勝てただろう…。

中日首位死守!谷繁サヨナラ押し出し死球で横浜に辛勝

○中日6x-5横浜●(中日3連勝で今季最多貯金11で首位キープ) 2007年8月17日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はルーキー浅尾拓也、横浜の先発は三橋で18時00分試合開始。 2回表

あらまw(^o^)w

今日は、夜10時頃、帰宅したので、試合をほとんど見れませんでした。パソコン立ち上げて、HIROさんのところに立ち寄ったら、昌のことが書かれてあったので、「あぁ、今日は負けたんだな。」って思って、ドラゴンズの試合結果を見たら、9回裏攻撃中で、まだ試合やってるでは

谷繁痛くなーい、唖然竜サヨナラ死球で首位キープ!

大阪での2位攻防を勝ち越したうえ、首位を奪回して地元に戻ってきたドラゴンズ。今夜からはナゴヤドームで4位・横浜との3連戦。その初戦、先発には1軍再昇格後初となるルーキー・浅尾拓也が指名されました。今季3度目のスタメンマスクの清水将海とのバッテリー。153キロのス

あっけない幕切れ 高橋が今季初勝利

貯金 今季最多の11 横浜 0 1 0 0 0 4 0 0 0b 5 中日 0 2 0 1 1 1 0 0 1x 6 もらったチャンスを最後も押し出しのデッドボールでサヨナラ勝ち。 これは誰がヒーローなんだと思うような結末。^^; 8回9回を無失点に抑えた高橋が今季初勝利を手にして、結果的に 勝利を呼んだ

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

11 | 2019/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |